verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気がない人同士で、心寂しい人同士で、集まろう

人気がない人同士で、心寂しい人同士で、集まろうよ。 自分が、人気がない事を自覚して、人気がない他人とつるもう。 人気がないのに、虚勢を張っても、心は暖かくならないし、人間一人では生きていけないし、相手のためにもなるよ。 人気度が釣り合ってない…

質問は、してはならない。

質問は、してはならない場合も実は少なくない。 めんどくさい絡みになってしまう可能性が少なくない。 達観すると、質問をしなくてよくなる。 昔は、質問の勉強をよくしていたし、質問魔の時もあった。最低限の手続き上の質問をすれば良い。質問は雑談の盛り…

人に言ってはいけない事 タブー

言ってはいけないこと、「人間として魅力を感じない」「人間として魅力がない」 これは、非常にマズイ。 でも、自分に対しては、そう思う努力をするば、物凄い魅力的な人になれる。 人間は、自分の魅力に気付いてくれる人と一緒にいたいからだ。どんな人にも…

1個だけ欠点を言うポイントがセンスに溢れてるか?

全部肯定したいが、全部肯定すると、何か面白くないし、他人からも好かれない。 それはなぜか? エネルギーの流れで、どんなに悪を排除しようとしても、必要悪というものがある。なので、この世では、全部プラスにするわけにはいかないのだ。マイナスも、本…

聞きたい事が聞けなくても、気にしない

聞きたい事が聞けなくても、気にしない精神を持とう。 私は、人生や進路やキャリアパスを考えるのが好きだ。 だから、友達未満知り合いぐらいの人から、「専門学校に行った」と言われ、「学科は?」と聞いたが、「なんで知りたいの?」と聞かれたから、もう…

わがままな振る舞いをしたら、その分リカバリーしなければ嫌われる

わがままな振る舞いをしたら、その分リカバリーしなければ、すごく嫌われる。リカバリーする時間がなければ、わがままな振る舞いは遠慮しよう。 相手の最重要の会議の時に、電話をするのは止めよう。それをリカバリーするのは、絶対無理だからだ。やって良い…

24時間テレビを少し見る最高の費用対効果

24時間テレビを少し見る最高の費用対効果がある。 24時間テレビは、非常につまらないから、全く見ない。これでは、偏屈さが滲み出るようになる。 だが、だからと言って、何時間も見てるのは、アホだ。 10分を、二・三回見れば、最高の費用対効果だ。

なぜ、私が凄いのか? 家庭とオフの街歩き

なぜ、私が凄いのか?家庭とオフの過ごし方に纏わるエピソードを話そう。 お菓子の特売のチラシが入っていて、母が物凄く欲していた。母の最近の態度が悪かったので、徹底的に注意した。が、母は、心を改めなかった。なので、お菓子の特売所には、行かないと…

穿ったスピリチュアル視点 不毛論

穿った悪いスピリチュアル視点というものがあるようだ。 貴方は、考えていないだろうか? 自分を懲らしめるために、自分がぞんざいに心外的に軽く扱われるという視点だ。

悪魔の夢の真実

悪魔の夢は、登場人物の無意識マップには基づいていない。 無意味なのだ。私は、ブログに書いているから、何かしらネタのような意味がある。が、ブログに書かなかったら、何も意味がない。ただの嫌がらせだ。しょーもない。悲しすぎる残念な真実だ。私は、時…

権力者になぜ普通の人はなれないのか?

権力者になぜ普通の人はなれないのか? 権力者になれる人は、当たり前だが、普通の人には、考えられないようなドギツイ権力欲を持ち続けている。一見良い人そうに見えるが、自分がトップの座にいる事に拘り、トップの座を常に狙っている。何かしらの組織の権…

夏尽くし満喫 夏にしたいこと、夏にしかできないこと、夏ならではのこと

夏にしたい事一覧 ・ロッキン等の野外音楽フェス ・夏祭り ・花火 ・

本当に結婚式をぶち壊す友達がいるのか?

本当に結婚式をぶち壊す友達がいるのか? 頭に浮かんだ人は、一人か二人いるだろうか? 私には、いそうな気がする。何度も、そのような状態が想定された。そりゃ、呼ばなければ良い。だが、信じたい気持ちもある。その葛藤だ。でも、結婚式は、人生に一度き…

悠仁様と虎杖悠仁の名前 由来 同じ名前 被ってる 不敬なのか?敬意なのか?

うーん、気になるな、怪しいな。 秋篠宮悠仁様悠仁親王悠仁と呪術廻戦の虎杖悠仁の名前が被ってるのは、本当にたまたまだろうか? 呪術廻戦の方が、悠仁様誕生から、10年後に発刊されている。誰だって、同じ名前だったら、どうするか考えるじゃん。 一応、ゆ…

自分のための病院に行く時間と、遠い知り合いに尽くす時間、どちらが大切か?

自分の病気を治療する病院に行く時間と、遠い知り合いに尽くす時間、どちらが大切か? この問いに対する答えによって、私からのアドバイスも同じように変わる。 「絶対病院だよ」と言う利己主義の人には、遠い知り合いに意識を向けましょう。と言う。 「絶対…

最高の無神論 神様なんていない?

最高の無神論、神様なんていないのか? 神様なんていない、渦中にいるとそう思う人もいるだろう。神様はどこにもいない。 だから、力を付けるしかない。 しょうがないよ、貴方の魂が汚れてるのだから、そのような不幸が起きてる。 魂や神様というのは、非常…

魂が汚れてる人とは付き合うな

魂が汚れてる人とは付き合うな、 仕事で、しょうがない場合だけ それも、定年後はしなくていい 魂が汚れてる人は、どんな人か? 自分本位である。相手にとって、自分の何が価値あるものを与えられるか、分かってない人だ。

上下関係論② 歳上は立てろ その気持ちをどこまで持てるか?的確な処世術

「歳上は立てろ」、どこまで生きても、それは変わらない気持ちが大事だ。 上下関係や先輩後輩関係に置いて、それは変わらない。いくら自分が大物になっても、ワンピースの覇王色の覇気のようなものができるようになっても、持ち続けないと、しっぺ返しがくる…

活動体力の限界

活動体力の違いが、人生の試練の乗り越え方に、かなり影響する。 例えば、大学で、朝までオールナイトで、カラオケをした時に、私は、凄く眠かった。朝までオールナイトは、15回ぐらい経験したと思う。学生の内じゃないと、次の日の仕事に支障が出ることはで…

浮気の魔というのが存在する。不倫に繋がり、破滅する

浮気の魔というのが存在する。 ちょっと脳が興奮して、身体も心も興奮して、少し悪くない気分になり、性的なイメージに囚われる。 出来心とか、言われるもの。 これも、悪魔の試練なのだ。

魂のれっきとした差がある

魂の歴とした差がある人を、どう救うか? 現実で会うと、格差があるので、うまくいかない。

逆説的レイプ肯定 レイプなんてする価値がある女性は実在しない

レイプの代償に見合う、レイプなんてする価値がある女性は実在しない、ここまで悟りを持っていこう。 どこの女優だろうが、どこの美人素人だろうが、レイプする価値がある女性は、存在しない。レイプをする男性は、100%馬鹿だ。

観音菩薩と不動明王どちらも使えるか? どうらが上

観音様と不動明王どちらも使えるか? 憤怒と感謝どちらも使えるようにならないといけない。 人との支配関係性を、対等に持っていくためだ。 相手の記憶と印象をガラッと変えるためだ。特に、最初は憤怒が大切だ。そして、謝罪や感謝をしよう。そして、自分が…

男に慕われるかどうか? 男社会

男に慕われるかどうかがある。 私は、大物食らいだが、今まで認識を誤っていた。男の雑魚に指導する事は、しない方がいいと思ってた。だが、違った。雑魚への指導も、経験値になるし、慕われる評判に繋がる。雑魚も支配下に置けない人は、女からモテるわけが…

正しいLINEの文章の例②

芸能人の端くれというか、専門ではない歳上の男性がいる。「○○○彦ファンクラブ作りますか?」と「○○○彦ファンクラブ作りますか?笑」である。 前者と後者は、どちらが正しい文章かお分かりな方も多いのではないだろうか? 前者は、状況を飲み込めていない感…

恋愛真相論⑤ 最初に眼中ないと断定された男性は、なぜ挽回が不可能なのか?

最初に眼中ないと断定された男性は、なぜ挽回が不可能なのか? 女性は、初めて会った時に全て判断されている。 この人を恋愛対象から外すという断定を女性は行っている。雌の本能なのだ。会う人が運命の人かどうか、いつもチェックしている。 こればっかりは…

寂しさが、愛情豊かな人を作る

とことん、寂しさと向き合ってきた私がいる。20年ぐらい真底向き合うと、その真意に気付く。一般人は、4千ぐらいだけど、2万ぐらいの臨界点があるんだ。揺らがない孤独耐性がついてくる。 確かに、人に寄りかかるのは、楽だよ。でも、依存してるだけだよ。相…

今日の夢 ギフトメッセージを贈る人がいない

友達と一緒にいるんだけど、相手がその場にいない人に夢中で、凄く寂しかった。相手は、ギフトメッセージを作っていた。自分には、ギフトメッセージを送る人が一人もいない。なのに、一緒にいる。何なんだろう? 怒ればいいのか、それとも耐えるのか、よくわ…

なぜ、相手の好きなことを批判しない方が良いのか?

なぜ、相手の好きなことを批判しない方が良いのか? 私は、こんなブログを書いているから、周囲の人に、批判グセがあるように思われる事が少なくないと思う人も中にはいるだろう。 だが、批判はしない人には全くしない。 それは、なぜか? 流れがあるからだ…

嘲笑されたら?夢の中味 霊的裏会議⑥

あるプレゼン会合で、健常者の優しくない人達から、「こいつとは友達になれないな」と嘲笑され、自分が必死に耐える啓示の夢を見た。こちらのプレゼンは意味をなさなかった。他の人のプレゼンは順調だった。 その会合に、一人の友人が仕込まれてたので、私は…