verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が、様々な寄り道をして過ごしているのは、何故か?

私が、様々な寄り道をして過ごしているのは、何故か? 簡単に言うと、凄く楽しいのだ。相談相手は、自分の悩みに関する私の体験談が好きなのだ。それで、例えば肥満に悩んでいるという相談を受けた際に、私は、一ヶ月に100km以上歩いたのを3ヶ月続けて、10キ…

何故、スピリチュアルを学ばなければ、敗者から抜け出せないのか?

何故、スピリチュアルを学ばなければ、敗者から抜け出せないのか?

何故私は、得意な料理を活かして、料理人の世界に行かないのか?上下関係が大嫌いだからだが、上下関係のエネルギー交換について話そう

何故私は、得意な料理を活かして、料理人の世界に行かないのか?最大の理由は、上下関係が大嫌いだからだが、今日は、上下関係のエネルギー交換について話そう。 どこの組織にも大小関わらず存在するが、スキルが持て囃されるスキル至上主義教が、大嫌いだか…

スピリチュアルにありがちな嘘⑤ 結局、自分が変われば、どんな相手だろうが、同じ状況でも、幸せになれるのである。

結局、自分が変われば、どんな相手だろうが、同じ状況でも、幸せになれるのである。 「相手が忙しくて、こっちの話を聞いてくれてくれない」という状況でも、自分が変われば、「相手が忙しくて、こっちの話を聞いてくれなくて、相手に干渉されなくて無関心で…

宗教家は、なぜ自然食品的なものを愛するのか?

宗教家は、なぜ自然食品的なものを愛するのか? 牛乳は、専門家でも、良い悪いが分かれる食品なのかもしれない。 牛乳は、栄養療法の専門のお医者さんも推していたグラスフェッド牛乳が良いとされている。自然食品だ。だが、価格は高いわけだし、実用性が気…

人は、同じ時間を過ごしてるようで、うまくいってる人とうまくいってない人がいる

人は、同じ時間を過ごしてるようで、うまくいってる人とうまくいってない人がいる。 同居している場合に、落差格差が肥大化してるか、気付かなければ、破滅する。 何の価値や生産性がない同居が存在する。

子供がいない夫婦は、悪いのだろうか?

子供がいない夫婦は、悪いのだろうか? どういう誤解を与えればいいのだろうと悩む。専業主夫や専業主婦に限って、話そうかー。人それぞれ考え方や状況が違うというのは、決まり文句過ぎて、思考停止に陥りがちだが、両立思考には必須なのは、言うまでもない…

自閉症の真相② 家族や親族のカルマは、引き継がれる。自閉症の治し方は?

。伯母様は、私を召使いのように接する非常に悪い癖がある。事ある毎に、『道具は大事だ。結露拭き(吸収性のある弾力性がある雑巾みたいな青い付近)で、結露を拭け。TPOが大事だ』と、散々お説教をずっとしてきた。そして、久しぶりに伯母の家に帰ってきて…

うつ病の本質的な治し方 決定版

うつ病の本質的な治し方の決定版を触りだけ書こう。 簡単に言うと、本音の我が儘なコミュニケーションスタイルを確立することなのだ。そうすると、心のしこりが徐々にどんどん取れて、スッキリして、完治する。私は、7年かかったとも言える。コミュニケーシ…

お金を払う事で、カルマを解消できるのか?

当時のその時に作ったカルマを、あとで時間ができたときに、金で解消するのは、できるのだろうか? はっきりとは言えないが、できなくはない面もあるが、自因自果が鉄則だろう。 例えば、多少顰蹙を買いながら、お金や資産を頑張って作った人が、何ができる…

自炊をしながら、電話をすると、どうなるか?

自炊をしながら、電話をすると、どうなるか? 相手にとっては、悪いこともあるのだが、自分にとっては、いいこともある。 相手にとっては、電話でちゃんと聞いてくれてないと、心が思うのだろう。私は、申し訳ない、と思うが、エネルギー交換の釣り合いのた…

私は、カルマを背負った上で、カルマを変化させる

私は、カルマを背負った上で、カルマを変化させるために、当事者意識が凄く強く、当事者視点で、物事を考えるために、カルマを敢えてというか、カルマがある人生経路を辿っている。聖人君子の場合、元々カルマがないのだ。なので、言っている事が、高尚的で…

なぜ、ラインの既読スルー率が高くなるのか? 

なぜ、ラインの既読スルー率が高くなるのか? 超本質の結論から言うと、無意識マップとエネルギー交換が、釣り合っていないだけなのだ。 「え?こんなラインの文章送られてきて、嫌なんだけど」と思われて、既読スルーになるのがほぼほぼなわけだ。 「人間関…

ラインで、最重要なのは、既読と未読スルーである事が多い。

ラインで、最重要なのは、既読と未読スルーである事が多い。 お互いのエネルギー交換が釣り合っていない事は、離れるきっかけになる。 既読スルー癖をつけよう。そして、既読スルーされるのも、何故かの理由を考え、対策しよう。

昨今のラインは、なぜ何も意味がない短文が好まれるのか?

昨今のラインは、なぜ何も意味がない短文が好まれるのか? 忙しい現代社会で、短文は価値が高い。「こいつとラインのコミュニケーション取りたくない」が、はっきり色濃くなっている。意味がない短文を送って、返信がないということは、自分と相手は、友達未…