verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事の時間 理想 間隔 平均 バラバラ ダイエット まちまち

だいたい食事の時間は、決まっているだろう。やはり、毎日目まぐるしく、変わっていく。どの時間でもいいのだ。固定しても、流動でもいいのだ。 これが正解というものはないのだ。 固定した生活を続けたが、健康かどうかはわからないが、そんなに不健康な感…

本のメリット デメリット

本のメリットとデメリットを考えてみた。 ▲メリット ①纏まっているから、短期間で目に入れることができる。 ②筋道を立てて、発信できる。▲デメリット ①「内容が固定化されて、加筆できない」 私は、これがかなり嫌なのだ。自分は、どんどん変わっているのに…

本物の霊能者

なかなか本物の霊能者に当たるのは、時の運も必要だ。本物は、広告を出さない。 本物になるには、20年以上訓練しないとね。基本的に微差(微妙な差)を埋めることは、大切なのだ。さわりだけ話すと、私は合成調味料から、どのような調味料かを、当てる感覚がた…

第二回 霊界対戦 霊 存在しない 証明 霊界通信 ベルゼブブ ルシファー 堕天 理由

その日は、突然だった。3月24日だ。霊との戦いが始まった。私は元々霊感が強い方だった。相手が問答無用に出してくる問いに戦いを挑んだ。 例えば、本物の自分を見つけろという問いだったりした。 この霊界対戦は、5月27日まで続いた。浄霊だ。 とてつもなく…

手段と目的 履き違え 違い

手段と目的を履き違える魔は多い。 例えば、目的は、一つ一つ気付きを得て、お互いに幸せになりたいというものだとしよう。 手段と目的を履き違える魔は多い。 私も、よく履き違える。 例えば、目的は、一つ一つ気付きを得て、お互いに幸せになりたいという…

自分ばかりが損だと思う心 仕事

自分が損だと思う心というものがある。これは、ほとんどの場合、自分がそう思っているだけなのだ。 私は、毎日夕食を作るのが、損だと一瞬思った。どこか、周囲とズレている、損しているという魔だ。 これは、ほぼ例外なく、自分に損はないのだ。この事をわ…

真の仲間 作り方

ちょっとずつ相手とやってみる事を増やしていくのだ。 「それ、え?普通やらないよね」 というのは、私は嫌なのだ。 「お、やってみようよ」という仲間が好きなのだ。無理難題に立ち向かう真の仲間なのだ。 ただ、やってみると、本当にできる事と、やっぱり…

新情報を求める脳の仕組み

脳は、やたらめったら、新しい情報を求める機能があるようだ。が、体内で起こっているトイレというのも、大切な情報なのだ。便に感謝なのだ。やはり、便が悪いというのは、何か理由があるのだ。そこに気付くことだ。土地にもエネルギーがあるのだ。匂いで感…

チクリ魔 思い込み 告発しない魔 告発する魔

チクリ魔という子供騙し。 チクリ魔というのは、子供騙しなのだ。子供関係で作られるルールなのだ。 いや、大人でも気にする。 が、チクっていいのである。チクっていい自分を認めることだ。なぜ、私がそこまで言うかというと、あまりに人はチクらなすぎるか…

毎日の魔

毎日の魔。 この秒数は、人生でどれくらいだろうか。どれくらいだろうか。どの人も、バッターボックスに立っている主人公なのだ。何割バッターだろうか。私は、十割バッターを目指している。ここが普通の人との違いだ。それは、まるで、ずっとピッチャーに投…