verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医学的に基本的になれないとされるショートスリーパーになる唯一の方法は、睡眠障害になり克服する事である。また、朝イチの太陽光を長年習慣付ける事だろう。一年半あれば、かなり変わってくるはずだ。

医学的に基本的になれないとされるショートスリーパーになる唯一の方法は、睡眠障害になり克服する事である。また、朝イチの太陽光を長年習慣付ける事だろう。一年半あれば、かなり変わってくるはずだ。私の記事は、医学的に未解明分野だが、私の実体験に基…

私は、非常にアンバランスに見える脆く見える魂の揺らぎの部分(人によっては、ある意味最強に見えるけれども、それは当事者に当てはまってる場合に限る。)に常にいる。それは、一見おかしな言動だが、魂には響くだろう。魂に響かない人には、とても脆いのは、事実かもしれないが、その場合は逆説的使命発揮(要は、強烈な非難批判)でカバーしてる。このような生き残り戦略は何か?弱いところは、弱いままだ。では、どうするか?

私は、非常にアンバランスに見える脆く見える魂の揺らぎの部分(人によっては、ある意味最強に見えるけれども、それは、その人が当事者に当てはまってる場合に限る。なので、当事者外には最弱に見えるかもしれない。このブログ記事には、あらゆるテーマの当…

宗教のやり過ぎは、カルマになる。日常生活をおざなりにして、仕事をせずに、宗教をしている人は、宗教のやり過ぎで、特大のカルマを溜め続けているが、それに気づかない環境にいるかもしれない。

日常生活をおざなりにして、仕事をせずに、宗教をしている人は、宗教のやり過ぎで、特大のカルマを溜め続けているが、それに気づかない環境にいるかもしれない。

完璧にしようと努力すると、魂が引き上げられるし、プロ並に仕上がり、自身のカルマの消去と周囲の感謝の度合いが、マックスになるが、何でも完璧主義は周りに迷惑だが、掃除を完璧にしようとする意識は、常に持とう。決して当たり前だが、そればかりに時間を取れる人はいないだろう。

完璧にしようと努力すると、魂が引き上げられるし、プロ並に仕上がり、自身のカルマの消去と周囲の感謝の度合いが、マックスになるが、何でも完璧主義は周りに迷惑だが、掃除を完璧にしようとする意識は、常に持とう。だが、押し付けてはならないようにも気…

霊界のゲームや霊界の呼び出しが、何か日々の作業中の時にも、不意に呼び出される時があり、瞬時に寝床につけるかどうかが、純粋意識の育て方だ。

霊界のゲームや霊界の呼び出しが、何か日々の作業中の時にも、不意に呼び出される時があり、瞬時に寝床につけるかどうかが、純粋意識の育て方だ。実は、これがオート神仏人格を育てられる要素なのだ。 先程の呼び出しには、何かあるのか?と感じていた。誰か…

ラーメンと運動とカルマについて。運動しないなら、そもそもラーメンを食べるべきではない。次の日の朝に筋トレやランニングをやり遂げる意思がなければ、贅沢品であるラーメンを食べるのは、カルマになる。貴方はどうだろうか?

ラーメンと運動とカルマについて。そもそも意志薄弱のくせに、御託を並べて、運動しないなら、そもそもラーメンを食べるべきではない。次の日の朝に筋トレやランニングをやり遂げる意思がなければ、贅沢品であるラーメン(昨今の物価と安い外食を考慮して、…

何もアクションがないのに、グループラインに所属しているのは、カルマになる。整理整頓しましょう。

何もアクションがないのに、グループラインに所属しているのは、カルマになる。整理整頓しましょう。

〔超特ダネ②〕なぜ支援事業や教育事業というのは、成果報酬型ではなく、完全に成果をあげる事だけに力点は置かず、不完全な弱い適度な適当な支援の範囲に収めるべきなのか?それは、完全な洗脳でしか、完全成果達成や完全成果報酬型は、不可能だからだ。つまり、宗教を除外した場合には、成果報酬型は、不可能だからだ。なぜ受験産業が、志望校に受からない場合に、返金するところがないのか?私は、完治完全成果報酬型のオールラウンドの人格教育活動を達成しようとしたが、結局は、社会の歯車になるように教育する事が、教育の本懐なのだろう。

〔超特ダネ②〕なぜ支援事業や教育事業というのは、成果報酬型ではなく、完全に成果をあげる事だけに力点は置かず、不完全な弱い適度な適当な支援の範囲に収めるべきなのか? それは、完全な洗脳でしか、完全成果達成や完全成果報酬型は、不可能だからだ。つ…

霊魔界のゲーム体験。今後、リアル人間の人の中で、睡眠中の夢の中で、痛覚があったり、様々な霊界の経験ができる人間が増加してきて、史上稀に見るブルーオーシャン市場が出来上がるかもしれない。先程の昼寝は、白いナース服で、トゲトゲモンスターと闘う霊夢だった。

白いナース服で、トゲトゲモンスターと闘う霊夢だった。肉弾戦が少ししかダメージを与えられず、防戦で、痛かった。攻撃しても、相手が硬くて、殻で防御されて、攻撃があまり効かず、倒せなかった。攻撃魔法が使えず、辛いね。体力の三分の一まで、ダメージ…

ケア搾取(無償ケア活動)は、知り合いや友人関係に置いて、最も問題になるかもしれない。

ケア搾取(無償ケア活動)は、知り合いや友人関係に置いて、最も問題になるかもしれない。 対価をしっかり払わない人が少なくないかもしれない。無償なら、感謝をする事やお返しのボランティアをする事等が考えられる。嫌な奴に限って、そういう事はしないで…

何故、ごみの分別をしっかりやる人は、人生に成功するのか?

何故、ごみの分別をしっかりやる人は、人生に成功するのか? 微妙な差を考えられるからかもしれない。分別がちゃんとできない人で、大成した人を見たことがないかもしれない。ごみの分別を調べる時間がないほど、忙しい人は、誰かに迷惑をかけて、仕事をして…

長電話してると、その間はメール返信やSNS投稿は難しいわけだから、時間配分が大切だ。

誰かと長電話してると、その間はメール返信やSNS投稿は難しいわけだから、時間配分が大切だ。誰かの時間を奪っているかもしれない意識をお互いに持てればいいはずだ。 その時間帯に、メール等やSNS投稿したい人には、電話はあまりしない方がいいだろう。だが…

何故、神頼みが必要なのか?うっかり発言を訂正する機会がない場合に、悪評に繋がらないためのような時には、神頼みも必要だ。

何故、神頼みが必要なのか?自身のうっかり発言を訂正する機会がない場合に、悪評に繋がらないためのような時には、神頼みも必要だ。 少しばかり失礼な発言をしてしまった時に、その場で謝りきれなかった場合に、その人に対して、連絡手段がない場合に、神頼…

株式投資について、デイトレードは、悪なのか?

株式投資について、デイトレードは、悪なのか? デイトレードは、何も価値を与えていないハイエナのような見方をされることがある。短期的な利益を求めるからである。だが、果たして本当にそうだろうか? 私も、昔は、デイトレードに関して、世間一般的なそ…

私達は、基本ベースは、ギバーで与える側だが、奪われる事には強く妨害しなければならない。

私達は、基本ベースは、ギバーで与える側だが、奪われる事には強く警戒して、様々な妨害工作をしなければならない。例えば、ある男性の夢が、カワイイ若い子と、沢山Hしたいだとして、夢だからといって、風俗に行かせるのを、援助するのは、間違っているかも…

何故、暴言のような荒い言葉遣いが必要なのか?

何故、暴言のような荒い言葉遣いが必要なのか? 簡単に言えば、分からず屋には、暴言をしないと、一方的にストレスが溜まるからだ。相手が、自分がした好意に対して、同じだけ感謝して、返してくれていれば、全く暴言を吐く必要がなくなるかもしれない。

オートモードは、何かの関係者の誰それ達の選択により、最終的な決断をするから、最後になりがちだ。

男にとって、一番幸せな結婚パートナーは、ずっと自分をどんな逆境でも、尊敬してくれる異性である

男にとって、一番幸せな結婚パートナーは、ずっと自分をどんな逆境でも、尊敬してくれる異性である。自分が、社会的成功をしていない時点で、自分の事を尊敬してくれる異性は、自分の人生の底辺を見てくれているから、より底辺になって、どん底の逆境でも、…

なぜ、人は宗教の勧誘をするのか?無意識マップの張り合いのためだ。

なぜ、人は宗教の勧誘をするのか?無意識マップの張り合いのためだ。 ある人が、宗教をしていると、その人自身の無意識マップが、知ってるか知らずか含めて、勝手に進む。そうすると、宗教をしてないその無意識マップを持ってない人に対して、その人の無意識…

病院に入院してる際は、ひたすら内観して、少しずつ反省する事が一番大切であるから、私が直接的に支援するのは、やはり神様の意思に反するのかもしれない。

病院に入院してる際は、ひたすら内観して、少しずつ反省する事が一番大切であるから、私が直接的に支援するのは、やはり神様の意思に反するのかもしれない。病院から出られたら、少しずつ支援してもいいのかもしれない。病院から出られないというのは、反省…

その友達が大切なら、その友達を応援する時は、その人が好きな曲を聞き続ける

私は、よく友達が好きな曲を聞いて、想念の恩返しをしてる。私は、あいみょんを聞きながら、私の陰口を言われないように、次元空間調整をしている。予防線を張りつつ、根っこでは、最後まで信じることだ。一見友達ハラスメント親友ハラスメントと心友ハラス…

人付き合いを大切にするなら、投票方法が変わる。人に指図されずに自分で全部決めていた投票方法から、人付き合いからの情を考慮して、票を入れる。そして、その後はどうすべきか?

人付き合いを大切にするなら、投票方法が変わる。人に指図されずに自分で全部決めていた投票方法から、人付き合いからの情を考慮して、票を入れる。そして、その後はどうすべきか? 一票には、何百万かの価値があるという仮説もある。それは、その人が今後お…

マグカップが割れるのは、悪想念を周囲から出されてるから、必要なリカバリーをするべきだ

マグカップが割れるのは、悪想念を周囲から出されてるから、必要なリカバリーをするべきだ。 悪想念というのは、科学的にわかるわけではないが、勿論文章で悪口を叩かれたら、悪想念があることがわかるだろうが、それがどうこうと考えすぎても良くないかもし…

応用が効かないのは、やはり枝葉のメディアを見てる人だろう。古典を見る人は、幹が分かりやすいかもしれないが、枝葉の部分も、人とのコミュニケーションでは、必要だ。

応用が効かないのは、やはり枝葉のメディアを見てる人だろう。古典を見る人は、幹が分かりやすいかもしれないが、枝葉の部分も、人とのコミュニケーションでは、必要だ。

誰かに電話してる時は、他の誰かに電話できないというのは、かなり重荷だ。

誰かに電話してる時は、他の誰かに電話できないというのは、かなり重荷だ。 電話をする双方にメリットがなければ、電話をしてはいけないのだ。

真の人格者は、弱い言葉と弱い口調で、悪癖が多くある人を誘導できる。私はまたまだ、強いパワーワードを、制限時間の関係で、話してしまいがちだ。

真の人格者は、弱い言葉と弱い口調で、悪癖が多くある人を誘導できる。私はまたまだ、強いパワーワードを、制限時間の関係で、話してしまいがちだ。

ある病気群は、みんなのせいでなるし悪化するし、みんなのお陰で良くなる

神経症の一部や精神疾患等のある病気群は、みんなのせいでなるし悪化するし、みんなのお陰で良くなる。大半が、家族のカルマが、原因だが、社会からのお仕置きもあるかもしれない。

プライベート力を付けるには、スナック等の夜の遊びやレジャーや旅行やアクティビティ、宗教、勉強等がなぜ必要なのか?

プライベート力を付けるには、スナック等の夜の遊びやレジャーや旅行やアクティビティ、宗教、勉強等がなぜ必要なのか? 相手が、自分を好んでくれるし、新しい知識が入りやすいからかもしれない。

なぜ、的確な陰口は人間関係を良くするのに、必要なのか?

エネルギーを押し返せるからだ。

ワガママ体質な上で、幸福感を感じつつ、無用な面倒くさいトラブルを未然に防ぐには、どうしたらいいか?

ワガママ体質な上で、幸福感を感じつつ、無用な面倒くさいトラブルを未然に防ぐには、どうしたらいいか? 簡単に言うと、ある一定の極端の側から、トラブルが発生するので、その際の辺りで、小心者的に、そのトラブルについて、事前に気にして、謝ることなの…