verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懺悔的堕落論⑤ アニメを見続けて、昇華させたり、現実に応用できるのか? アニメと娯楽と人生論(ホワイト系タイトル)

アニメを見続けて、昇華させたり、現実に応用できるのか?これは、ほぼ不可能だと感じられる。 私は、膨大な人生の時間(6000時間程度?!)をアニメを見続けることに費やした。何か人生の英知に繋がるかと探っていたが、ほぼ何も得れなかった。英知というもの…

異性との非交際の勧め

誰かと交際すると、その後異性の援助がされづらくなる。例えば、私の話で言えば、シングルマザーの女性、私の知り合いの男性(シングルマザーと交際、破局)、私の三角関係だ。(私にそのシングルマザーを顔見せ、私は恋愛感情なしの場合)。交際中は、仲睦まじ…

最強の無信仰

あたかも、真相真実のように話すこのブログでは、宗教色が強い記事が多かったので、このテーマは価値が最も高い。 最強の無信仰というテーマだ。 これは、どういう事か?人間は、自分の行った強い主張の跳ね返りを絶対的に受ける、報いとも言える。つまり分…