verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集団行動 日体大 批判 気持ち悪い どうやるのか

集団行動は、スパルタ形式だが、やはりそれらは、作られたものだ。スパルタ形式がいいとは限らない。 スパルタ形式で、相手を教育しても、その特異な時期にしか有効でない場合がある。日体大「集団行動」が驚きの進化 指揮者なしで演技 - スポーツ : 日刊ス…

プライド 捨てる 楽になる

プライドを捨てる事が大切な時がある。 何かを頼む時などだ。 プライド的にこの人に頼みたくないという時に、頭を下げられるかどうかだ。 それが、道を開く時がある。 一番会いたくない人が一番答えを知ってるかもしれない説がある。これは、あくまで仮説だ…

不登校 孤独 高校 甘え 依存

高校の時に、不登校ぎみに昔なったことがある。いじめがあったわけではないが、学校自体が非常につまらなかったからだ。あまりに同じことばかりだったからだ。 その時とあまり変わらないが、学校側も、色々な配慮をすべきなのだろうと思う。 部活に強制的に…

死後の世界 顕在意識

死ぬと、顕在意識が、リセットされるなら、憑依霊が意識を持っているのは、おかしい。つまり、顕在意識も死んでもリセットされない可能性が圧倒的に高いのだ。個人的には、師匠の教えを超えた瞬間だ。 憑依霊は、特別なのかはわからない。 一般の人には、そ…

食欲 完全克服 ダイエット 筋トレ 食欲が我慢できない

食欲を完全克服ができるかどうかは、わからない。 水と太陽光だけで生きられるかどうかはわからない。気の循環を取り入れるとできるという説があるが、眉唾ものである。 味噌汁と豆腐だけだったら、おそらくできるだろう。それに似た生活をしたことがあるか…

魂のパーツ 重さ 嘘

魂のパーツの種類は、まだ解ききれていない。 魂にどのようなパーツがあるか。 良心はあるのか。 赤ちゃんに良心があるのか。 いじめがあるので、幼子に、良心があるとも言えない。 良心よりも強く働く仕組みが脳の認識にありそうだ。 魂のパーツというのは…

人生経験 豊富 特徴

人生経験豊富と言われるには、どうしたいいか? やはり、横道にそれて色々経験すると、変わってくる。 大変な道と簡単な道どちらかと言うと、大変な道を選ぶのだ。 そうすると、人が体験してるのが少ない方の道になるので、それで経験が積めるのだ。人生経験…