verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が死人も生人も、全ての家族をどうやって大事にしたか?買い物編⑥

私が死人も生人も、全ての家族と親戚をどうやって大事にしたか?買い物編⑥だ。そして、自分と友人、目上の先人も、同時に大切にする秘技だ。 最も重要なのは、話題に上がった飲み物と話題にした方が喜ばれる食べ物をほとんど買うと、全てうまく行くのだ。お…

懸念点にどう対応すべきか?

懸念点にどう対応すべきか? ある人が、あるグループLINEから退会した時に、何かしら懸念材料がある場合がある。自分に非がないか、つい不安がってしまう人もいる。私も、そういうタイプだが、しょうがないと割り切っている。 自分の悪い噂話を信じられたの…

効果的な睡眠術を多く会得してきたが、まだ会得してないのが、立って寝続ける事であるけれども、誰か教えて欲しいです。

効果的な睡眠術を多く会得してきたが、まだ会得してないのが、立って寝続ける事であるけれども、まだどうやるかは不透明感が凄くある。睡眠秘術は、寝たい時に意識を失わせるシャットダウン睡眠法である。ただ、もっと言えば、全部意識を落とすと、脱力で倒…

なぜ、自分の事を疑う人とは一緒に付き合わない方が良いのか?

なぜ、自分の事を疑う人とは一緒に付き合わない方が良いのか? 自分の事を信じる人を周囲に置くべきなのか?疑う人でも、長電話を付き合ってくれる自分に関心がある人を置くべきなのか? 簡潔に言うと、猜疑心がある人は、時間も労力も、もっと言えばお金が…

悪魔主管度チェック 悪魔に主管されてるどうか把握するには、一般的な幸せを幸せとして思え感じられるか?なのだ。

悪魔に主管されてるどうか把握するには、一般的な幸せを幸せとして思え感じられるか?なのだ。 赤ちゃんが可愛いか、運動が楽しいか、等などである

社会起業家として何が必要か? 小学校の課外活動(社会)

社会起業家として何が必要か? 小学校の課外活動(社会)で、私は放置自転車の数を調べる活動をした。何とかしたかった。当時話題だった社会問題を初めて、当事者として、接する事ができたのは、とても嬉しかった。 凄く楽しかったし、担任にも凄く褒められた…

政治家の親戚の養子になるには?

政治家の親戚の養子になるには? 子供がいる場合は、まず無理だ。だが、独身の場合は、可能性は低すぎる事はないだろう。地盤を引き継げるのは、最大のメリットとも言えるだろう。 では、なぜ独身の政治家なのだろうか? やはり甥や姪を養子に迎えるのは、な…

ユダヤ金融資本をどう捉えるか? ロスチャイルドの資産は、1京というのは本当なのか?

ユダヤ金融資本をどう捉えるか? 税金と外国に流れたお金、に不正がないかが最大の懸念点かもしれない。 上位10ヵ国の国家予算を見れば、どのくらいの経済規模かわかる。なんとなくなイメージだが、1500兆円だ。 アメリカ400兆、中国300兆、日本200兆、、、…

精神病者は、負け組か?永遠に幸せを継続できないのか?

精神病者は、負け組か?永遠に幸せを継続できないのか? 精神病者は、負け組であるのは99%真実ではないかと感じている。的中率99%だろう。 精神病者になるということは、家族と本人含め、業がかなり深いのは間違いないのだ。精神科医に、少しずつ生涯をかけ…

自分がなぜキモいのか?を的確に把握しなければ、周囲と噛み合わなくなる。

自分がなぜキモいのか?を的確に把握しなければ、周囲と噛み合わなくなる。私は、相当気持ち悪い行動がある。だから、単純にキモいのだ。だから、殊更、気を付けなければならない。自分の快感のために、おかしな行動をしてしまう傾向があり、自制が聞かない…

相談料をどうするか?エネルギー交換の料金設定と固定料金設定の二パターンが絶対必要である。

相談料をどうするか?エネルギー交換の料金設定と固定料金設定の二パターンが絶対必要である。 本来であれば、エネルギー交換による料金設定にすべきであるのだが、怪しさが満載になってしまうデメリットがある。なので、固定料金が必要になる。二パターンに…

なぜ、人をつなげる人は、大いなる果実を得られるのか?

なぜ、人をつなげる人は、大いなる果実を得られるのか? 簡単に言うと、何もしなくて済む、最低限のリスク管理だけすれば良いからだ。人のよた話噂話は、ツマラナイという真実がある。 パイプ役として、意見調整にかかる労力や時間を減らすことができる

自分の人生を狭めるものは何か?

自分の人生を狭めるものは何か? 依存的しがらみもあるだろう。ある人と、いつでも手を切れるように努めなければならない。居心地が良いからと言って、同じ奴とばかりつるむのは、ダサい事に、20代を超えたら気付かなければ、バカばかりの集まりになってしま…

グループ通話は、最適解になりえるのだ。

グループ通話は最適解になりえるのだ。 個人の単体としては、ある領域に渡って、価値が低い人がいる。何人かしか、相手にされていない人だ。家族にしか相手にされていない人も少なくない。また、一人か二人の友達にしか相手にされていない人なら、かなり多く…

感受性が高まっているかは、どうしたら把握できるか?

感受性が高まっているかは、どうしたら把握できるか? アニメや映画や漫画のいわゆる泣けるシーンで、涙が出るかどうかなのだ。 なぜ、感受性を高める事が必要なのか? それは、神様の愛のドクマから、愛のエネルギーを貰えるからなのだ。愛のエネルギーを貰…

私が最重要している観察眼は、その人の凝り固まった偏見とコミュニケーションのズレなのだ。

私が最重要している観察眼は、その人の凝り固まった偏見とコミュニケーションのズレなのだ。私は、あらゆる事に全くに近く偏見がない人生観を育んできた真実がある。人によっては、偏見があると私の事を思うかもしれないが、読み違えているのだ。 例えば、精…

なぜ、私が独身で居続けているのか?

なぜ、私が独身で居続けているのか? 触りのプロポーズを成功してる事実がある。誤解される第三の案的な行動である。そして、待機して頂いている。異常な思考哲学により、たどり着いた極致の行動である。常人には、理解できないはずだ。当事者同士が理解しあ…

なぜ、グループLINEの未読はよろしくないのか?

なぜ、グループLINEの未読はよろしくないのか? グループLINEめんどくさい

会う人と長電話をする人やグループを優先するのは、悪なのか?

会う人と長電話やする人やグループを優先するのは、悪なのか? 会っている人と、その場にいない人をどうミックス交流すべきなのか? ネットが成熟した現代社会では、会っている人とだけとコミュニケーションを取るのは、取り残されていくのは間違いないはず…

広告に関して

広告に関しての話をしよう。 広告は、エネルギーが低い。それは紛れもない事実だ。だが、その低いエネルギーに対して、自分の状況や価値観を把握するのに、めっちゃ役立つ方法があるのだ。 自分が勝手にいらないなーと思う広告は、誰かにとっては、必需品な…

贅沢をしてる人が最低限守るべきラインはどこなのか?

贅沢をしてる人が最低限守るべきラインはどこなのか? 私は、好き嫌いはほぼしないが、よく食べる。 今までの人生で、痩せていた時(小6で、BMI17.9で低体重の区分)と、太っていた時期がある。 それで分かった事がある。 BMI28以上になると、身体が物凄い重…

男女平等と飲み会の支払いについて 男性が奢るべき?

男女平等と飲み会の支払いについて、男性が奢るべき? 大前提として、飲み会が、どういう所属や属性集団なのか、どういう企画意図なのか、にも依るだろう。例えば、会社の飲み会なのか、会社外なのか、色々なパターンがあるだろう。 今回は、それぞれのパタ…

大学のキャリアを活かす一番重要なのは、新卒採用ボーナスである。

大学のキャリアを活かす一番重要な事は、新卒採用ボーナスである。四の五の言わず、大企業(トップ企業)に給料を一番の尺度にして、潜り込むのが、一番費用対効果が高い親孝行で、就活の鉄板なのだ。就活で失敗した人は、世の中の捉え方が間違っているとも言…

悪魔の革命は、何故ダメなのか? ダメな革命とその他の革命 悪の夢の啓示⑥

悪魔の革命は、何故ダメなのか? 人を騙して、勧誘やお金を得る事がありえるからだ。そして、常習化していき、人の心を傷つける。 末端構成員に、騙すことを教え込むのだ。人の良いふりをしながら、どんどん洗脳していく夢を見た。

映画って何だろう?

映画って何だろう?どうでもいい話になるだろう。昔は、TSUTAYAで借りて観てた訳だし、それが今じゃアマプラで観てるだけだ。 TSUTAYAは、わりと特別感があった気がする。サブスクは、あまり特別感がない。 将来もっと面白い映画が出るのだろうか?

アマゾン先住民族最後の男、「穴の男」死去

アマゾン先住民族最後の男、「穴の男」が死去した。推定60歳だ。自然死とされるが、警察が遺体を調べるようだ。 先住民族は、なぜ保護しなければならないのだろうか? やはり、他の人にとって、人への愛情を考えるキッカケになるかもしれない。ご冥福をお祈…

不労所得がある人が必ずすべき事

不労所得がある人が、必ずすべき事がある。 それは、寄付だ。言葉にすると、凝縮すると、これだけだ。 毎月の寄付は、若干少なめにして、永続的に寄付をしていくことが肝要だ。そして、時折、気持ちが高まった時に、単発で多めの寄付をする事も両立するのが…

明らかに身体に悪い食品

明らかに身体に悪い食品がある。 一口食べると、身体が悲鳴を上げているのが凄く如実に体感してる。 飴だ。龍角散のど飴は良いが、糖分たっぷりインスリン過剰分泌食品だ。一年に数回で良い。 ポテチのチーズ入りたっぷりだ。

講演する教授の文章を読んで、行く価値があるかどうかをシビアに判断しよう。 講演行かない方が良いか迷う人へ 気が乗らないのは何故か?

講演する教授の文章を読んで、行く価値があるかどうかをシビアに判断しよう。 隈無く調べて、相手の市場価値を頭に入れよう。見合わないと思ったら、ドタキャンでも構わないだろう。シビアに判断する癖をつけよう。講演なら、キャンセルでもほとんど問題ない…

ノー勉入試会 最高の地頭とは?ノー勉でどこまで全てに対応できるのか?なのだ

地頭とは?ノー勉でどこまで全てに対応できるのか?なのだ。 ノー勉でできる事が、その人の地頭を如実に表している。