verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超古代の原始人は、海水から、皮膚呼吸ではなく経皮吸収で、塩分を接種していたか?

超古代の原始人は、海水から、皮膚呼吸または経皮吸収で、塩分を接種していたか? 科学的には、かなり低いそうだ。なぜ、こう思ったのかというと、サウナで、塩を身体に塗った時に、塩分を皮膚から接種してる感じがしたからだ。だが、海水の塩分濃度と比べて…

今日の格闘対決夢。倒されなかったし、倒せなかった。

今日の格闘対決夢。倒されなかったし、倒せなかった。相手は、覆面なのか、誰かは分からなかった。場所は、草原の丘だった。おそらく、私のことを知っててポイント稼ぎの知り合いだろうが、特定はしない方が良さそうだ。ちなみに、リアルでは、攻撃してこな…

己の使命発揮率が高い部分の素の性格を、好きでいてくれる人を、どの人も好むのだろう。

己の使命発揮率が高い部分の素の性格を、好きでいてくれる人を、どの人も好むのだろう。

敢えてやらないことまたは輪に入らないことが、正解の選択肢の場合もあるし、自分や周りの依存度を下げる役目がある。

敢えてやらないことまたは輪に入らないことが、正解の選択肢の場合もあるし、自分や周りの依存度を下げる役目がある。「この人は、いつでも話せるわけじゃないんだ。このグループにいるから、このグループを支える気持ちがあるから、私達とできる限り話そう…

ちょっと傲慢だったなと、たまにから毎日振り返るのが、良い人生だ。

ちょっと傲慢だったなと、たまに〜毎日振り返るのが、良い人生だ。

見知らぬ人に迷惑をかけないという道徳心があると、きちんとした生活になりやすい。

見知らぬ人に迷惑をかけないという道徳心があると、きちんとした生活になりやすい。例えば、古紙回収が明日あるなら、しっかりと、新聞等を分別する事だ。更にいいのは、たまった新聞を、一気読みすることだ。そこまでしないと、だいたい月5000円ぐらいの新…

なぜ、人に依存してはいけないのか?それは、その人を優先し過ぎて、本来その時の最適解をし損なうからだ。

なぜ、人に依存してはいけないのか?それは、その人を優先し過ぎて、本来その時の最適解をし損なうからだ。例えば、仲が良い知り合いができると、気分がいいからといって、その人の用事を優先して、他のやるべきことを、し損なうことだ。

親のタイプと自分のタイプで、人生を必勝しよう。

親のタイプと自分のタイプで、人生を必勝しよう。