verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないもの

世の中にはよくわからないものがある。 例えば、土地の善し悪し。 この前、地元の友達と、あそこの土地の店は、入れ替わってばかりという話が出た。決して、すごく立地が悪い訳じゃないのに。 ここは良いとか悪いとか。 なぜか、あの場所だと繁盛しない等。 …

言霊 あるのか

良い言葉を使えば、気分が良くなることは多いだろう。 それがプラシーボ効果なのか、言霊なのかはわからない。でも、損はないし、信じてみたら。 自分も、少しは信じてる。言霊が本当に効くか調べてみた - 草の実堂草の実堂言霊が本当に効くか調べてみた言霊…

元気を入れてもらう場所 (カルト? 本当?)

母親の知り合いの紹介で訪ねてみました。 「変なのだったら、そっこー帰る」と決めました。 治療者の「うすす、うすす」という声が聞こえるだけ。 初回は、3500円。クリスチャンだと、安くなります。2回目以降は、2300円。予約制では、ないです。 待ってる…

原因不明の病

世の中には、現代科学では治せない病がある。 現代医療は、発展途上であるのは周知の事実。 では、どうしたらいいか? やはり、色々やってみるしかない。 例えば、心の病っぽいなら、 ①心療内科・精神科(医療機関)にいく。主なのは、薬物治療。安定剤や抗う…

メンタリスト DAIGO 負け 批判

メンタリストDAIGOの心理戦凄く面白い。 何度か見てみるうちに、わかってきた。 表情に出しちゃうんだな。メンタリストDaiGoがやらせをしているとは思えない・・ホリエモンに通用したからだ | シゴプラメンタリストDaiGoがやらせをしているとは思えない・・…

世の中の成功法則

世の中には、多くの成功法則がある。 色々と紹介してみよう。・「今を精一杯生きる。」これは、最強の法則。これに増すものはない。それができたらと言うあなたは、エネルギーが弱ってる。

酒風呂 スピリチュアル? 発刊作用

酒風呂って、知らなかった。 やってみた。 気のせいか、良くなる。 ただのお風呂でも、少しはやる気が増える。 それよりも、効果は抜群。 お酒は、安くて強い「鬼ころし」 発刊作用も高いので、わかりやすい。 自分はお腹がぎゅるぎゅるになった。 酒風呂で…

日本心霊科学協会 霊査 精神統一 霊能者 評判 口コミ 偽物か?

タイトルとはそれるが、まず、世界平和を超本気で思う人は、特定の宗教団体に長く所属しない。覚醒してる人は、この一文だけで、判断できる。理屈は、付属品なのだ。この一文を見ただけで、ピンとくるのだ。納得を求め、理屈や理論に翻弄される人もいる。真…

ワタミ会長、「不満ならやめろ」学校経営

ワタミ会長、色々言われることが多い。個人的に、8年前は、凄い社長と尊敬する面もあった。今は一歩引いて、尊敬する部分もあるといったところ。メディアの上げ下げがあった人。自分は働くなかで、競合他社がいるなかで、経常利益目標があるのに、ホワイト企…

IQの違い 話が合わない

こんな記事があった。 感覚的だが、IQだけなのかわからないが、解離があればあるほど、合わなくなる。 それよりも、その人が信じているパラダイムにより、より顕著に違いが出る。 たとえIQが同じでも、パラダイムにより、言ってることはわかるけど、共感がで…

料理に関して 自炊派vs外食派

今まで何十年も生きてきて、恐らく、同じ料理でも、元気にするのは、この順番だろう。 分担制で一緒に作る食事》身近な人が作る手作りの食事》外食or中食or自炊。 愛情がこもったビタミン「ビタミン愛」が入ってる。 じゃあ栄養学に基づいた中食と、普通の人…