verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い好まれやすい習慣の過剰さは、どういう時に、発生して、どう判断すればいいか?

良い好まれやすい習慣の過剰さは、どういう時に、発生して、どう判断すればいいか? 朝のランニングは、良い習慣だが、過剰さというのは、どういう事か?簡単に言えば、その習慣を取ってるから、他の事を優先しないというものだ。周りの人が、「どうせあの人…

高速バスは、中年から肉体的にキツくなるし、高齢者にはかなり厳しくなるだろうから、若いうちに乗る方がいいかもしれない。50代からは、大人の休日倶楽部とかあるから、そっちに流れると思われる割合が高くなるだろうし。

高速バスは、中年から肉体的にキツくなるし、高齢者にはかなり厳しくなるだろうから、若いうちに乗る方がいいかもしれない。50代からは、大人の休日倶楽部とかあるから、そっちに流れると思われる割合が高くなるだろうし。

反省を促す批判と悪口の批判がある。

反省を促す批判と悪口の批判がある。相手の事思ってるかどうかだ。

仏陀の56億7000万年後に再来するというのをどう読み解くか?

仏陀の56億7000万年後に再来するというのをどう読み解くか?現代人にとっては、21世紀というのは、最新であるが、西暦56億年から見たら、だいぶ初期の方という視点を獲得できるかどうかだ。そこに地球157億年とかのとんでもない悠久の歴史の時間間隔を捉える…

株で、自分が買った後に、下がる現象は何故起きるのか?

株で、自分が買った後に、徐々に下がる現象は何故起きるのか? 相場を見誤ってるという一般的な視点はひとまず置いておこう。やはり、下がることを経験する必要があったり、カルマが溜まっているので、負けるように仕向けられてる場合があるのだ。やはり、指…

avでカルマが多すぎる観てはいけないジャンルやシチュエーションは?近親相姦、レイプ、痴漢、児童ポルノ等である。

avでカルマが多すぎる観てはいけないジャンルやシチュエーションは?近親相姦、レイプ、痴漢、児童ポルノ等である。

人間は、慣性の法則を熟知しなければ、馬鹿みたいに同じ言動や行動習慣をしてしまい、最適解の選択を取れなくなるから、難しい所だ。例えば、好きな事に頭が囚われたり、好きな人に頭が囚われたりといったものだ。

人間は、慣性の法則を熟知しなければ、馬鹿みたいに同じ言動や行動習慣をしてしまい、最適解の選択を取れなくなるから、難しい所だ。例えば、好きな事に頭が囚われたり、好きな人に頭が囚われたりといったものだ。 私も、今日は神仏から、かなり熱中したあと…

なんで、人は快楽から冷めて、仕事等の現実に戻される必要があるのか?それは、成長には弛緩からの圧縮を繰り返す必要があるからだ。

なんで、人は快楽から冷めて、仕事等の現実に戻される必要があるのか?それは、成長には弛緩からの圧縮を繰り返す必要があるからだ。例えば、旅行の帰りには、経費計算をする癖を付けるのだ。疲れすぎているとバタンキューとなってしまうし、経費計算はあと…

なぜ、安売りするべきではないのか?価値を下げないためだし、周りの人と自分の価値(主に相手に合わせる努力)が釣り合っていないからだろう。

なぜ、安売りするべきではないのか?価値を下げないためだし、周りの人と自分の価値(主に相手に合わせる努力)が釣り合っていないからだろう。 会う価値がないなと思う人には、会わなければいいし、逆に言えば、相手に故意的に、自分を会う価値や必要がない…

オナニーの正しい間隔はどれくらいか? なぜ、オナニーを週1・2回(週合計1時間以上)してはいけないのか? 月に0回(年に数回の夢精のみ)、0.33回(年に4回、これが一般的なかなり頑張ってる人の回数だろう)か1回程度の人(まあ、それなりに頑張ってる人)との違いは何か? やはり、自分のために、誰かの事を考える目を瞑った普通の瞑想状態を作れないからだろう。動画によるオカズや妄想の時に、誰かのためになることを考える事は物理的に不可能だからだろう。

なぜ、オナニーを週1・2回(週合計1時間以上)してはいけないのか? オナニーの正しい間隔はどれくらいか? 月に0回(年に数回の夢精のみ)、0.33回(年に4回、これが一般的なかなり頑張ってる人の回数だろう)か1回程度の人(まあ、それなりに頑張ってる人…

なんで、人は遊び過ぎてはいけないのか?それは、お金の問題ではないし、仕事で劣勢になるという事もあるが、それよりも、カルマが溜まるからだろう。カルマが溜まれば、現世での報いもあるが、死後の霊界審判で、酷い仕打ちを受けるのは間違いないのだ。だが、だからといって、人との交流を軽視して、ユーチューブばかり見てるのも、遊び過ぎていることには変わりないし、たとえ、それが、ピアノの練習ばかりやろうと、人生の中で、効果的でなければ、カルマになるのだ。遊ばな過ぎも良くないし、遊び過ぎも良くないのだ。どういうラインか?

なんで、人は遊び過ぎてはいけないのか?それは、お金の問題ではないし、仕事で劣勢になるという事もあるが、それよりも、カルマが溜まるからだろう。カルマが溜まれば、現世での報いもあるが、死後の霊界審判で、酷い仕打ちを受けるのは間違いないのだ。だ…

その人が改心するまでは、付き合わない人の特徴。私達が付き合いたくないのは、売国奴と拝金主義という線も考えられるが、売国奴と拝金主義者は、一縷の望みもないのか?

その人が改心するまでは、付き合わない人の特徴。 私達が付き合いたくないのは、売国奴と拝金主義という線も考えられるが、売国奴と拝金主義者は、一縷の望みもないのか? 己の利権や安定のためだけの拝金主義は、おかしな方向に進んで、いつか破綻するだろ…