verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森友学園 評判

森友学園 シナリオ作成 森友学園に関しては、衆院予算を通すための、スケープゴートの役割なのだ。野党としては、追求している威勢の良さを、感じさせられる。 与党としては、一定数のわざと痛手を被るふりをできる。 が、わざと騒動的に報じているが、そこ…

財布の中身 整理整頓 最終決定版 物の管理とカルマと無意識マップの完成

財布の管理 最終決定版 財布の中に何を入れればいいか、悩んだことはないだろうか。私は、銀行口座カード3枚と定期SuicaとTSUTAYAカード、海外専用クレジットカード、クレジットカード1枚、保険証、免許証緊急連絡先メモ、簡易版交通マップ表、お守りで十…

性欲の完全(!?)克服方法 同性愛者になる方法

完全や方法という言葉の注意する点は? 性欲の完全克服方法とは、どういうものなのか? 【睡眠欲について】 完全や方法という言葉の注意する点は? 完全克服方法って、人目を惹く側面があるが、異常に強すぎるフレーズだ。自戒が必要だ。 まず、完全というも…

頭が良いという幻想 本質の追求

頭がいい人が作る社会が、頭がいい人が問題の本質がわかっているという幻想を、そろそろ止めにしませんか。 という問題提起だ。 もうそろそろ、気付こう。 どの人も一緒だという事に。どの人も、何かしらの鍵を持っているのだ。これが、民主主義なのだ。 ど…

新しい国語の融合問題① 諺とイチローと日常

新しい国語の融合問題 覚える事が重要ではなく、活用する事が重要なのだ。これは、論をまたないだろう。 これからの時代は、 既存学習事項と、日常生活、そして先端事例、宇宙のヒトツの動きをリンクさせた 「四角形的スパイラル学習」が、誰にでも必要なの…

人生で、絶対的にやってはいけない事の教育 悪魔霊媒 悪魔 実在

私は、無知だった。この世界で、絶対的にしてはいけないことがあるなんて。教訓と自戒のために、書こう。 人生で、本当にやってはいけないことがある。ランキングにしてみた。 ①悪魔霊媒 (偏差値74~偏差値90) ーーーーー 悪魔を霊媒して、悪魔と戦おうとす…

小宇宙論 人間の体の三重性。人間の体は3つ以上ある?

人間小宇宙論というものがあるのを、耳にしたことはないだろうか。 肉体、魂体、霊体で話がつく。宇宙の中 をぐるぐる回る。 (肉体的観点) 宇宙の外 をぐるくる回る。(魂体的観点)宇宙の外と中をひっくり返しながら、往復する動き。(霊体的観点)宇宙の中を、…

神人合一のイメージと方法 神道 奇跡体験

最強の無信仰 - verymuch8’s blog https://verymuch8.hatenablog.com/entry/2022/06/10/020044序論として、ちまたに溢れる神人合一の誤解イメージがある。 それは、神人合一体験をした人が、情報を隠している事と、自分自身を尊大に思いたい脳の仕組みにやら…

お金の認識と体の三重性

お金の認識には、それぞれの体で認識が違うのだ。人間の体には、三重性がある、肉体、魂体、霊体である。それぞれ、見方が違うのだ。これを、言葉で考えてみよう。 肉体的観点 お金は、あるだけあったほうがいい。お金が沢山あれば、幸せに違いない。 魂体的…

公人と私人のカルマの解消法の違い

公人と、私人は、カルマの解消法も違うのだ。 公人は、罪を作った場合、影響力が圧倒的に強い。 その分、解消するのも、大変なのだ。 だから、同じような大多数への謝罪しか方法はないのだ。 それだけ重い責任なのだ。私は、私人なのだが、敢えてこのようなb…

目に見えるもの 人間が向かうべき所有概念

目に見えるものは、自分が所有していると思っている。が、本来は、誰のものでもないのだ。 その事を、悟っている人同士は、携帯電話もシャッフルできるし、人も紹介し合えるし、何でもシャッフルできるのだ。 実は、その方が、みんなで、問題が少なくなるし…

目に見えないもの 人間が向かうべき所有概念

目に見えないものを、人間は、所有しているように思っている。 これは、頭が痛い所なのだ。 目に見えないもののある情報を、ある人から聞くと、そのある情報は、そのある人の所有物のように、脳で感じてしまうのだ。 私も、この魔によくやられていた。が、そ…

手書きの手紙 お金と感謝の関係性

私たち家族は、仏教真言宗系福寿山如意院の森山住職にお世話になっている。 お金以上の事を相手がしていただいているというイメージが大切なのだ。 封筒も、きっちり敬意を込めて、感謝の念で、書き、送るのだ。この作業を怠ると、大変なのだ。ごめんなさい…

最強の無所属 表現の自由度と、無所属のメリット デメリット

最強の無所属とは何か?を追究してきた。無所属で利害関係が何もないのに、二時間長電話できる友人や知人が、沢山各地にいる状態になっていくことだ。お酒を飲まなくても、相手がどんどん本音を言ってくれる状態に自然となっちゃうのだ。 例えば、心を閉ざし…

人生逆転の仕方 その当時の圧迫と表現

人生の黒星を、白星に、そして、レインボーにする方法を伝えよう。 自分の失敗を、大人数に告白することなのだ。これにより、黒星を白星に、そして、レインボーになるのだ。 「こんなのしたから、こうなった。」というのを独白するのだ。それは、悟りのある…

360度の大自由のアイデンティティの獲得 洗濯物

洗濯物をこまめに洗った方がいいか、大量に洗うのがいいか。 「どちらでもいい。」よりも、「洗濯物を、時と場合により、こまめにも、大量にもどちらにも使い分けて、洗えば良い」 なのだ。 「どちらでもいい」というのは、やはりどっち付かずの表現に聞こえ…

力と生意気 家庭内暴力と紛争 純粋フラットの名前の意味

力で、押さえ付けるのだ。 生意気な人に対しては、それしかないのだ。私は、力で押さえ付けられた。生意気だったからだ。公安学をしっかり勉強した人は、力で押さえ付ける意味を理解している。法律を犯した子供は、少年院に行けば良いのだ。そこで、更正する…

ありえない真実 100%の人生

ありえない真実とは何か?私が、一番嫌だったありえない真実とは、この世のすべてが決まっているという事だ。 魂は、全てを決めて生きている。魂通りに生きているという事だ。魂がそのようにしているのだ。頭が痛いところだ。これは、スピリチュアルを極めた…

体の三重性と日常会話 要点 体の構造

最近は、かなり夢のトレーニングが進んできた。 夢を2分見て、起きて、「主」に確認して、内容に沿って、お祈りをする。 脳内に、イメージが浮かんだ人は、魂が弱っている人なので、愛の想念を送るのだ。もはや、見たこともない人も多くなってきた笑 または…

私の専門 最終結論版

私の専門は、何か、、、。 最終結論として、凝縮すると、 ①感謝と日常生活の微差②究極の実在への教育 この二点のみなのだ。 ただ、なかなかそんな簡単に伝えられるものではないので、あらゆる手段を用いて、表現しているのだ。 膨大な量をすれば、必ず凝縮す…

車の運転と魔 お金or純粋意識とエネルギー交換

普通に車の運転にも、魔があるのだ。 まずは、運転を手伝っていただいた方に感謝したい。ありがとう。ごめんなさい。今は、どの駐車場でも、止められない場所はないのだ。ここまでくるのに、3年かかった。やはり、ペーパードライバーから、そこまでくるのは…

顕在意識の良さと悪さ

顕在意識が強まると、飯が旨くなるのだ。 肉体次元の話として、貪って、がっつくと、美味しくなるのだ。 だから、貪る人は、食欲が強くなるのだ。食欲が強くなると、肉体の話として、飯が旨くなるのだ。食欲が弱くなると、魂体が活性化するのだ。イエス・キ…

プレゼント学 最終結論版

プレゼントを、誰かにあげる際に、どのようなもの選ぶかというのは、色々ある。 私も、様々なプレゼント攻撃をよくしたものだ。 ただ、貰ったものは処理に困る。 手作りのモノだと、余計に困ってしまう。ということは、 渡す際に「あげたものは、全部捨てて…

見知らぬ人への魔 温泉、コーヒー店の例

温泉施設には、どんな魔があるだろうか? 温泉に行った。 ここでは、様々な魔がある。 温泉のお掃除のおばちゃんに、マッパで、トイレはどこか聞く魔があった。 ちっちゃい女の子と目を合わせる魔もあった。 人の落とし物を、すぐ渡す魔もあった。 警備員の…

超能力 メリット デメリット

超能力のメリットとデメリットがある。 下記は、めちゃくちゃショボいのだが、一応載せてる。削除したくなるのだが、中級者用~初級者用に。上級者用は、追記で、書くかもしれない。 - デメリットとしては、 ①周囲に知れてしまうというのも怖いのだ。自分へ…

究極の実在と神と悪魔 検証の余地

究極の実在は、善悪を超越している。 ただ、これはまだ完全には、俺は悟ってないので、最終結論にはできない、無意識マップなのだ、何でもかんでも、最終結論にすると、やはり信用を失うのだ、。無意識マップを検知して、ああ、ここは進んでないというのは、…

挫折の魔 利害関係の魔

やはり、利害関係の魔がある。 純粋に相手を思うと、利害関係を超えられる。自分で、こんなにしちゃダメだろうと思ってしまいがちだ。それも魔なのだ。 利害関係モードから、純粋モードに変えていくのだ。利害関係の魔に勝てば、どの人にも、神の座で、祈る…

間違った方向 神

神は、間違った方向に行っても、助けてくれない。いや、猛烈に助けてくれているのだが、自分達で、より間違った方向に向かってしまうのだ。 これを、自戒の意味で、「神は、間違った方向に行っても、助けてくれない」のだ。これが、真実なのだ。 残念ながら…

バカな親 感謝

バカな親に付き合うと、身を滅ぼすのだ。 私は、子供達に言いたい。バカな親に付き合うなと。バカな親は、お互いを不幸にする行動をいつもしている。 その事に気付きもしない。いや、薄々気付いていても、バカな行動を悔い改めようとしない。 だから、バカな…

咄嗟に何か落ちる 割れる 意味

咄嗟に、何か落ちるというのはメッセージなのだ。 自分が何かタイミングをズらしたり、魔に負けたということなのだ。 私は、タバコが落ちた。マッチが落ちた。 これは、タイミングをズラして、しまったのだ。これに例外はないのだ。ごめんなさい。こういう時…