verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政策学校 評判 口コミ

序論、本論、結論と書きたいが、時間の都合上、なかなか難しい。 日本政策学校に入ると、 政界の知識や、特にコネクションがつきます。 全くコネクションがない人はお薦めです。 紹介社会です。 レベルが高いディスカッションができます。 学生は月5000円(年…

どうしたら人が動いてくれるか?

やっぱり自分ってのは、いつまでたっても未熟。上の人から見たらさ。でも、いつしか現実に振り回され、情熱や純粋な気持ちが大事。 ストリートアカデミーも、情熱で実施してる。 https://www.street-academy.com

公益法人日本駆け込み寺

相談料無料で、聞いてくれるところです。新宿は、辛い思いしてる人が多いです。とある事情で、ここで人助けするのは、私にはできないです。こういったところで、ストレス覚悟しなければなりません。ある程度人生経験豊富で、遊ばないと。高校生の時に知りた…

世界のブラック企業 アマゾン

日本はまだマシだよ。でも、日本にいたら、他の企業との比較になりがち。 アメリカって、経営者優先主義で、制度破綻してるものが多い。国や国民の気質もあるけど、ヒリテリーなほど極端になるとまずいよね。日本よりもひどい?従業員の扱いが酷いと指摘され…

ドラマから学ぶ

一部の人には、野ブタをプロデュースというのは懐かしいのでは、ないだろうか。 http://matome.naver.jp/m/odai/2135605827235250301?page=1「野ブタをプロデュース」で覚えてること ①あーあ、友達がやられてるのを、見てみぬふりすると、大変やなと。息苦し…

若者 大学生 やっといたほうがいいこと

って記事で書いてるほど、実際はできない人が多い。 でも少しでもやってみるといいよ。 忙しいと、初めて挑戦したものが、上手くなる前や、楽しくなる前にやめちゃいやすい。 大学までに、少しでもギターやってれば、社会人で何かのきっかけでやったりする。…

日本代表 サッカー マインド

普通の人なら、一時間自転車で通学とか嫌だし、非効率だと思うけど、それで足腰や基礎体力・日課精神つくんだな。本田圭佑の父親の職業は?強いマインドを養ったストイックな過去 | せどりで給料以外に毎月10万稼ぐ平社員本田圭佑の父親の職業は?強いマイン…

インターネット くだらない ネタ

意外と時間食ってる。人に聞いた方が早い場合も多い。 突き止めたい情報まで行くのに時間がかかる場合がある。1ページ目にしっくりくるサイトがない場合が困る。目的がはっきりしてないと、ダラダラ検索になる。インターネットは、何でこんなにくだらないネ…

平静を保てるか ディズニーランド ひとり 一人 女

ディズニーランドを一人で行くのができたら、だいぶ一人力が強い。 周り気にしちゃう。根っからのディズニーオタクは別。 「人を気にしない練習とか」発想次第だろう。 一人でするのが、難しい事って他になんだろう? ヒトカラはわりと浸透してる。 一人ボー…

創価学会に魂を売った方がいいか? サッカー界 批評 人格形成 宗教

タイトルとはそれるが、まず、世界平和を超本気で思う人は、特定の宗教団体に長く所属しない。覚醒してる人は、この一文だけで、判断できる。理屈は、付属品なのだ。この一文を見ただけで、ピンとくるのだ。納得を求め、理屈や理論に翻弄される人もいる。真…

観葉植物の水やり 効果

自分は、植物と動物に興味が薄い。 地球って、当たり前だけど人間だけで成り立ってるわけじゃない。セカセカした現代社会だと、なかなかその事を忘れがち。観葉植物の水やりも、色んなやり方があるとは思わなかった。うまくやらないと枯らしちゃう。唯物論だ…

護摩行 プロ野球選手新井

炎のそばで、読経を続ける精神修行の護摩行。 一年間の決意を胸に、プロの選手もやる。 一度やってみたい。護摩行で顔面火傷の新井「これをやらないと1年が始まらない」 : カープ民放速報カープ民放速報 : 護摩行で顔面火傷の新井「これをやらないと1年が…

変えること 変えないこと

色々な解決策をやってるけど、どうにもなんかうまくいかない時がある。 自分の我が強くて、人のアドバイス通りやらない場合だったり。 「神様がその悪い癖を変えなさい」と言ってるような。 または、見当違いのことをしてたり。 変えるのは、ちょっと辛いだ…

経験主義

経験したもの勝ちというのを、経験主義と呼ぼう。 でもそれって、自分に自信がないことの裏返しなのではないだろうか。確固たるものがあれば、別に他は入らなくないか? イチロー選手が、麻雀がうまくある必要ないじゃん。 ある程度、経験した中で、これって…

一般論と一般道

最近気づいたこと 世の中には、一般論がある。 親から「良い大学に行き、大企業で、良い家庭持つ」みたいな一般論。 でも、別にその道が、その人に合ってるとは決まってない。親も、本当の所は、よくわかんないんだよ。でも、一般論の道にいくと、大企業の福…

府中 デート スポット

今日はこんな日程だった。多磨霊園 ↓ ゴールドジム府中(リスニング勉強もできる) ↓ 温泉or食事 ↓ 帰宅 多磨霊園は、色々な有名人の墓があり、興味深い。岡本太郎の墓は、ユニーク。 公共のジムも安いからいいのがあればいいけど、なかなか予約とれなかったり…

凄い動画 科学 YouTube

YouTubeには、凄い動画ある。 いつのまにやら、地球の1つの不思議が解明されてた。 「地球の内部って、どうなってる?」 ①「地球のコア」 をYouTubeで検索すると、 動画が出てくる。まさかそんな構造になってるとは。諸行無常だな。 もし地震が起きなかった…

迷信? よくわからないもの② パスカルの賭け

迷信?よくわからないもの ①お天道様はみている。だからちゃんとしなさい 可能性1 霊的なものを否定しても、信じる人は、ビシッとした生活をするから、結果良くなる。「パスカルの賭け」的なね。 お天道様否定したら、だいたいキツい子供時代の人は、グレる…