verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会合は、何分前にいるべきか

マッチング等の何かの会合に何分前にいるといいか。わりと早め(20分程度)に行くといい。そのタイミングだと、何か話しやすいからだ。運と実力が大切だ。ここは、色々なパターンがあるので、何とかする必要がある。 会合中は、それなりに話すなら話すだ。会が…

単独行動 是非 好む人 主義 何が悪い 会話

結論からいうと、 単独行動も集団行動もどちらもバランスよく必要だ。 単独行動に走りすぎると、好きなところには行けるけど、人脈がつかない。 集団行動ばかりだと、気疲れしてしまう。どちらも混ぜた予定にするのがいいだろう。 有名人のあの人の言い分(…

時価は悪いのか? 理想の飲食店 エネルギー交換の最適化

理想的なレストラン 理想的なレストランというのは、どういうのか本質に到達した。それは、全てが時価で変動制のレストランなのだ。入店から退店まででのエネルギー交換によって、請求額が変わるレストランなのだ。難点は、他の人がわかりづらいということで…

○○教について レイプの魔 初セックス何歳が妥当か

○○教について とある新聞の記事に、イスラム教は、結婚するまで処女でいないといけないといわれている。キリスト教にも、そのような宗派があった気がする。これに関してある霊は、答えないと言った。結婚するまで純血をというのは、今の日本では、なかなか難…

神秘主義 唯物主義 融合問題⑤

神秘主義と唯物主義を融合した主義を作れ 輪廻転生がなかったと仮定したら、霊は、無意識マップを読めるから、あるように見せかけて、実はないけど、あるように思わせる事ができるという理屈上はそのような検証があったので、輪廻転生はそのようだというのが…

謎の謎の人とは どんな人か

謎の謎の人(オカルト)謎の謎の人とは、何をしている人なのだろうか?例えば、食事を取らず、太陽光タンパク質化等で吸収し、絶水や絶食をする超人である。または、一段下がって、太陽光と水だけで暮らす人である。もう一段下がって、太陽光とジュースであ…

自動販売機とビックデータ活用課題 結婚とセックスと性教育

自動販売機とビックデータ 是非結婚とセックス年齢と性教育 自動販売機は、何的に見ればいいかと言われたら、経営的に見た方いいだろう。経営的に見るのだろう?ない場合、何で見ればいいのだろうかマイノリティとかのお客の注文なのか、倫理的はちょっと自…

ブッタの欺瞞 ある人への悟りへの添削

ブッタの欺瞞!?について悟りとは在る個人の悟りについて添削した記事である。→が私たちの悟りの解説 自我がもちたるすべての迷い事を乗り越えた彼岸。→修行によって、色々な悩み事は減らす事ができるが、他の事で悩むように人間は、設定されている。どこま…

般若心経をオリジナル化してみた 解説 良くない よくわからない 10分でわかる 本当の意味 アレンジ

オリジナルスピリッツの世界瞑想の限界、、、、。有無有無有無有無、、、、、、、具体化すると、裏と表がひっくりかえったり、内と外がひっくりかえったり、、、、、、、。有ったり、無かったり、、、、。無限的~0になったり、、、瞬間的に1になったり、…

大学どういう授業がいいか? 大学改革

大学の授業は、どうなのか? 結論から言うと、アクティブラーニニングがいいのだろう。家から一番近い私立大学を受験した。ただ、都内のマーチの学力が同じ母集団にいれば、仲間効果もあり、良かったかもしれないと思うことが常々あった。。大学の相手の思考…

先祖の因縁と兄弟のカルマ 病気 結婚

結論から言うと、霊はありそうでありそうでもないとも限らないけどないかもしれない。というのが有力の説だ。 これを言語で纏めると、3000字ぐらいだ。10年で自殺率約1000分の一だ。が、俺の家系では、3分の一だ。これをどうみるかだ。3分の2になりそうだ…

空中浮遊 キリスト

キリストが空中浮遊したという逸話がある。これは、肉体を用いてしたのか、ポルターガイストを起こしてしらせたのかのどちらかもしれない。 私は、経験上別空間があることを体験している。 重力より力強い力(反重力みたいなもの)で、肉体を霊的に映したのか…

胎児教育 音楽動く

啓示的な夢を見た。 自我が少しだけで、まるで母親の胎児のなかにいるようだ。 「食べたい、飲みたい」という欲求はあった。 が、これ以上は胎児教育の専門家を信じるかどうかである。【妊娠したら知っておきたい】胎教って本当に効果あるの? - NAVER まと…

マリオカート 不正競争行為である

ミッキーはダメ、小人はOK?中国の「パクリ遊園地」は健在 - ライブドアニュース ミッキーはダメ、小人はOK?中国の「パクリ遊園地」は健在 - ライブドアニュース中国の法律でもパクリを禁止にしたらいいのではないだろうか。「公道マリオカート」に関する東…

自己破産について

自己破産が認められれば、返済義務がなくなるメリット等がある。 デメリットは、数年間新たな借り入れができなくなる。保有財産を没収される。職業が制限される。官報に掲載されるとある。が、早めの自己破産なり違うやり方で、借金がある場合、する必要があ…

処女懐妊に関して キリスト教

キリスト教時代もここは本当によくわからないところだったし、今も少ししかわからない。結局セックスはしただろうと思ったり、思わなかったりだ。ただこの世で瞬間移動があったので、別空間から、精子を飛ばして、卵子につけるというのは、できなくは理屈上…

未来の新しい入試 仕事

未来の新しい試験は、辞書や携帯が持ち込み可で、答えがないようなものに答えるものなのだ。教養も試される試験だ。教養がないと、調べまくって時間が足りなくなるのだ。 ①例えば、資本主義と社会主義を融合した主義を作れ。 などである。全体的な教養も試さ…

地球温暖化 対策 個人

自分の専門外で、ビックテーマだ。 地球温暖化してるしてない諸説ある。アルゴアの書籍も読んだことがある。 地球温暖化に対して、何かしら影響を与えられる人は、敏感になったほうがいいだろう。が、個人でできる事は、スーパーでエコバッグを使ったり、紙…

通販番組 是非 タレント 落ち目

通販番組は、やらせというか買いたい人の人間心理をついてる。買って使う場合は、いいが、使わなければあまり意味がない。 財布コンサルタントが、金が貯まる財布?!?というのを断定的に説明してた。長財布や深緑などである。また、カードをきちんと保管し…

トレーニング空間教育

トレーニングの環境を整えるのは、大切だ

技能霊媒 霊能力 種類

技能霊媒とは、自分自身にそのスキルがないが、魂的なものを入れ換えて、そのスキルを使うものだ。 私はドライブでプロ並みのドライビングテクをした。 そのようなものを技能霊媒という。 ただ、異言は、まだしたことがない。 将来もなさそうである。

マインドマップ 書き方 初心者

マインドマップは、受験の歴史等の暗記科目に適してる。これで、色々なものを覚えやすいのだ。大きな項目から小さな項目へとまとめていくのだ。 仕事でもまとめるために使ったことがある。 全体的に関連がわかりやすいのだ。 マインドマ 「6つの法則」 - マ…

前世記憶 ある ない 嘘 実話

前世記憶について。 ないと仮定する場合、デマカセ説などの故意を除くと、 私の経験上、霊が記憶層をいじって、幼児にしゃべらせてるだけで、その場合前世記憶ではない。霊の仕業である。ないのを研究して証明する気持ちはあまりない。理屈があうことが私の…

北朝鮮から日本への手紙 視点転移 融合問題⑥

暗記型教育内容から、考え表現する教育内容への移行をしっかりやっていかなかなければ、未来は明るくないのだ。未だに、日本史は、一問一答集が売れているようだ。これでは、日本の未来は暗い。明らかに発信する機会が少なすぎるのが、悲しい所である。書く…

科目授業 敢えてクラスを落とす クラス別

予備校や学校の集団授業についていけない場合、下のクラスに移動するのも、逆転的発想の手だ。なかなか自動で割り振られるのに慣れていると気が付かないが、下のクラスの方が、簡易的で単元スピードもゆっくりしているからだ。自分でこのクラスダメだなと感…

YouTuberーにならない理由

力説してる人って、なんかバカっぽく見える場合があるというか偏りがあるように見える場合がある。なので、YouTuberーは、あまり考えていない。基本的には、文章で判断してほしいからだ。もちろん文章の限界はあるが、それでも人はそういう風に言語化しない…

第二新卒 就職活動

第二新卒は、既卒年度卒と同じぐらいの扱いで、3年以上経験者よりも弱い。新卒が一番もてはやされる。 第二新卒でチャレンジ精神で、経営コンサルタントや新規事業会社等の高スペックの会社ばかり受けたが、書類選考落ちで、二次に進めたのはあまりなかった…

仮面浪人 しない 意味ない

私の大学時代に、仮面浪人って、できそうでできなかった。何故か? やはり大学の楽しい思い出(サークルや課外授業、恋愛)があったからだ。 そうすると、そういうルートはありそうでないのだ。仮面浪人したらと、思う事もあったが、やはり東大に入れるわけな…

総合人間学 人生教育

総合人間学を、中高生で作るには、何の教科を削ればいいのだろうか? 例えば、古典である。個展の翻訳本は出てるわけだし、考古学者になる人は、個展の素養は必要だと思われるが、そのような人は稀である。 また、地理もグローバルの視点の獲得等があるが、…

マック 何時間いられるか

マックに何時間いられるかというと、 清掃が入らなければ、何時間でもいれる店舗もある。 昔友達と数10時間いたことがある。 24時間のマックで何時間いられるか検証した結果wwwwwww : 稲妻速報 24時間のマックで何時間いられるか検証した結果wwwwwww : 稲妻…