verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリと脅迫

スリは、当たり前だが、「盗んでやろうとする」魔に負けている。 魔が差すと、スリに快感を覚えるようになる。 そして、常習犯になり、 いつの日か、刑務所に入ることになるルートが作られる。今回は、当たり前の事を書いている。手グセが悪くなる。私は、ス…

家族のパンツを洗えるかどうか

新しい教育の問題は、どのようにすれば、魂に響かせられるかという事だろうか。 人間には、分けるという頭がある。だから、分ける動作ばかりするようになっている。 逆に統合するというのが、弱いのだ。 また、魂と相談しながら、生きるのが良いのだ。笑いの…

死後の世界 あるかないか

死後の世界がどうなっているか気になるのではないだろうか。私もなかなかわからないところが多いのだ。 最低限言える事は、死後の世界は、走馬灯のように、自分の人生をフラッシュバックするようだ。二回の生死を分ける戦いを私自身したので、それがあること…

迫害の魔 五感覚 遮断 テレビ キリスト 出会うには 嫌い 生まれ変わり

迫害の魔というものがある。 自分が、純粋な事をしているのに、何かいけないのかなと感じる魔だ。 私は、家にいるが、テレビを見ているわけではない。テレビも、時たま必要なのだ。会話の種になるからだ。テレビで流行を知れる。流行は、将来話題になる。 テ…

統合失調症 直し方 急性期 治療 一生治らない魔

私は、統合失調症!?に現在かかっている。 これの直し方もまたないのだ。 お風呂に入るのも一苦労なのだ。 徐々に直していきたいところだ。 特効薬のようなものがあればいいのだが、そうもいかないのだ。記事を書くのも一苦労なのだ。あれこれやってみるこ…

幻聴 幻覚 薬 で治るのか

酷い幻聴にうなされることはないだろうか。 私も、ひどい幻聴にうなされたことがある。 「お前は弱いだの」「なら死んだ方がいい」「」といった内容だ。 これに対する対応策は、本当になかなかないのだ。 「音楽を聞けばいいだの、運動をすればいい」だのと…

遺品 供養 捨てるか

遺品をどう扱えばいいか悩むことはないだろうか。故人のものを、どう扱うかという悩ましいテーマだ。結論から言えば、意識体に聞いたところ、タイミングを見計らいながら、徐々に捨てていけば良いのだ。急にすぐに捨てなくてもいいし、ずっと長く持たなくて…

小池都政 圧勝

今回は、専門外の話。 小池都政が市民の声を代弁した選挙結果になった。自民党は、苦境に陥ることになった。やはり、専門外の事を書くと、ありきたりな文章になる。 選挙と感謝を繋げるのも一苦労するものである。いつまでも、小池都知事は、初心の市民の声…

欲と欲 欲望 葛藤

欲望というのは、適切に使うことも大切なのだ。 勿論、無欲というのを一度は手に入れると、大自由になるのだ。 欲望の虜にならずに済むからだ。 だが、通常人間は、欲と欲がぶつかり合うから、繋がりが、マッチングが生まれるのだ。 無欲同士だと、マッチン…