verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻力というものが実は存在する。無論、絶対的に遅刻が許されない状況では、5分前に出勤すべきだが、実はプライベート等の場面では、遅刻力というものが、幸福になるためには、備えるべきスキルなのだ。

遅刻力というものが実は存在する。無論、絶対的に遅刻が許されない状況では、5分前に出勤すべきだが、実はプライベート等の場面では、遅刻力というものが、幸福になるためには、備えるべきスキルなのだ。

人間は諦めた数だけ、感謝しなかった回数だけ、不幸になるのだろう。

人間は諦めた数だけ、感謝しなかった回数だけ、不幸になるのだろう。

霊魔夢ゲーム。父親のような人が、刀を持って、私の部屋に入ってきたので、誘導霊が、殺す魔法のラディッシュをしていた。名前は忘れたが、回復魔法を足にダメージを負ったので、やっていた。

霊魔夢ゲーム。父親のような人が、刀を持って、私の部屋に入ってきたので、誘導霊が、殺す魔法のラディッシュをしていた。名前は忘れたが、回復魔法を足にダメージを負ったので、やっていた。

霊魔夢ゲーム。霊魔夢ゲームは、体感付きで、アークザラッドのククルに変化してて、蹴り、キュア、そして、剣でぶった切って倒した。

霊魔夢ゲーム。霊魔夢ゲームは、体感付きで、アークザラッドのククルに変化してて、蹴り、キュア、そして、剣でぶった切って倒した。

能力スキルが欠けてる状態で、周りから反対されても、自分を信じ続け、諦めない心は、最も偉業が成し遂げられやすい精神力かもしれない。

能力スキルが欠けてる状態で、周りから反対されても、自分を信じ続け、諦めない心は、最も偉業が成し遂げられやすい精神力かもしれない。そりゃ誰か一人でも、応援してくれる味方がいれば、頼もしい限りだし、有り難い。だが、たとえ、自分のスキルが圧倒的…

何故、魚をそのまま食べたほうが含有量と美味しさを味わえるのに、面倒くざり屋をターゲットにした含有量が少ないDHAEPAのサプリを取るのか?

何故、魚をそのまま食べたほうが含有量と美味しさを味わえるのに、面倒くざり屋をターゲットにしたDHAEPAのサプリを取るのか? 例えば、やずやの「青魚の知恵」等だ。確かにネーミングセンスは良いと思う。ただ、もっと含有量が多くないと、実際の魚を食べた…

誰かの好意に対して、フリーライダーは、権利者意識で驕っていると、カルマを溜めて、トラブルになる。人の好意というのは、決して当たり前ではないし、エネルギー交換が釣り合っていなければ、ルーズルーズの関係になってしまう。

誰かの好意に対して、フリーライダーは、権利者意識で驕っていると、カルマを溜めて、トラブルになる。人の好意というのは、決して当たり前ではないし、エネルギー交換が釣り合っていなければ、ルーズルーズの関係になってしまう。私は、好意により、無料や…

コンビニでトイレを使用した場合は、幾ら以上の商品代金を払えばカルマにならないかというと、50円程度だろう。

コンビニでトイレを使用した場合は、幾ら以上の商品代金を払えばカルマにならないかというと、目安は、50円程度だろう。大便の場合は、50円以上だ。内訳は、トイレットペーパーや水代等の消耗品費と減価償却費のようなものだ。人件費も少し含んでいる。コン…

株で失敗するのは、たいてい損益計算書等を観ることをサボることだ。

株で失敗するのは、たいてい損益計算書等を観ることをサボることだ。 新規公開株だからといって、何でも上がるわけではないから、必ず損益計算書を見てから、投資するか判断しても遅くはないのだ。損益計算書を見る前に、投資して、あとで暴落してから、損益…

歯医者に行った時に、どのような事を考えるべきか?歯医者に行く人は、自己内省能力の欠如であろう。

歯医者に行くのは、負け組だろう。私は、ひたすら頭の中で、謝るのだ。虫歯治療中は、やれることはかなり限られている。医師の言う通りに口を開けたりを機敏にする事と、今後の予定を考えるぐらいだ。いちばん大事なのは、処置の最中に、謝ることなのだ。な…

睡眠の夢。知人に「ブログで書いていた不立文字って、田舎の山村で、スーツ着た人が、蕎麦屋やってる感じ?」

睡眠の夢。知人に「ブログで書いていた不立文字って、田舎の山村で、スーツ着た人が、蕎麦屋やってる感じ?」

霊魔夢。仲間内のグループで、男友達の連れてきた女に、「えー、あんたにレイプされたんだけど」と、大ぼらを、みんなの前で言われた時に、なんて返せばいいか?「話ししてただけじゃん」「〇〇(男友達)の手下かよ?」だけでは弱い。どうすればいいか?

☆注。申し訳ないですが、女性の方で、そのような体験をされた事への救いの記事ではないですが、今後時間と状況が合えば、その手の記事も書きたい可能性もありますが、なかなか難しい現状です。 霊魔夢。仲間内のグループで、男友達の連れてきた女に、「えー…

今朝の霊魔夢。魔法スリープ&レジョンド。置いてあるのは、近くにいた相手のエリアに置いてあった自分の名前が書いてある図書館カードだった。霊魔ゲームは、記憶と気と徳と魔の奪い合いで構成されているのではないか?

今朝の霊魔夢。スリープ&レジョンド。置いてあるのは、近くにいた相手のエリアに置いてあった自分の名前が書いてある図書館カードだった。霊魔夢ゲームは、記憶と気と徳と魔の奪い合いで構成されているのではないか?

何故、カラオケやらの喧騒中は、良い発想が浮かばないのか?顕在意識優位になるからだ。

何故、カラオケやらの喧騒中は、良い発想が浮かばないのか?顕在意識優位になるからだ。

何故、格下と思われる人達に、油断してはいけないのか?

何故、格下と思われる人達に、油断してはいけないのか?格下に足元を掬われる事に繋がるからだ。誰もが、何かしらの仏性的な意義の心があるのだ。それを汚してはいけない。見下していた相手が、自分と同じくらいのポジションに付くこともありえるからだ。人…

相手が望んだ事ができてないまたは相手の助言を裏切り続けると、縁が切れるようになっている。

相手が望んだ事ができてないまたは相手の助言を裏切り続けると、縁が切れるようになっている。

余り物にも福があるのは、何故か?徳というエネルギーが入っているからだ。徳が運を引き付けるのだ。

余り物にも福があるのは、何故か?徳というエネルギーが入っているからだ。徳が運を引き寄せるのだ。

なぜ、立ち読みがダメなのか?情報はタダなのか?脳と肉体の汗の分だけ、金銭的な授受を受けるかもしれない。有料情報代を払えない人は、図書館に行くしかないだろう。それをサボって、コンビニで立ち読みしようとすると、カルマになる。

なぜ、立ち読みがダメなのか?情報はタダなのか?脳と肉体の汗の分だけ、金銭的な授受を受けるかもしれない。有料情報代を払えない人は、図書館に行くしかないだろう。それをサボって、コンビニで立ち読みしようとすると、カルマになる。店員というのは、立…

霊悪夢。数人で一緒に遊んでいるけど、自分だけ少し蚊帳の外な感じがして、軽い扱いを受ける場合にどうすればいいか?友人のノリに付いていけない時の対処法

霊悪夢。数人で一緒に遊んでいるけど、自分だけ少し蚊帳の外な感じがして、軽い扱いを受ける場合にどうすればいいか? ある夢の中で、魔法で、沢山のミートソースを、芸人っぽく、身体に絡めるある男性の友人。それにめっちゃ盛り上がる取り巻き的な異性の娘…

霊魔夢。「はいはいはい、じゃねーよ!」少し理不尽に怒られてるバイトくんを怒っている人に対して、攻撃を受け続けた。57回ぐらい執拗に攻撃してきたが、一撃一撃の重さはなかった。

日本社会に蔓延るパワハラを、私の身体を持って、集合無意識下からダメージを吸収した。だが、それだけでは物理的な現実世界では、横行したままなので、ブログに書くことにする。ただ、私自身ガミガミ叱る上司にほとんど当たった事がないので、当事者経験は…

意地悪い友達や知り合いに、ぞんざいな扱いを受けた場合にどう対処するか?「腹立つわー、まず殴っていい?」と言うべきだ。

意地悪い友達や知り合いに、ぞんざいな扱いを受けた場合にどう対処するか?「腹立つわー、まず殴っていい?」と言うべきだ。相手が、「良いよ(来いよ)」ってイキったら、「悪い事したんだから、謝るべきじゃないの?」「そんな性悪なの?」と質問しよう。…

かなり昔に寝溜め寝腐るをしまくってた時があった。人間は、寝るためだけに、生きているわけではない。なぜ、いけないのか?寝てる時間というのは、一切周囲の人を助ける時間が全くゼロなのだから、傲慢なのだろう。世の中に付いていこうと頑張るのは、世の中は地球の動きの核の近くだから、それから離れすぎると、力は得れないのだ。

かなり昔に寝溜め寝腐るをしまくってた時があった。人間は、寝るためだけに、生きているわけではない。なぜ、好きなだけ寝すぎるのは、いけないのか?起きてやるべきことが一つもできないからだし、やるべきことがない人間なんて、誰一人としていないのだ。…

感謝状態の人は、自分の過去の他人への発言に責任を取ろうとするが、大体の人は、無かったことにしているから、その人との縁が薄まり消え、嫌われるのだろう。相手の記憶に残っている自分の夢や失言や励まし等の度合いにより、カルマになっているのだ。

感謝状態の人は、自分の過去の他人への発言に責任を取ろうとするが、大体の人は、無かったことにしているから、その人との縁が薄まり消え、嫌われるのだろう。相手の記憶に残っている自分の夢や失言や励まし等の度合いにより、カルマになっているのだ。

連絡を既読無視してるのに、助けてもらおうなんて、虫が良すぎるよね?

連絡を既読無視してるのに、助けてもらおうなんて、虫が良すぎるよね?既読無視するということは、その人に嫌われていいという覚悟があるのか?はたまた、その人との連絡や縁が途絶えていいと思っているのか?そもそも、既読無視するということは、自分から…

ウクライナの映像を見るのと、家の掃除をしっかりする時間は、どちらが大切なのか?

ウクライナの映像を見るのと、家の掃除をしっかりする時間は、どちらが大切なのか? 正直ベースで話すと、どちらでもないし、どちらも大切だが、その人にとって、より重要な方があるだろう。掃除をしっかりしていない人は、ウクライナより、掃除をすべきだ。…

さっきの霊魔夢は、2つだったが、今回は悪夢に拘らない発言をして、洗濯に移ったが、悲しんでいる神様がいたが、なかなか自分一人だけの責務では、辛いものがあるから、誰かいないかな?

さっきの霊魔夢は、2つだったが、今回は悪夢に拘らない発言をして、洗濯に移ったが、悲しんでいる神様がいたが、なかなか自分一人だけの責務では、辛いものがあるから、誰かいないかな?今日洗濯しないと、梅雨の日々には、干せる日がないもん笑

今朝の霊魔夢。ドラゴンボールのドクターゲロのような奴に、反悟空チップを入れられ、弱体化させられた。

ドクターゲロのような奴に、反悟空チップを入れられ、弱体化させられた。反悟空チップは、おそらく自由な感覚を弱めるものだろう。

相手が、干物女や干物男だと思っても、それを伝えるリスクは高すぎて、リカバリーできないので、やめとこうとするので、そういう人がなくならないのだろうが、家族や親友や恋愛パートナーが言うしかないだろう。

相手が、干物女や干物男だと思っても、それを伝えるリスクは高すぎて、リカバリーできないので、大体の人が建前上やめとこうとするので、そういう人がなくならないのだろうが、リカバリー術が体得できてない失礼発言の人が言ってしまい反感を買ってしまうが…

物理的に2つの場所に行けない場合にどうすればいいか?

物理的に2つの場所に行けない場合にどうすればいいか?追記できる時間があれば、追記したい。誰でも悩むテーマだろうが、正解は、とても奇妙な味がするものだ。一つだけ選ぶか、一つも選ばないか、その他がある。

低級霊媒者として、体内に悪魔を飼ってる場合、悪魔に内容を知られ過ぎる危険性があるから、完璧な情報はでない。聖人君子のように、すべてを努力できる人は、悪魔を気にする必要はないから、完璧な情報を会得でき、段違いの霊能力になれるが、普通の人は、まずありえないだろうから、あまり大げさなスピリチュアル能力は望まないことだろう。

低級霊媒者として、体内に悪魔を飼ってる場合、悪魔に内容を知られ過ぎる危険性があるから、完璧な情報は伝える事が不可能なのだ。だから、多少残念な断片知識しか教えてもらえないから、あまり意味が無いのだ。 聖人君子のように、ありとあらゆる領域を克服…