verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレでやっちゃいけないのは、その日の高値で買って、少しそれより高値で売ろうとすることである。

デイトレでやっちゃいけないのは、その日の高値で買って、少しそれより高値で売ろうとすることである。これは、一番リスクが高い。暴落的な事もかなり頻繁にありえるからだ。翌日以降に値上がるのを待たなければならなくなる。 損切りは、いつでも頻繁にする…

カルマ度に応じた精神病院の受け皿があるのかもしれない。カルマ度が最大級なら、滝山病院等に行くことになっただろう。なかなか結局、滝山病院に代わる懲罰的な意味と慈悲的な意味での仏の病院がない事が、露呈しているだろう。では、何が必要か?

カルマ度に応じた精神病院の受け皿があるのかもしれない。 カルマ度が最大級なら、虐待があった滝山病院等に行くことになっただろう。なかなか結局、滝山病院に代わる懲罰的な意味と慈悲的な意味での仏の病院がない事が、露呈しているだろう。私は、病院経営…

何故、人は好きなことで、使命発揮率の維持ができるのか?

何故、人は好きなことで、使命発揮率の維持ができるのか? 普段から好きな事をしないと、段々と嫌な心のしこりができる。普段から好きな事をしていれば、ゆとりができて、周囲と逆に合わせやすいのだ。何をしたら、心の充足に繋がるかをしっかり見極めよう。

何故、デブはデブのままなのか?運動の気を持ってない場合は、持ってる人がいるジムやらスポーツクラブに行かないと、運動の気を貰えないから、ショボいトレーニングしかできない。

何故、デブはデブのままなのか?運動の気を持ってない場合は、持ってる人がいるジムやらスポーツクラブに行かないと、運動の気を貰えないから、ショボいトレーニングしかできない。また、デブは、食べる時間帯をきっちりやるべきだ。夜食は大敵だ。夕方以降…

基本ベースは、人に気を遣う事が、カルマを溜めない秘訣である。

基本ベースは、人に気を遣う事が、カルマを溜めない秘訣である。道義的にどうするかという事だ。配達員の方等にも、しっかりと気を遣う事だ。別に配達員だけじゃなく、どんな人にも、気を遣う事だ。

発想は、冗談的に自由になると、心がきれいになる。

発想は、冗談的に自由になると、心がきれいになる。冗談を言う人は、鬱にならない傾向にあるのは、このためだろう。タクシーを私は、普段乗らないが、タクシーで帰ろうとか、そういう思考の自由さを、持ち合わせている。これが、頭の中で、タクシーは絶対使…

自分の苦手範囲や無関心領域に関して、話そう。

自分の苦手範囲や無関心領域に関して、話そう。 正直何もよくわかってないテーマだが、それでも少しずつ発信することは何かに繋がるかもしれない。 ・現在に生きる日本人の戦争責任は、あるのか? 正直ほぼないと感じているのだが、それはお互い様だからかも…

集合無意識を、ネット上に言語化してほしいという神達の計らいがある。確かに、それができれば、少し幸せな感じがするが、そればかり求めると、うまくいかなくなるかもしれない。

集合無意識を、ネット上に言語化してほしいという神達の計らいがある。確かに、それができれば、少し幸せな感じがするが、そればかり求めると、うまくいかなくなるかもしれない。 ちなみに、本当に社会を変えるようなアイディアというのは、それを実現できそ…

日本の主婦は、家事をやら無さすぎか、やり過ぎなのだろうか?

日本の主婦は、家事をやら無さすぎか、やり過ぎなのだろうか? やらなさすぎのだめ主婦は、ひとまず置いとこう。だが、やり過ぎは、子育てに逆効果の場合がありえる。子供に家事をやらせるべきなのだ。お母さんばかりが、頑張っている家庭は、可愛そうだろう…

なぜ、職業キャリアを中断してはいけないのか?職業キャリアを中断したら、市場価値は徐々に下がっていき、元いたポジション以上の所に行くのは、至難だ。

なぜ、職業キャリアを中断してはいけないのか?職業キャリアを中断したら、市場価値は徐々に下がっていき、元いたポジション以上の所に行くのは、至難だ。簡単に言えば、良いポジションを狙っている他の人の履歴書の方が通るからだろう。それだけそのポジシ…

なぜ人間は、不味いものをたまに半強制的に食べないと、純粋意識から外れてしまうのか?

なぜ人間は、不味いものをたまに半強制的に食べないと、純粋意識から外れてしまうのか? 贅沢な美味しい食事を常に食べるというのは、傲慢なのだ。私は、今日、レトルトパックご飯の賞味期限切れを食べた。勿論、食べたくなかったから、ずっと残してたものだ…

朝に太陽光を浴びる事等のある事柄は、人間の絶対的な正解だけど、押し付けるかは、別問題だ。

朝に太陽光を浴びる事等のある事柄は、人間の絶対的な正解だけど、押し付けるかは、別問題だ。何かにつけて、人間の絶対正解を言ってるに過ぎないけど、それを受け入れる貴方の度量待ちな所があるが、素直さは大事だ。

陽キャじゃないと、そもそも絶対的にやりたい、またはやろうとしない、またはやれないビジネスは、コミュニティビジネスだろう。

陽キャじゃないと、そもそも絶対的にやりたい、またはやろうとしない、またはやれないビジネスは、コミュニティビジネスだろう。

宗教が信じられない理由は、やはり物理的な実利が弱いまたは得れないからかもしれない。

宗教が信じられない理由は、やはり物理的な実利が弱いまたは得れないからかもしれない。 20年以上やると、物理的な実利も得れるようになる場合がある。

ブラウン管というのは、くだらないが、やはり、庶民感覚が反映されているし、スピリチュアル的には、多くの人と繋がっているものだから、テレビを見ないで、多数の人に合わせられる人にはなり辛いかもしれない。

ブラウン管というのは、くだらないが、やはり、庶民感覚が反映されているし、スピリチュアル的には、多くの人と繋がっているものだから、テレビを見ないで、多数の人に合わせられる人にはなり辛いかもしれない。

デイトレの秘訣は何か? 月利5%ぐらいが、関の山かもしれない

デイトレの秘訣は何か? 一ヶ月デイトレをわりかしやってみて分かったことがある。簡単に言うと、「安値で買い、高値で売る」だ。だが、利益の最大幅を狙うのは、リスクが大きすぎる。リスクを最小限にするには、1円単位の感覚を研ぎ澄ます必要がある。それ…

なぜ、太っている人には霊能力がほとんど身に付かないのか?太ることで、霊能者も霊能力が格段に落ちるのだ。

なぜ、太っている人には霊能力がほとんど身に付かないのか?太ることで、霊能者も霊能力が格段に落ちるのだ。自己管理ができてないから、シビアな戦いができないし、他にも沢山の理由があるかもしれない。太ると、霊気のコントロールができなくなる可能性が…

忙しくして疲れて、心を忘れると、「あの人とかあの人に嫌われているのではないか?」と不安や寂しくなり、誰かに依存したくなる人がいる。

どんなに寂しくなっても、独りで居続けないといけない時や時期は、独りでいないと、あなたの価値は下がり続ける。 私達は、暇だから、貴方に構ってあげているわけではないのだ。無論、心を忘れる忙しさをしないようにスケジュール管理しているだけなのだ。「…

悪即斬は、大量殺人処理を擁護するための信念でもあるだろう。どこまで人は、大量殺人が正当化されるのだろうか?現代日本社会では、殺人は、ご法度で最大の重罪だ。

るろうに剣心の斎藤一の「悪即斬」は、大量殺人処理を擁護するための信念でもあるだろう。どこまで人は、大量殺人が正当化されるのだろうか?現代日本社会では、殺人は、ご法度で最大の重罪だ。私は、霊を殺す役割も持っているが、悪即斬という信念を持ちそ…

休むことはどこまでしていいか?肉体を休ませることと、潜在意識下から優秀なアイディアを引っ張る瞑想は、どうすればいいか?

休むことはどこまでしていいか?肉体を休ませることと、潜在意識下から優秀なアイディアを引っ張る瞑想は、どうすればいいか?

自分の甘さを抜けば、人に対して厳しく殺せるぐらいの勢いになるが、甘ちゃんのままでは、言いなりになったり、周囲のためにならない。そして、憑依される精神疾患持ちになるだけだ。精神疾患持ちから脱却するには、甘さを正す事だ。

自分の甘さを抜けば、人に対して厳しく殺せるぐらいの勢いになるが、甘ちゃんのままでは、言いなりになったり、周囲のためにならない。そして、憑依される精神疾患持ちになるだけだ。「あー、憑依されることに関して、やはり、巷の本に書かれている事は、本…

悪魔に対しては、小さな抵抗を続けることで、突破力を鍛えることだ。巨悪に対しては、小さな小さな抵抗を諦めない事だろう。

悪魔に対しては、小さな抵抗を続けることで、突破力を鍛えることだ。ビビりすぎてはいけないし、本当にビビらないといけない緊急事態もある。飛行機が墜落した時に、どうするか等である。私は、昨日のフライトでは、緊急事態のしおりの入念な確認と、本当に…

貰ったエネルギーは、適切に対応しなければ、大きなカルマに繋がる

相手が、純粋意識ではなく、欲望の言動には、ついていく必要はない

相手が、純粋意識ではなく、欲望の言動には、ついていく必要はない。 だが、何が純粋意識にあたるのか、欲望なのかは、魂ジャッジができない人は難しいだろう。朝に、神社に散歩を行くのが、欲望なのか、それとも純粋意識なのかは、なかなか判断がつきづらい…

昨日の霊夢。ヒトラー、エリザベス女王より上のスイートキャッスルのスイートルーム

昨日の霊夢。空中を、飛行術のために、空気を手動で仰ぎまくって、スイートキャッスルまで、飛んでいた。「エリザベス女王いるのか?」と怒号のヒトラー。 霊もびびってる感じもあった。

今さっきの霊ゲーム夢。ドラゴンボールの悟空になって、フリーザ相手に善戦してた。まず、星型的に近距離移動をしながら、間合いをつめ、一発殴り、その後気功砲を連射して、相手を封じて、小さな元気玉を作り、投げた。倒したか分からないところで、その後少し反撃を喰らって身体が痛かったので、精神的に怖くなったので、起床ワープした。私は、まだ本物の悪と戦う精神力はないかもしれない。

今さっきの霊ゲーム夢。ドラゴンボールの悟空になって、フリーザ相手に善戦してた。まず、星型的に近距離移動をしながら、間合いをつめ、一発殴り、その後気功砲を連射して、相手を封じて、タメが必要な小さな元気玉を作り、投げた。倒したか分からないとこ…

宗教が同じでもいいし、同じじゃなくても、支え合えるパートナーが、理想的だろう。

宗教が同じでもいいし、同じじゃなくても、支え合えるパートナーが、理想的だろう。確かに夫婦で同じ宗教なら、やりやすい部分は多いだろう。だが、欠陥も同時に含んでいる。一緒に同じ宗教に入信してもいいし、違う宗教を信じててもいい関係性を築けていれ…

なぜ、人に対して、頑張る量を増やすことは、大切なのか?それは、子育てや介護等が、一段落した時に、物凄い感慨深いし、抑圧されていた部分が一気に開放して、幸福感が倍増するのだ。

なぜ、人に対して、頑張る量を増やすことは、大切なのか?それは、子育てや介護等が、一段落した時に、物凄い感慨深いし、抑圧されていた部分が一気に開放して、幸福感が倍増するのだ。これが、人に対して、頑張れない人は、そもそも影響力の量が少ないので…

ワガママ的な行動は、適切なタイミングですれば、心の充足加点に繋がるが、タイミングを見過えば、すごいマイナスになるかもしれない。

ワガママ的な行動は、適切なタイミングですれば、心の充足加点に繋がるが、タイミングを見過えば、すごいマイナスになるかもしれない。なんでも言えることだ。新聞を見ることも、わがままに繋がるタイミングもあるし、繋がらないタイミングもある。ワガママ…

現代のスマホ普及社会で、一番気を付けないといけないのは、動画を見るタイミングだと思われる。動画は、快楽性が強めで、時間を取られやすいからだ。だからといって、動画をほぼ見ないや全く見ないのは、かなり偏った思想のように見受けられるかもしれない。

現代のスマホ普及社会で、一番気を付けないといけないのは、動画を見るタイミングだと思われる。動画は、快楽性が強めで、時間を取られやすいからだ。だからといって、動画をほぼ見ないや全く見ないのは、かなり偏った思想のように見受けられるかもしれない…