verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2021-01-01から1年間の記事一覧

"極楽浄土"に行くには?㊙️| どんなところ? 行けない人

極楽浄土は、誰しも行ってみたいと一回は、思うものだろう。よくわからないから、スルーしてる人も多い。何なのか。。。 仏教で、阿弥陀仏のいる、苦しみがなく、楽しみだけがあるという世界。(コトバンク引用) 行ける人は、一握りだ。極僅かだ。 行ける人と…

身代わり不動尊 (梶ケ谷等) 参拝 怪しい パワースポットか? ご利益は?

最強の無信仰、 https://verymuch8.hatenablog.com/entry/2022/06/10/020044 全ての人間に優劣は全くない。ここまで悟れる人はいるだろうか? 優劣思考では、到達できない境地があるから、この一文を書いただけであって、優劣もまた人間には必要な機能である…

働く君に贈る25の言葉 目次 書評 要約 読書感想文 まとめ ネタバレ カッコ悪い

この本の発売日からかなり年数が経ち、時代遅れだ。書評は、すぐ書いた方が目立つ。だが、歳を取って、振り返ってみたくなった。 まずは、25の言葉をたどってみよう。そして、自分なりの意見を書こう。私の意見はいらなくて、目次だけ見たい人もいるかと思…

カラオケ論 雑多 便利 ベスト10 梶ケ谷店

まず始めに書くのは、カラオケにまつわる事を様々雑多に書いていこう。 カラオケの選曲は、かなり重要だということだ。人のテンションに影響する。 どういう曲が良いのだろう? 知らない曲は、あまりテンションが上がらない経験はないだろうか。ただ、知らな…

日神会(日本神霊学研究会) 評判 やばい 退会は?

タイトルとはそれるが、まず、世界平和を超本気で思う人は、特定の宗教団体に長く所属しない。覚醒してる人は、この一文だけで、判断できる。理屈は、付属品なのだ。この一文を見ただけで、ピンとくるのだ。納得を求め、理屈や理論に翻弄される人もいる。真…

七並べは、なぜ必勝法がないのか? プロリーグ また、強い人の特徴は、性格悪いのか? 更に、戦術とコツで、最強最高ランクになれるのか? 最後に、ゲームはどう人生に活かせばいいか?

結論から言うと、 七並べは、攻略法が6割・運が3割程度だ。ただ、統計学と、それに必要なビックデータがないので、理論的に説明するのは、まだ難しいだろう。七並べアプリ会社は、そのビッグデータを持っているかもしれない。 攻略法(勝ち方)を、一つ一つ覚…

phpスクール ドリームシアター  無料 雑記 自分でスキルを会得する 中高一貫校の弱点 本の良さと電子書籍の良さ 二大政党制

自分でスキルを習得するか考えて、プログラミングを学ぶphpスクールの無料体験を見学した事がある。が、確か池袋だったが、結局二回目は行かなかった。スキルがある人を使うという視点が経営者にはある。自分で会得する事もある、自分で作れた方が早いという…

海外旅行 国内旅行 旅行経験 できない趣味をどうするか

小学生の時、家族と行ったタイ サラリーマンの時に行った一人旅韓国 宗教仲間と行った台湾 三回しか海外旅行したことない。タイは、甘辛の食事が美味しくなかった。ここで、味覚は世界各国でそれぞれ違う事を知った。世界遺産みたいなところに行った。ホテル…