verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹じゃなくても、自分のエネルギー補充量より、過食すると、カルマになる

満腹じゃなくても、自分のエネルギー補充量より、過食すると、カルマになる。 例えば、秋刀魚を一尾食べたとする。満腹じゃないので、鱈を食べようとすると、カルマになる場合がある。焼き魚は、基本的に一食に一尾が適当の人がほとんどだろう。それ以上は、…

悪魔の夢の啓示①③ 同志との霊界対戦、精神と時の部屋

悪魔の夢の啓示①③ 同志との霊界対戦、精神と時の部屋だ。 同志とも、闘わされる。ふわっと浮いて攻撃をかわす自分、無重力状態のような感覚がある夢だが、まれに見る。この手の無重力の夢は、人生で、18回ぐらいかな? そこまで同志との闘いは、実は精神的に…

何故、専門書を読んでないと、陳腐な人間にしかなれないのだろうか?

何故、専門書を読んでないと、陳腐な人間にしかなれないのだろうか? 本を熟読や速読しないと、実は知識習得は、逆にある時点から、伸び悩み、時間がかかるのだ。ざっと短時間にポイントを掴むのには、入り口として、雑誌とかのペラペラなものが、効率的だ。…

後輩に嘲笑され、ゴミ扱いされたら?悪魔の夢の啓示⑦精神と時の部屋

後輩に嘲笑され、ゴミ扱いされたら?悪魔の夢の啓示⑦精神と時の部屋だ。 「あの先輩は、無視していいよ。また、馬鹿にして笑ってもいいよ」と、グループの中で、あなたは後輩に扱われたら、どうするのか? 馬鹿にしてくるポイントは何なのかを見極める必要が…

統合失調症を抱えて、一流の社会的成功をするのは、なぜ不可能なのか?

統合失調症を抱えて、一流の社会的成功をするのは、なぜ不可能なのか? 当たり前だが、大企業等は、年時の出世レースが、繰り広げられるから、病欠は、もってのほかだ。脱落する。

ハイスペックな人を求める脳の認識の歪みは、どこから生まれるのか?

ハイスペックな人を求める脳の認識の歪みは、どこから生まれるのか? 様々なオーソドックスな領域のハイスペックがある。また、ニッチな領域のハイスペックもある。 オーソドックスなハイスペックは、年収1000万以上とかである。顔も、アイドルまたは俳優み…

老害大国日本と見下されてる若者たち

老害大国日本と見下されてる若者たちは、私にはよくわからないが、少し考えてみたい。

霊能力が失われる事があるが、維持発展するにはどんな生活にしたほうがいいのだろうか?

私は、8年前に霊能力を失った。7年近く、全く使えなくなった。最近復活し始めたが、最高な人生には変わりないかもしれない。ないならないで、良いかもしれないぐらいの精神を持っている。今後また、無くなっても構わないかもしれない。ただ、なくなることは…

資格や受験を、参考書なしで、過去問なしもしくは過去問だけありで、突破する事は不可能なのだろうか?教科書のありなしも含まれる。スマホだけで、学習できるのだろうか?もしくは、他の可能性はどうだろう?

資格や受験を、参考書なしで、過去問なし、もしくは過去問だけありで、突破する事は不可能なのだろうか?教科書のありなしも含まれる。スマホだけで、学習できるのだろうか?もしくは、他の可能性はどうだろう?

ダブっている事の陰口を叩かれた時、どうすればいいか? 精神と時の部屋、悪魔の啓示

進級等で、ダブっている事で、陰口を叩かれた時、どうすればいいか? 精神と時の部屋、悪魔の啓示の夢だ。 私は、浪人しているが、直接ダブっている事を悪口言われたことはない。ただ、やはり、浪人してない現役重視のストレートの人からすると、陰口の対象…

非正規雇用の問題点 非正規雇用は、上限が決まっているから、駄目だ。

非正規雇用は、上限が決まっているから、駄目だ。 月15万ぐらいが、頑張ってバイトできる上限かもしれない。年収200万以下だ。悲しいのは、それ以上は、時間給的にシフト的に難しいかもしれない。月収が中期に渡り、固定されるのが、人間にとって、宜しくな…

植物にガムシロップを与えていいのか?は、グーグル検索に出てこないが、グーグル検索に出てこない場合どうすればいいか?

植物にガムシロップを与えていいのか?は、グーグル検索に出てこない。他の検索サイトで調べてみるが、出てこない。そうなると、誰かに聞くしかない。専門的な知識を持った人に聞くしかない。グーグル検索に出てこないものは、そのジャンルに詳しい知人や友…

なぜ、責任追及をしないのか?相手が、返事しない場合

なぜ、責任追及をしないのか?プライベートで、相手が、返事しない場合に、「なんで返信しないの?」と送っては、ほとんどの場合でうまくいかないかもしれない。深追いは、してはいけないのだろう。相手が、嫌だから、したくないし、感謝の状態が欠けている…

バイトで煮え湯を飲まされる、貧乏くじを引く 夢の中身⑥精神と時の部屋

バイトで煮え湯を飲まされる、貧乏くじを引く 夢の中身⑥だ。

自分の思考中に、思考の連続の中で負けているかが、貴方には分かるか?

自分の思考中に、思考の連続の中で、負けているかが、貴方には分かるか? 自分の思考力や発想力が負け思考力なのか負け発想力なのかが分かるだろうか? 「こんな事言ったら、失礼かな?」は、負け思考力であることかもしれない。「包容力足りないから、これ…

何故、私は、繊細な感覚と大胆な感覚が両立できるのか?

何故、私は、繊細な感覚と大胆な感覚が両立できるのか? 口が悪い人の繊細な感覚も知りつつ、足りない部分は、ネットで、ネガティブ意見を頭の中に叩き込む。喫茶店での電話をどう思うかというアンケートがあった。否定的な意見が少なくなかつた。 どっちも…

スピ系悪夢③難局編 少し食べた食事を片付けてくれなかった時にどう切り返すか?&価値がない人間?!と大学のクラスメイト

スピ悪夢、少し食べた食事を片付けてくれなかった時にどう切り返すか?&価値がない人間?!と大学のクラスメイト編だ。 詳細を言うと、教室で、自分だけ、食べきれなかったラーメンが置いてある場面だ。自分は用事があって、他の場所に移動してた。帰ってく…

貴方の電話は、一時間2500円の価値のある電話になっているか?

貴方の電話は、一時間2500円の価値のある電話になっているか? かけ放題でなければ、1分44円×60分=約2500円だ。 かけ放題だからといって、ダラダラ電話になっていないか? 半分ぐらいの認識として、貴方の電話の価値や、電話相手の電話の価値が、2500円の価…

親を、我が子のように教育し直すには、どうすればいいか?

胸に被弾、痛みを伴う夢

今日は、胸に被弾して、痛みを伴う夢だった。 ちなみに、被弾は即死ではなく、レーザービームのようなもので、何発も食らった。被弾後に起きた。

相手の話が、自分がずっと黙って聞いてて、嫌気が指すなら、お金を取るに値する。

相手の話が、自分がずっと黙って聞いてて、嫌気が指すなら、お金を取るに値する。私は、忍耐強く、相手の話を聞き続ける傾聴術も獲得している。私は、コミュニケーションの達人部分があるから、相手に応じて、自分が嫌気が出ないように、色々な会話術をする…

最近のラインは、通知画面から、未読のままで、全文見れるので、意味がないまたは意味が薄い文章は、そのままにさせる傾向がかなり強まったのではないか?

最近のラインは、通知画面から、未読のままで、全文見れるので、意味がないまたは意味が薄い文章は、そのままになる傾向がかなり強まったのではないか?

何故、親友や何でも話せる友達がいない人は、社会人で失墜するのか?

何故、親友や何でも話せる友達がいない人は、社会人で失墜するのか?これは、おそろく、例外がないと思われるかもしれない。

三者通話でうまくいかない例として、1人だけがマシンガントークか、2人だけで話してるパターンなのではないだろうか?

三者通話でうまくいかない例として、1人だけがマシンガントークか、2人だけで話してるパターンなのではないだろうか? 3人で盛り上がれば、三者通話は本当に意味深いものになることが少なくない。だが、トリオで、盛り上がらなければ、意味は結構薄まる。

何故、グループの会話に入れない、または疎外されてると感じかというと、エネルギー交換が釣り合っていないからだ。

何故、グループの会話に入れない、または疎外されてると感じるかというと、エネルギー交換が釣り合っていないからだ。

スーパーの買い物で、カルマは溜まるのか?

スーパーの買い物で、カルマは溜まるのか? カルマを知り尽くした人でなければ、この発想は思い浮かばないだろう。また、これに答えれる人は、日本には僅かにいる程度かもしれない。カルマが溜まるのは、その行為の時点と、未来のある時点での行いにより、決…

ベランダで、新聞を読むのは、何故いいか?

ベランダで、新聞を読むのは、何故いいか? 太陽光を朝浴びれるからだ。また、隣人に対しても、何かあるきっかけになる。ずーと部屋にいて、ベランダに出ないで、隣人に対して、必要最低限の出会いのチャンスを失っている人は、隣人トラブルになりやすいだろ…

グロテスクホラー漫画に出てくる鬼畜霊界が存在する。筋肉ドーピング強化マンとの闘争逃走。神と悪魔の夢の啓示の試練編⑤

グロテスクホラー漫画に出てくる鬼畜霊界が存在する。筋肉ドーピング強化マンとの闘争逃走。神と悪魔の夢の啓示の試練編⑤だ。 筋肉強化ドーピングマンが出てきて、勝てないと思ったので、一瞬で、地上ワープした。起きてから、一秒後に良い判断だと、神に言…

現在人口の80億人から、30億人の世界人口に今後40年程度で自然となるようにするのが、地球のためなのだろうか? 人口減少社会は良いのか?

現在人口の80億人から、30億人の世界人口に今後40年程度で自然となるようにするのが、地球のためなのだろうか? 1960年代は、30億人程度だった。2060年代に、30億人にするのは、何がなければ、現実的に不可能だろう。

何故、強気でなければ、うまくいかないのか?

何故、強気でなければ、うまくいかないのか? 要は、自分が誘われていない会合に行っても構わないかの匂わせが大事なのだ。相手から「おまえは、いらねーだろ」と思われてても、「自分は必要ない」と自分で思ってても、それらの弱気な性根に負けてはならない…