verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、最悪の場合のシュミレーション対策と人脈ができないと、その問題の大きさに応じての遺恨になるのか?

なぜ、最悪の場合のシュミレーション対策と人脈ができないと、その問題の大きさに応じての遺恨になるのか?

「忙しいっていうのは、お前の都合じゃん」相手を待たないで、何かをしようとする人に向けて

「忙しいっていうのは、お前の都合じゃん」 相手を待たないで、何かをしようとする人に向けて。

オナニーの悪魔との浄霊死闘の話。

オナニーの悪魔との浄霊死闘の話。 私が、自己除霊で、オナニーをどうしてもしようとする悪魔と、オナニーしないように、風呂に入ろうと、抵抗してる間に、神仏に、オナニーの悪癖がある悪魔は、オナニーの悪癖の反省地獄画面を見せられてるのだ。例えば、汗…

親ガチャ論は、なんというかスピリチュアルを否定しすぎるから、毒親に産まれるのは、子自身のカルマが強いからという真相を見ないからではないだろうか?

親ガチャ論は、なんというかスピリチュアルを否定しすぎるから、毒親に産まれるのは、子自身のカルマが強いからという真相を見ないからではないだろうか?具体的行動に伴ったカルマの刈り方を周りの人に指導できれば、強めの徳になると思われる。

説法をして、相手の悪癖を変えきれなければ、実力不足なので、謝ったり、冗談の方に持っていって、和解に持ってこう。

説法をして、相手の悪癖を変えきれなければ、実力不足なので、謝ったり、冗談の方に持っていったり、発想を変えて、和解に持ってこう。相手の悪癖レベルに応じて、説法レベルも上がっていくし、自らに課される人格霊格の高さもそれに応じて、必要になるのだ…

他人の悪癖への分析は、あらかた正確に捉えられても、指導教育することが難しい人は少なくないかもしれない。それは、やはり自己の研鑽を続けないといけないからだ。

他人の悪癖への分析は、あらかた正確に捉えられても、指導教育することが難しい人は少なくないかもしれない。それは、やはり自己の研鑽を続けないといけないからだ。

何かの地方イベントが重なり、物理的に不可能な場合にどちらに行くべきか?

何かの地方イベントが重なり、物理的に不可能な場合にどちらに行くべきか? 例えば、福岡と新潟に同じ日にイベントがあるとすると、どちらにもは行けない場合にどうしたらいいか?より心が通っている方に行くべきなのだろう。

徳ができて、カルマが消去されると、同じ行為(例えば、地域新聞を見ること)をしても、着想が増え、幸せになるのだ。

徳ができて、カルマが消去されると、同じ行為(例えば、地域新聞を見ること)をしても、着想が増え、幸せになるのだ。 カルマが溜まっている人は、地域新聞を見ても、「こんなの何の役にも立たない」とか、になる。 だが、徳ができて、カルマが消去されると…

なぜ、私が、物理的な近くにいる人を増やさないのか?というのは、かなり沢山の人が、物理的に近しい人にだけ、親切にしたり、囚われて、見知らぬ人や遠い人を無視してるからだろう。分かりやすく伝えるためにこんな傲慢な態度を取り申し訳ないです。

分かりやすく伝えるためにこんな傲慢な態度を取り申し訳ないです。 なぜ、私が、物理的な近くにいる人を増やさないのか?というのは、かなり沢山の人が、物理的に近しい人にだけ、親切にしたり、囚われて、見知らぬ人や遠い人を無視してるからだろう。例えば…

仕事をしているということは、使命発揮率が一定の値に根差してるという事の裏返しであるが、例外はたまにある。

仕事をしているということは、使命発揮率が一定の値に根差してるという事の裏返しであるが、例外はたまにある。

独身貴族は、だめなのか?独身貴族が、既婚者にある時ふと惨敗する時が、長い目をみればあるが、どうすれば、その落とし穴を回避できるのか?

独身貴族は、だめなのか?独身貴族が、既婚者にある時ふと惨敗する時が、長い目をみればあるが、どうすれば、その落とし穴を回避できるのか?

なぜ、手間がかる自炊や、食べる時に手間がかかる料理を、動画視聴や人と会話する時にすべきなのか?やはり、身体の栄養と心の栄養のためだろう。片方だけでもだめなのだ。

なぜ、手間がかかる自炊や、食べる時に手間がかかる料理を、動画視聴や人と会話する時にすべきなのか?やはり、身体の栄養と心の栄養のためだろう。片方だけでもだめなのだ。逆に言えば、動画視聴や人との会話がなければ、手間がかかる料理を食べるべきでは…

なぜ、皇室の方が、教養があるかというと、やはり公務で、様々な使命発揮率が最大化してる場所に出向いてるからだろう。

なぜ、皇室の方が、教養があるかというと、やはり公務で、様々な使命発揮率が最大化してる場所に出向いてるからだろう。

「その時、時代が動いた」のように、使命発揮率が最大化してる場所にいるかどうかなのだろう。

「その時、時代が動いた」のように、使命発揮率が最大化してる場所にいるかどうかなのだろう。現地なのか、それとも、メディアなのか、だろう。無論、全ての使命発揮率が最大化している場所に行くのは、不可能だから、何かしらの取捨選択が必要なのは、言う…

人間というのは、元気な人は、元気になるには、違法ではないが、人に何かしらの迷惑をかけないと、元気になれない生き物なのだから、周りの人に謙虚に、謝りながら、何かを与えるようにしよう。

人間というのは、元気な人は、元気になるには、違法ではないが、人に何かしらの迷惑をかけないと、元気になれない生き物なのだから、周りの人に謙虚に、謝りながら、何かを与えるようにしよう。それができなければ、カルマが溜まるだけで、仮に近隣住民が反…

人間は、家から出て、外に出るから、外に出る用事により、きちんとするものまたはきちんとなるものなのだ。

人間は、家から出て、外に出るから、外に出る用事により、きちんとするものまたはきちんとなるなのだ。

なぜ、受験勉強で、図書館に行かない人は、不合格になる場合が、多いのか?無言ではあるが、周囲の人が集中して勉強してるから、刺激や勉強の気を貰えるからだ。無料でもらえるから、実はかなりお得なのだ。どうせ、受験生は、勉強するしか負け組を解消できないし、周りからのプレッシャーがあるから、娯楽をしてたら、怒られるし、思っているより、楽しめないのだ。

なぜ、受験勉強で、図書館に行かない人は、不合格になる場合が、多いのか?無言ではあるが、周囲の人が集中して勉強してるから、刺激や勉強の気を貰えるからだ。無料でもらえるから、実はかなりお得なのだ。。どうせ、受験生は、勉強するしか負け組を解消で…

金は、執念深く追い続けなければ、どんどん手に入らなくなるのだ。それは、金が欲しい想念を尋常じゃないぐらいあげている人が沢山いるからだ。人が思っている以上に、金が欲しい生き物なのだろう。その想念をあげている人同士の奪い合いになり、「金なんて、、」と一瞬でも思ったり、「金なんて、普通にあればいい」と言う人は、徐々に金が手に入らなくなるのだ。一般的に、金の事を、1日14時間ぐらい考えてれば、それなりに裕福な暮らしができるようになっているかもしれない。勿論、金の亡者は寂しいけれども、金もない亡者は、より寂しいのだ

人間は、贅沢をするために、お金が欲しいのだ。金は、執念深く追い続けなければ、どんどん手に入らなくなるのだ。それは、金が欲しい想念を尋常じゃないぐらいあげている人が沢山いるからだ。人が思っている以上に、金が欲しい生き物なのだろう。その想念を…

期待してたより、つまらない動画娯楽(スポーツや映画等)を見た時は、どうすればいいか?リカバリーは?視聴をやめられる場合は、視聴をやめた方がいい。動画は脳の処理量が無駄に多いからだ。だが、最後まで見た後の場合は、早めに寝るか、誰かと話すぐらいが、対策だろう。なかなか頭を切り替えて、勉強するのは、根気がいるのだ。

期待してたより、つまらない動画娯楽を見た時は、どうすればいいか?リカバリーは?視聴をやめられる場合は、視聴をやめた方がいい。動画は脳の処理量が無駄に多いからだ。だが、最後まで見た後の場合は、早めに寝るか、誰かと話すぐらいが、対策だろう。な…

なぜ、人に話したりしないと、頭がよくならないのか?話すと、気付きのマップが進む可能性があるからだ。

なぜ、人に話したりしないと、頭がよくならないのか?話すと、気付きのマップが進む可能性があるからだ。例えば、共産党の非戦活動は、中国が、日本を弱体化させ、将来の領土奪還のために、やっていることなのだろうか? 共産党員の中には、純粋に自分達が訴…

人との会話の後に、すぐ違う行動をするのは、あまり良くないのだ。噛みしめる時間を作るべきなのだ。誰かに言われたことを少し考えるのだ

人との会話の後に、すぐ違う行動をするのは、あまり良くないのだ。噛みしめる時間を作るべきなのだ。誰かに言われたことを、少し理由を考えるのだ。

今、何をして、使命発揮率を維持し、場合によっては、上げるのかをどう決めればいいか?やはり、これは毎回やる作業は変わるから、その時その時の心の声に従えばいいだけなのだ。頭に従ってはいけないのだ。

今、何をして、使命発揮率を維持し、場合によっては、上げるのかをどう決めればいいか? やりたいことをやるか、やらないといけないことをやるか、により、使命発揮率が上がるとも言えるが、その人の使命発揮率と、同等の行為をしなければ、維持されないのだ…

馬鹿な馬鹿っぽい言動が、最高の最適解の時があるので、いつでも、自分のプライドを捨てて、その選択肢を取れるかどうかだ。頭が良いと自分で思い込んでると、馬鹿っぽい選択肢を取って、周りの人の評価が下がる事が耐えられないのが、非常に実はまずいのだ。馬鹿っぽい言動は、心を充足させるケースが多少なりともあるからだ。

馬鹿な馬鹿っぽい言動が、最高の最適解の時があるので、いつでも、自分のプライドを捨てて、その選択肢を取れるかどうかだ。頭が良いと自分で思い込んでると、馬鹿っぽい選択肢を取って、周りの人の評価が下がる事が耐えられないのが、非常に実はまずいのだ…

テレビは最悪の娯楽という前提を持ちつつも、テレビは最高の娯楽に、最大限の己の智慧があえば、40年後に回収することが可能かもしれない。貴方は、どうだろうか?

今回の四方山話として、テレビは最悪の娯楽という前提を持ちつつも、テレビは最高の娯楽に、最大限の己の智慧があえば、40年後に回収することが可能かもしれない。貴方は、どうだろうか? 今の時代には、スマホがあるので、手持ち無沙汰になることは、まずな…

天国って、具体的にどんな世界なの?今朝の核になる霊魔夢。使命発揮率が最大化された本心に沿ったif言動世界?!なんの意味があるの?それは、理想なのか?いや、必要ないのだろう。

天国って、具体的にどんな世界なの? 今朝の核になる霊魔夢。本心に沿ったif言動世界?!なんの意味があるの?それは、理想なのか?いや、必要ないのだろう。自分の過去の友達との本心によるやり取りだけの建前がゼロの忠実に再現された、人によっては、ある…

今朝の霊魔夢。相手の荒っぽいコミュニケーションに対して、的確な返しをすれば、相手を諭す事ができるケースもある。

今朝の霊魔夢。相手の荒っぽいコミュニケーションに対して、的確な返しをすれば、相手を諭す事ができるケースもある。 相手D「寂しい奴だな。やる人いなくて、孤独なら、ペアのテニス一緒にやるか?」みたいな、もう少し長い文章で、もう少し長いやり取りだ…

妄想を語るのは、夢物語を語る時間が多過ぎるは、カルマになるのか?

妄想を語るのは、夢物語を語る時間が多過ぎるは、カルマになるのか?

先祖供養と子孫繁栄と商売繁盛は、実は同じ意味があるのだ。仏教を21世紀風に直すと、先現当7世代(先祖3代高祖父母と現役自分自身1代と曾孫3世代)としよう。結局は、自分だけ良ければ良いという利己主義と、それ以外に大きく分けられる。そして、あとは、子か親という家族にしか興味がないかか、先祖子孫も含める人なのかによる。先祖供養をすると、子孫繁栄も考える事になる。広い視野があるかどうかだし、その人の霊格により、考え方は変わってくる。

「先祖供養は、自分のためと言える状態になっているだろうか?」言えるなら、大丈夫だろう。先祖に食事と水を毎日すれば、ある時心のエネルギーが貯まる瞬間がおとずれるだろう。勿論、すごくどでかいエネルギーではないのは、そこまで労力をかけてないから…

無駄な動画視聴をすると、使命発揮率が下がるようになって、幸福度が下がる。

無駄な動画視聴をすると、使命発揮率が下がるようになって、幸福度が下がる。すぐに、違う活動に変えよう。

体感霊魔夢ゲーム。ピカチューで、落下しながら、下の敵(機械系)をどうにか攻撃方向を合わせて、一回攻撃成功して、その後攻撃方向がズレたあとに、またやり方を合わせて、もう一度攻撃した所で、起床した。

体感霊魔夢ゲーム。ピカチューで、落下しながら、下の敵をどうにか攻撃方向を合わせて、一回攻撃成功して、その後攻撃方向がズレたあとに、なんとかしないとと思い、またやり方を合わせて、もう一度攻撃した所で、起床した。自分の霊格または人格があまり関…