verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広汎性発達障害 特徴 大人 アダルトチルドレン 接し方

医者に昔、広汎性発達障害と診断された。 その時は、「何が俺の発達障害や、イライラする」と感じたものだ。 心理テストで、そのような 感じになったのだろう。 リアルな感覚で言えば、思考障害と記憶障害等の認知障害なのだ。 発達障害だと、状況を瞬時に飲…

エヴァンゲリオン 謎 解説

なぜシンジは、あそこの年代にいたのだろうか。 なぜ、エヴァンゲリオンは、ああも予定調和的だが、見た目はdramaticなのか、 ? という謎が、知的生命体から出された。 元々、脚本が決まっていたからだ。 それが、答えなのだろう。 が、現実にとって、もと…

この世の真理

この世の真理を解き明かした方だが、元気になったら、もうちょっと将来解き明かしたい。 昔は、この世の真理をもうちょい真理を知りたいと思っていた。 が、知ってしまってはそんなに興味がなくなるのだ。 例えば、憑依霊がいるので、死後、顕在意識をぬかれ…

終末論 宗教 キリスト教 再臨説 日本 メシア 救世主 ハルマゲドンの戦い いつ来るのか 神と悪魔の戦いはいつ来るか

地震が起きたら、終末か。 金融破綻が起きたら、終末か。 戦争が起きたら、終末か。 どれも起きる可能性はあるのだ。 終末論は、来ないのが、人間生活上大切だろう。 待ちながら、いつきても良いように生活することだ。 キリストが、肉体を持って再臨しなく…

十字式健康法 品川 2ch 宗教

一回品川で行ったことがある。 結論から言うと、私には効果なかったようだ。 ははっと気合いを掌で入れる治療法のようだ。 単発で効果がある人もいるかもしれないが、よくわからないところだ。 長年の肩凝りが直った人もいるみたいだ。 十字式健康法で治っち…

究極のキャリア教育 終活 リミット

究極のキャリア教育というのは、あるのだろうか?あるキャリアが、あるところでは使えたけど、あるところでは使えない。 こういうことが、ままにある。 キャリアで培ったものを、抽象的に言えば、勇気・忍耐・努力というものだ。 個人的な感覚では、勇気は自…

ひきこもり 当事者会 8050問題 自己責任 ブログ 甘え ひき桜

ひき桜や引き町等に参加したことがあるが、テーマトークや団らんが主である。 友達も人によっては作れるものだ。 が、なかなか続かないのもあるものだ。 体験談や悩みを吐露して、気持ちを和らげる効果はあるだろう。 ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in…

うつ病 克服 ブログ 考え方

うつ病は、 外に出るのも億劫で、頭にネガティブイメージがある。 なかなか自力で、どうにかするのもきついが、一歩一歩何かを変えていくのだ。 どうしようもない状態だったが、 ある人と一緒にいることで変わってった。 鬱も、元気になれば、必要な試練だっ…

使命 教育 インテ

霊能力で、集合的無意識を使って、 それぞれの人の使命的なもの、過去生的なものを、言語することがあった。 が、言語化するデメリットもあるのだ。 言われた過去生に囚われたりすることだ。または、使命を知っても、あまり役に立たない場合もあるのだ。 な…

ジェイック 評判 悪い 口コミ

元ジェイック生として、色々書けると思う。 個人的には、行っても良かったと思う。 ただ、結局スペックが低い既卒の学生なので、企業側の求人も、そんな良いものは少ないだと感じた。 飛び込み営業の研修も、やってみると案外できるものなのだ。 結局、働い…

残業代 問題 出ない 当たり前

残業代は、企業と社長の考えに依るのだ。 出すべきという社長と出さないべき社長というのがいるからだ。 そもそも残業代を、経営者としては、出したくないのだ。 また、企業レベルに依るが、そもそも社員に給料もあまり出せない創業し立てもあるからだ。 実…

就職試験 大前提変え 前提条件

就活の選考は、ある一定量スペックが高い人が選ばれる。 そこで、個人的には、コンサル会社のある企業で、選考を、選抜者で選ぶ案が浮かんだが、しなかった。後々やってみても良かったと思う。まあどうせ落ちるが。 ここでもしやっていたら、「変人か」「面…

我究館 社会人 評判 宗教 悪評 絶対内定 人生で必要なものとは

下記の記事は、暴論が散見されるので、どんどん読みとばして、自分を大切にしましょう。我究館、うーん。 内容としては、自分の夢の構築や自分の現在地を知ることをつなげる事をやろうとしている。 社会人コースに行ってみたことがある。 人それぞれドラマが…

超能力 瞬間移動 テレポート 実話 実際 方法

瞬間移動は、肉体物理的にはできない。 が、自分の意識をなくして、他の空間にワープする体験はしたことがある。 意識をなくす方法は、脱力に似ている。 この手の話は、眉唾で、見た方がいい。 空中浮遊は、重力でできないだろうし、 気功派も、できないだろ…

仕事 逃げ癖 治したい

仕事の逃げ癖は、どう直るのだろうか。 立ち向かいたくない、でもやるしかない。 これはその仕事に慣れるか、徐々に重い負荷をかけるように、日々の生活を暮らしていくのだ。できるだけ、仕事と日常生活のオンとオフをなくしていくのだ。 「あ、やりたくない…

ワールドカップ 日本 2018 天皇杯 高校生 勝利

現在、ワールドカップが開催されている。 二年前に、二年後にロシアワールドカップを現地で見に行く気持ちがあったが、結局都合が悪くて、テレビで見る事になった。 チケットの入手も、していなかったし、難儀なものだ。抽選であるわけだし、当たればラッキ…

鈴なり 除霊 評判

①無料メール相談は、いまいちである。 ②有料電話相談は、30分3000円で、 ③出張除霊は、30万だが、それなりに期待できるかもしれない。なかなか日程が取れないらしいので、早めに予約することである。 ①無料メール相談は、いまいちである。 内容が抽象的なア…

生きる意味がない うつ 独身 高校生 2ch

生きる意味がないと感じたりすることはないだろうか? 「死ねる覚悟」はあるか――松下幸之助のことば〈66〉 | 松下幸之助.com https://konosuke-matsushita.com/colucolumnmn/cat71/post-86.phphttps://konosuke-matsushita.com//cat71/post-86.phpよく松下幸…

マーフィーの法則 使い方 嘘 引き寄せの法則

潜在意識!マーフィーの法則 潜在意識!マーフィーの法則金持ちになっている自分というのは、結果に過ぎない。お金をどれだけもらってもいいかというものになるが、お金をもらうというのは、恨まれる事にも繋がる。例えば、不動産投資をしていても、店子さん…