verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識世界で生きるか 意識世界で生きるか

無意識世界に合わせて、生きると、意識の脳でコントロールした方が良かったかもと、思うことが多くなる。 意識世界に合わせて、生きると、無意識の脳でコントロールした方が良かったかもと、思うことが多くなる。 なかなか、わからないものだ。バランスとい…

輪廻転生の真実 ある ない カルマ

私が人生のテーマにあげているなかで、解ききれてないものが、輪廻転生だ。私の二度の臨死体験では、輪廻転生があるのかないのかはわからない。神も教えてはくれない。教えると死を選ぶ可能性があるのだ。この悟りはまだこれからなのだ。恐らく、もっと追求…

夢 見る 原因 原理 毎晩夢を見る病気

夢の中で、何をしているかが、とても気になっている。 昔からの謎だ。フロイト心理学もある。 最近は、夢があまりにも、リアルだ。 自分自身で、何かチャンネルを変えている、ざざーと。ざざーと。この画面かな、この画面かなと。そして、飽きや、嫌気が指し…

生き物

私は、どうも、自分の肉体に対する、愛が足りないのだ。これは、生物をきっちり修めていなかったからとも言えるだろう。肉体の感謝が足りないと、色々な所で、問題が出る。「早くあの世に行きたい」と思うことも多い。ただ、人間は、どうやら毎日あの世に行…

男の決断とは 決断力がない 男 短所と長所

決断には、リスクが伴う。 いや、痛みが伴う。 大きければ大きいほど、痛みが伴う。 どの人も、なにたい人の一部分は、できるのだ。 が、そのハードルが物凄く高い場合に、どうするかだ。「これぐらいできないと、なれないよ」というラインを提示してあげる…

役割分担 日課

役割分担と日課というのは、大切なのだ。日課を徹底させるのだ。やり方というのに、絶対的に正しいものは、存在しない。この事に気付くのが、一つの悟りの境地だ。私は、いちいち膨大なテーマ、数万種類を、いちいち他人に伝えるのは、めんどくさいのだ。 こ…

子供をニートにさせる親の行動

子供をニートにさせる親は、必ず執着心が強い親なのだ。 子供を虐待している事にも、気付かない。子供に暴力を振るうことか、周囲に助けを呼ばないからなのだ。当たり前だが、子供が増長し始めたら、潰すのだ。そして、年頃になって、そういうことをし始めた…

逃げた魔というのは何か 逃げたい気持ち

逃げた魔というのは、何か。 というと、その言葉を聞いたときに、不快に思う言葉だ。 私は、ストレッチをあまりしてこなかった。が、逃げたというわけでもないのだ。あまり、ストレッチをする魔というものがこなかった。よって、それを聞いても、別にそこま…