verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライン術は、変わる。少し前から

ラインは、スマホ上部からのショートカット通知で、既読付かせずに、相手の全文見れるから、未読スルー多くなってる感じがする。 私もよくするし、中身ない短文のメール送るようにしてたけど、めんどくさいけど、多少意味の含有量や含有率が高いメールにしな…

謙虚とはどういう本質があるか?

謙虚とはどういう本質があるか? どうしょうもない精神障害者に対して、愛情を持ち、「相手が、過去生で、お世話になった、もしかしたら自分の師匠だった」という視点を持って、愛情深く接し続ける事が、本当の謙虚さなのだ。別に、本当に過去生なんかあるわ…

自己満足の壁をどう破るか? 障害者の方の料理教室企画

自己満足の壁をどう破るか? 私は、自己満足でも、物事によっては悪くないと思っている。事実、自己満足と揶揄される事も認識している。熱心であれば、自己満足の壁を破れる事がある。私の手料理も、今年はタッパに入れた特性クリームシチューを人にあげた。…

なぜ、人は会うことが重要なのか?連絡の重要性

なぜ、人は会うことが重要なのか? 連絡の重要性 が最重要項目になるからである。一年間会わない人とは、何かに繋がる事はないからである。

人間は、休日で寝ててもいいから、時間的拘束がなくても、寝続けていいわけではない。貴方は、神仏の怒気を感じられるか? 休日の惰眠のカルマ

人間は、休日で寝ててもいいから、時間的拘束がなくても、寝続けていいわけではない。貴方は、神仏の怒気を感じられるか? 怒気は、頭で感じるものだ。文字では伝えられないが、ある種のピリっとした空気だ。ひんやりとした空気でもある。私は、昔から、朝起…

洋画のワンシーンの決め台詞をリアルで言えるか?言うとどうなるか?

洋画のワンシーンの決め台詞をリアルで言えるか?言うとどうなるか? 「お前は、0点だ」という台詞がある映画「ニキータ」だ。そのような決め台詞を現実のある場面で、言うとどうなるのだろうか? かなり問題になる可能性があるだろう。リカバリーが大変に…

友達付き合いには、いわゆる「努力」、努力の集積が相手に一番失礼がないものなのだ。エネルギー交換をあげよう。

友達付き合いには、いわゆる「努力」、努力の集積が相手に一番失礼がないものなのだ。エネルギー交換をあげよう。 私は、有り難い機会を頂いた。自分と同じ過去の状況を、相手の視点で見る事ができている。私は、親友に近いA君がいた。A君は、その後、B君と…

障害者をどうでもいいと思う貴方に、何が必要か?

障害者をどうでもいいと思う貴方に、何が必要か? 私も、20代まで、障害者のテレビ出演を見て、感動ではなく、どうでもいいし、ウザいとまで思う感情もあるし、また頑張っていると推測していたが、批判を恐れずに言えば、それらを同時に持ち合わせていた。身…

私の家族が、私の使命発揮率の最大化を抑えてくれているが、それができなくなる頃には、チームメンバーによる挑戦になるだろう。

私の家族が、私の使命発揮率の最大化を抑えてくれているが、それができなくなる頃には、チームメンバーによる挑戦になるだろう。

私は、YouTuberがやりそうなおもしろ企画をプライベートでやっているが、アップロードしないのは、革命家になるためであるのだろうか?

私は、YouTuberがやりそうなおもしろ企画をプライベートでしかやっていないが、それをアップロードしないのは、革命家になるためであるのだろうか? 例えば、デパートでの爆買いだ。中国富裕層みたいな人でも、やりそうな企画だろう。 その場所で、最も記憶…

カルマのコントロールは、長期的視野に経って、本質を見抜ける人には可能であるかもしれない。

カルマのコントロールは、長期的視野に経って、本質を見抜ける人には可能であるかもしれない。 カルマとは、決断や選択らの誤りの選択肢なのだ。

清廉潔白or革命的リーダーか?

清廉潔白or革命的リーダーか? ここが、本題だろう。 清廉潔白を好む人は、かなりの数がいるだろう。一方で、佞悪醜穢(ねいあくしゅうわい、心が曲がっていて、醜く汚いという意味)的な要素は、革命家としては、誤解されても必要なのだ。この両立は、いか…

新聞は、なぜ読むべきなのか? 気の吸収のため

新聞は、なぜ読むべきなのか? 沢山理由を列挙できるが、気の流れの話から始めよう。新聞には、作った人や運んだ人の気が溢れている。なので、たかだか百何十円かで、気を吸収できる。これは、思いの外小さくないかもしれない。この気の量を、他の事で、吸収…

所属しているグループの創業者代表の人には、ラインアマゾンギフト券プレゼントをした方がいいかもしれない。

所属しているグループの創業者代表の人には、ラインアマゾンギフト券プレゼントをした方がいいかもしれない。何かの組織に所属して、私は恩恵を受けている場合、リーダーに対しては、感謝をお金で表す事が大切だ。 これは、自分を結局庇ってくれる可能性が非…

自分の拘りに固執して、人にバカにされる人とは?

自分の拘りに固執して、人にバカにされる人とは? 確かに、自分が大好きな趣味をすると、幸せだろうが、バカにされるだろう。それは、頑固になっているからだ。「あー、この人、面倒くさー、拘り過ぎー、自分の事しか考えてない」とか陰口を言われている事に…

自分に対して、強烈に批判される流れを作り、誰かのあらゆる心の鬱積を確認している。

自分に対して、強烈に批判される流れを作り、誰かのあらゆる心の鬱積を確認している。

なぜ、私は〇〇もどきや〇〇ぎみなどで、押し止めて、完成させないのか?

なぜ、何事も私は〇〇もどきや〇〇ぎみなどで、構想などに押し留めて、メニューを完成させないのか? 0から1、0から0.5程度に止めていて、簡単に言うと、中途半端だ。これは、多岐に渡るジャンルを、やりたいからで、完璧主義だからだ。怠け者で、かつ完璧主…

対等な人間関係は、エネルギー交換が釣り合っているから、発展できるけれども、釣り合っていない場合、「あなたとは、対等じゃねーんだよ」と内心思われて、縁が切れてしまうように世界は成り立っている。

対等な人間関係は、エネルギー交換が釣り合っているから、発展できるけれども、釣り合っていない場合、「あなたとは、対等じゃねーんだよ」と内心思われて、縁が切れてしまうように世界は成り立っている。

必要最低限の会話で、精神科の診察を済ますには、どうしたらいいか?

必要最低限の会話で、精神科の診察を済ますには、どうしたらいいか? 私は、テキパキ終わらすのが好きだ。だが、何も言わないのも、医師の心象が悪くなるので、必要最低限だが、印象が良い会話をしてる。「コロナ流行ってきてますね、BA5とインフルのワクチ…

発達障害の頭の悪さを露呈しているトークの仕方を改善するには、よりわかりづらくて、相手にニュアンスで分からせるビジネスマンの答弁を覚えるしかないかもしれない。

発達障害の頭の悪さを露呈しているトークの仕方を改善するには、よりわかりづらくて、相手にニュアンスで分からせるビジネスマンの答弁を覚えるしかないかもしれない。いわゆる、婉曲的な表現技法だろう。「貴方の返事は、不明瞭で、本音を隠して話している…

先程したのは、グーグルのあるスピリチュアル系団体への口コミで、94%以上、貶めるために書いている人を、違反報告したが、今後はしないだろう。

先程したのは、グーグルのあるスピリチュアル系団体への口コミで、94%以上の予想確率で、貶めるために書いている人を、違反報告したが、今後はしないだろう。 文章がさもありきたりな体験談で、貶めていた。他の口コミ投稿も全て7件しかなかったから、同じよ…

何らかの組織の中にいるから、少し丁重に扱われているだけで、何もなければ、全く付き合う必要性や価値や付き合う気がない人間に、自分が成り下がってないだろうか?

何らかの組織の中にいるから、少し丁重に扱われているだけで、何もなければ、全く付き合う必要性や価値や付き合う気がない人間に、自分が成り下がってないだろうか?

本名の改名は、必要なのか?姓名判断が最悪の場合

本名の改名は、必要なのか?姓名判断が最悪の場合にどうするか? うーん、よくわからない。間接的な知り合いに、改名した人がいるけど、又聞きでは、良くなったとも言えないらしい。 また、少しばかり直接的な知り合いも、改名した人がいるけど、良かったと…

テレビには、何故出ていけないのか?

テレビには、何故出ていけないのか? 私は、一生テレビに出る誘惑には負けないつもりだ。やはり、幻魔邪魔が沢山いるからだ。

最適な距離感 距離を縮めて、相手が依存してきたら、距離をそれとなく置く事が、お互いの為である。 

まず男性なら、自分から距離を縮めて、相手が依存してきたら、距離をそれとなく置く事が、お互いの為である。自立した関係性構築に尽力すべきだろう。 なので、私も、相手から距離を置かれたら、距離を置いて、「なんで?連絡してこないの?」は、人生で一度…

良い恋とダメな恋は、何が違うのか? 貴方の人生は、貴方だけの特別版だ

良い恋とダメな恋は、何が違うのか? 良い恋は、無意識マップが発展すれば、手応えを感じるが、終わった後に、何か呪縛がなければ、人生の糧になるだろう。無意識マップの発展主義と無意識マップの非発展主義があるが、公平にお話すると、どちらが良い悪いは…

毒ガスの夢 

昨日の悪魔の夢の啓示⑧は、毒ガスをまかれる夢だった。

悪魔の夢の啓示⑨ 空爆

今朝の悪魔の夢の啓示⑨は、空爆される夢だった。

仏陀は、因果律の支配者層だったのだろうか?それとも、因果律の支配者層に歯向かっていたのだろうか?

神と悪魔は、表裏一体

悪魔の夢の啓示⑦ 自分が、中学で虐められなかった理由は、友達のお陰だが、それは良くなかっただろう。 イジメの本質の解決法の提示ができないのを何とかしたいが、現時点では、無理だ。

便所の落書きで、自分の名前を書かれ、「○○は、入るな」という悪夢だ。長らく、ありとあらゆる悪の手法で、メンタルを徹底的に鍛えられている。悪の元凶元締めに勝つには、この程度で、降参するわけにはいかないだろう。正直どうすればいいかわからないが、…