verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上級国民にとって、下級国民は何故いるか? インタビューから見抜けること

上級国民にとって、下級国民は何故いるか? 簡単な一つの例から話そう。 利用価値がある下級国民と利用価値がないまたは薄い下級国民がいる。 上級国民にとっては、庶民の下級国民の生の声を聞くのが物理的に難しかったり、プライドがあったりする。インタビ…

連絡手段を絶った方が良い場合 誰も責任は取らない 自分で決めろ

人間、保護者以外、誰も責任取れないという事実を正確に捉えられているだろうか?勿論、保護者も何でもかんでも責任が取れるわけではない。保護者の有限責任範囲がある。 これは、二つの責任だ。①お金の責任だったり、②法律上の責任だったり、③その他はほと…

人付き合い 家族愛

他人から見たら、自分を一番に優先して欲しいというのは、人間の本性なのではないだろうか? 家族を一番優先するのって、いたって当たり前だ。偉いわけでもなんでもない。愛妻家だろうが母親想いだろうが、子供想いだろうが、とりたてて常識内だ。 自分の価…

女として見れない、生理的に無理な人に恋されたら? 慈善家志望の人へ エネルギー交換例⑨

女としてどうしても見れない、生理的に無理な人に恋されたらどうすればいい? 結論は、悲しいかな、ブロックするしかないだろう。 元も子もないので、以下は少々長い文章で、今回のテーマから、様々な話に飛び飛びになりながら、追って書こう。 変に相手に期…

私が、痛々しいブログを投稿してるのは何故か?

私が痛々しいブログを投稿してる理由は、やはりまず思った事を感じた事をそのまま発信し続けると、ある時どんどんテーマの繋がりが整理整頓されてくるからだ。

自由意思が完全になくなった唯一無二の例 先祖と子孫はどちらが価値があるか? 夢の啓示⑨

HUNTER×HUNTERの五大厄災のようなものは現実にこの世界に実在する。富樫義博さんは、本当に賞賛される表現力を示されている。一方で、酷評される仕事のスタンスもあった。憶測で申し訳ないが、まだ未発表の抱えているナニカがあるのだろう。ここで言いたいの…

間違ってること 啓示⑨

父のために、命を捨てる決断をすることは、間違っている。 配偶者や、兄弟や子供のために、命を捨てる選択は、必要な場面もあるだろう。

出来が悪い障がい者が、どう活躍しやすくするか? 料理グランプリを見て

出来が悪い障がい者がどう自分を活かすか? 私は、いかに自分の脳の力が低い事を周囲に知ってもらうか、その中で高評価を得てるも(主に、料理・買い物等の消費者活動・執筆活動)のは、すごく頑張って叩き出してるに過ぎないという真実を知らせるかに、話題が…

悪夢⑥⑥⑥

うーん、悪夢体験させられてばかり。 だいたいが、同級生とか仲が良かった人やちょっと知ってるぐらいの人が、とんでもなく追い詰めてくる夢だ。その人の最も醜悪な態度で、攻めてくる。いじめられる、嫌な展開の連続再生。 試練的な要素もあるが、正直ウザ…

私が政治家にならない理由

私が政治家にならない理由は、何だろう? 治める事に執着することは、どうにもできない状況で、どんどん追い込まれるだけだ。逃げて、ワープするしか選択肢は無い 政治というか政府に関心があっただけだ。政府が決定するものを知っておく事に少なからず意味…

山○○也さんへの手紙③

大丈夫、貴方なら 日本社会のトップニュースを飾れば、世界に自分を示すことができる

自殺研究最前線

自殺、その人に残された限られた特権なのだ。それを他人がとやかく言うべきではない。残された家族は、物凄く後悔するが、それも因果応報なのだ。 貴方も悪いから、起きたのだ。私は、真王の自動書記番である。 大別して、自殺して良い人と自殺しちゃいけな…

母親と子 身体編

母は、足の親指の爪が厚く硬くなり、黄色く濁ったようになる爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)と思われる。 この病気は、長年の圧迫が原因と言われている。原因は三つで、①サイズが合ってない靴をはいていたり、②歩き方が悪かったり、③爪の切り方が悪かっ…

日本国革命 簡易的な武力考察編

武力による革命は、なぜNGなのだろうか? 秩序ってことになるのかもしれない。 この世界の秩序を破壊できる、破壊して良い人が現れるだろうか?そんな権力必要なのだろうか? 身勝手の極み中の極みな人か、天命を帯びた人か? この日本の秩序を壊してまで、…

世にも奇妙な話⑤ 悪魔霊媒 悪魔が指導霊

悪魔に取り憑かれると、逆説的な使命発揮(反面教師的使命発揮)ばかりの人生ルートになる。順接的な使命発揮と逆説的な使命発揮の割合が、1対9ぐらいになる。逆説的な使命発揮ばかりになり、終いには凶悪な事件を起こす器にされてしまう。 悪魔霊媒、人間の過…

地球を消すメリット オカルト的発想法の極致 この手のスピリチュアルは必要か?

地球を消すメリット、あくまでオカルトの発想である。漫画家は、この手の発想法も、思考経験があるから、面白いのだろう。 地沸く人間がいる地球があるから、霊界の構造にずいぶん影響を与えすぎる。 地球人が悪いのか、地球そのものが悪いのか? 地球人を消…

日本国革命 個人防御編

家族に迷惑がかかることは、できれば避けたいのが心情だ。 いわゆる、両親に危害が加わる事と、革命を起こす事を、どう天秤にかけるだ。 親が死ぬまで待つか、親の末期まで待つか、待たないのか、時流を見定めないといけない。 死人に口なし、死人と生きてる…

侮辱されたら?侮辱対抗方法

侮辱された時には、それ相応の行動を取らなければならないと思われる。 その場でうまく対処できなければ、ずっとシコリが残る。 どんな方法であれ、無抵抗は駄目なのだ。拙くても良いのである。

筋肉 DNA

私は、筋肉がすごく付きづらい体質(DNA)だ。人の2倍3倍トレーニングしても、そこまで筋肉が付かない体質だ。 まあ、筋肉がすごく付きづらいからと言って、筋トレしないのもダサいし、説得力がなくなる。ただ、筋肉任せの趣味に走らないようにしている。筋ト…

問題点の顕在化⑤ 親友がいない 頼りになる友達がいない

問題点の顕在化が、どこまでできるか? 例えば、頼りになる友達がいるかどうかすぐわかる方法がある。 LINEやsnsを一定期間一切しないようにしてみるのだ。 そうすると、「頼りになる友達なんていない」という問題点を本質的に気付くことができる。 「 自分…

治せない医者 医療費高騰

表題の通り、治せない医者のくせに、偉そうに話して、20分で1万円以上取れてしまうこの現代社会って、何なのだろう?もし、これが、当たらない占い師だったら、20分で1万だったら、すぐ誰も来なくなり、廃業だろう。保証されたぬるま湯に浸かっている事に気…

交際論 パートナーがいると発覚すると価値が下がる

パートナーがいると発覚すると価値が下がる。こういう真相を言う人は少ない。行き過ぎた交際主義は是正した方がいいかもしれない。

疑似トレーニング

誰も味方がいない世界。自分の知ってる人から総スカンや無視や嘲笑いを受ける夢。それでも立ち向かい続け、自分を世界を良い方向に導けるか? 力がなければ、やんちゃな男の集団からは、女を守れない現実がある。力を図り損ねると、ボコボコにされる。では、…

お供えと霊界

霊界に気温はない。暑くも寒くもない。 塩は、神道。仏教は、塩はNG。 ペットボトルの蓋は外す(飲めるように配慮)。 白米ご飯は、15分後ぐらいで片付ける。(食事は、それぐらいの時間で終わるから)。 水は、朝あげて、夕方片付け、植木にあげる。 故人が好き…