verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我儘が度を越していて、失墜するかは、見たい動画を見るか、見なければならない動画を見るかの選択である。

我儘が度を越していて、失墜するかは、見たい動画を見るか、見なければならない動画を見るかの選択である。家族の病気に関する動画を見るか、ハマっているアニメの動画を見るかの選択だ。

病弱は、なぜ評価が下がるのか?

病弱は、なぜ評価が下がるのか? やはり、ただ人間は、足を使う場面があるからだろう。その時に、足を使えないと、実態エネルギーが足りなくなり、急速に評価が厳しくなる。私は、臨機応変を好んでいるが、必要な場面で、足を使えないと、実態エネルギーが足…

自分がやってる事が、夢日記が、意味がない意義がない事だと人や神に言われたら、どうするか?

自分がやってる事が、夢日記が、意味がない意義がない事だと人や神に言われたら、どうするか?

レーザービーム機械系ボスキャラから、逃げ惑う魂達。この人達の共通点は?無宗教分類なのではないか?現実世界と夢の関係

レーザービーム機械系ボスキャラから、逃げ惑う多くの魂達。 「この魂達の共通点は?どんな分類をされた?」のか気になっていた。 近くの若い女性二人組に、「もしかして、無宗教?」と聞くと、「いや、ロリだよ」とはぐらかされた。この期に及んで、しっか…

何故、高熱の時にこそ、神頼みを全くしないのか?

何故、高熱の時にこそ、神頼みを全くしないのか?弱ってる時に、誰しも神頼みをしたくなる心情は理解できる。が、まず高熱を出した時点で、自分に全部責任があるのだ。自分が手に負える範囲の事を神頼みすべきではないのだろうか?また更に言えば、やはり弱…

極力家事を家族にほぼ任せながら、家族に相手にされなくなってきた時に、自己顕示欲が強烈に出たときに、介入するかしないかの方法

極力家事を家族にほぼ任せながら、家族に相手にされなくなってきた時に、自己顕示欲が強烈に出たときに、介入するかしないかの方法だ。 大前提として、家事を家族に丸投げするのは、ほとんどの人にとって、嫌われるものだろう。だが、だからといって、何でも…

やることを終えて、暇になって、次の手が浮かばない時に、どうすればいいか?

やることを終えて、暇になって、次の手が浮かばない時に、どうすればいいか? だいたいの人は、ほとんどの時間帯は、こうしたほうがいいというのは、経験則で、分かるだろう。例えば、睡眠不足の時は、休日に睡眠負債を返済するように長時間寝たりすることで…

重力体感夢は、地球の重力の2040分の1の世界だ。

重力体感夢だった。重力体感夢は、地球の重力の2040分の1の世界で、現実世界でのハンカチぐらいの速度で、落下するのを、疑似体験するのだ。

何故、新しい趣味を獲得するのは、新しい友人からしか獲得できないのか?

何故、新しい趣味を獲得するのは、新しい友人からしか獲得できないのか? ほとんどの趣味は、誰かの説明や指導が必要なのだ。例えば、スケートボード一つにしても、「少し気になるな」ぐらいに思っていても、やり方が分からないから、始められないだろう。ま…

何故、人間は、どうしてもエスカレートしてしまうのか?エネルギー蓄積とカルマの関係性

何故、人間は、どうしてもエスカレートしてしまうのか? エネルギー蓄積と、カルマの関係性で説明がつくようだ。ただ、まだはっきりとは悟っていない分野だ。 何かをする事は、霊的なエネルギーを使っている。何かに気を使ったり、何かをしたりすると、人間…

何かの活動を、気分が乗らなくなったら、やらない発言をしよう。やらないで任せるよう。

何かの活動を、気分が乗らなくなったら、やらない発言をしよう。やらないで任せるよう。 私は、今朝の料理を少しだけ準備して、やらないと言った。100%自分が自炊を準備しなければならないわけではないからだ。91%程度を目安にやればいい。この世に、絶対や…

何故、無視を、ときたますることは大切なのか?

何故、無視を、ときたますることは大切なのか? 簡単に言うと、舐められづらく、威厳を保ちやすいのと、貴方の態度を改める必要がある事を気づかせるためと、過干渉にならないためである。赤ちゃんを無視してはいけない。だが、幼稚園児から、少しずつ無視さ…

家族の洗濯物が干しっぱなしの場合に、片付けるかどうかは、貴方の心に聞けばいいだろう。

家族の洗濯物が干しっぱなしの場合に、片付けるかどうかは、貴方の心に聞けばいいだろう。 こだわり過ぎてもいけないし、甘やかし過ぎてもいけないし、どうするかだ。 朝起きて、洗濯物が畳まれてないということは、何かに囚われすぎている可能性が高い。両…

何故、好きな異性に、何かラインギフトでも、贈るのがいいのか?性のエネルギー交換になるからだ。

何故、好きな異性に、何かラインギフトでも、贈るのがいいのか?性のエネルギー交換になるからだ。相手が、ライン上でも、喜んでくれた文章を贈ってくれたら、心が充満する感じがするかどうかだ。

早朝に起きてから夜中に寝る直前まで、全部正解の選択肢を選ぶと、布団に入り、寝る直前に目を閉じた後に、最大級の幸福感に包まれるのだ。

早朝に起きてから夜中に寝る直前まで、全部正解の選択肢を選ぶと、布団に入り、寝る直前に目を閉じた後に、最大級の幸福感に包まれるのだ。私は、かなり毎日できるようになったが、それはオート人間だからだ。全部他人のために24時間使った人は、どれくらい…

カルマを溜めないオナニーは、AV等の動画や写真を見ずに、妄想もあまりせずに、時間はかかるが、チントレの具合で、シコるのだ。〜妄想のカルマは、統合失調症になる可能性が高いかもしれない。|死んだ女房と性欲処理の自己欺瞞の関係❵

カルマを溜めないオナニーは、AV等の動画や誰かの写真を見ずに、妄想もあまりせずに、時間はかかるが、チントレの具合で、シコるのだ。妄想のカルマは、統合失調症になる可能性が高いかもしれない。義務感で、誰かを傷付けないようにする感じだろう。ちょ…

最近、離脱ワープがうまくいかない事があって、夢が長くなると、悪夢が激しくなっている。また、肉体から、魂を抜かれる作業も、継続中だが、かなり抵抗感があるし、怖い感じだ。

最近、離脱ワープがうまくいかない事があって、夢が長くなると、悪夢が激しくなっている。また、肉体から、魂を抜かれる作業も、継続中だが、かなり抵抗感があるし、怖い感じだ。

洗い物と、調理の微妙な差と、無生物のエネルギー交換の話。なぜ洗い物をする時には、音楽をかけたほうがいいが、料理をする時には、音楽をかけなくても良いのか?

なぜ洗い物をする時には、音楽をかけたほうがいいかだが、料理をする時には、音楽をかけなくても良いのか? 物に対しては、意識を向けて、気のエネルギーの交換をする必要性がないのだ。勿論、陶芸家等は、別である。また、手入れをすることは大切である。が…

融資が引き出せるか?の夢

ある男A「俺、適当におじいちゃんおばあちゃんと喋ってて、融資できるんだよね」 ある男B「はあー、私もです」 ある男A「じゃあやるか、バトル?」、 寒い中、やった。 起きた時に、凄い寒かった笑

ビジネスとは、感謝しない人向けに作られたものなのだろう。感謝しない人に、応援はしてはいけないが、お金を頂けるなら、やってもいいかもしれないが、私は面倒くさいからしないだろう。

ビジネスとは、感謝しない人向けに作られたものなのだろう。人と人は、本来物々交換で成り立つ側面があるかもしれない。精神的にも、何かしら恩を感じたら、何かしらで恩を返す。そういうのができない感謝しない人からは、お金を頂かざるをえない。作り手の…

なぜ、善行を積み続けなければ、没落するのか?また、なぜ、善行を積み続けることが、霊的能力に必須で、スピリチュアルの知識にばかりに囚われてる人よりも、優れているのか?

なぜ、善行を積み続けなければ、没落するのか?また、なぜ、善行を積み続けることが、霊的能力に必須で、スピリチュアルの知識にばかりに囚われてる人よりも、優れているのか? あなたも昔の私も、善行って、ダサいなと感じていたかもしれない。大人から押し…

なぜ、私達は、大器晩成一本狙いで、中年と老齢の時に、勝負すべきと思っているか?

なぜ、私達は、大器晩成一本狙いで、中年と老齢の時に、勝負すべきと思っているか? 8年前にブログを開始した。やはり今見ると、その当時の若者としては、頑張った感がある発見を記事にしていたが、今振り返ると、たいしたことなかった。歳を重ねて、もっと…

ゴミ捨て場のカルマが、遠隔で把握できるようになった

ゴミ捨て場のカルマが、遠隔で把握できるようになった。負の想念が出たのか、収集する時間に、負のオーラを感じ取れた。心の内部に、カルマを感知できるスポットがある、負のカルマは少し痛い感じがする。それを感じた場合は、何かしら対策を取る必要がある…

なぜ、人にあれこれ言うべきではないのか?無言のメッセージが必要なのか?

なぜ、人にあれこれ言うべきではないのか?無言のメッセージが必要なのか? ある組織に長く太くなると、どうしても老害感が出てしまう。新人に対して、何かのやり方について、そのやり方が合っているかどうか絶対ではないのに、新人同士のやり方が気に食わな…

自分の知っている人同士で、誰かが自分抜きで、盛り上がっていると、嫉妬心が芽生えるのは何故だろうか?対処法について。親友との依存関係に負けていないだろうか?本当に自立した大人の精神と人間関係。マスコット的なリーダーになれ

自分の知っている人同士で、誰かが自分抜きで、盛り上がっていると、嫉妬心が芽生えるのは何故だろうか? 正確に言うと、私は嫉妬心は克服済みである。だが、主にこれらの嫉妬心に対して、2つの対処法がある。 一つは、無理矢理その二人の仲に割って入る方法…

昼寝の夢で、エネルギーを膨大に吸い取られてる。

昼寝の夢で、エネルギーを膨大に吸い取られてる。昨日の夢は、マーケティングを馬鹿にされる夢だった。また、笑いを取りに行けない事も馬鹿にされた。エネルギーを吸い取られてるから、昼寝から起きた時に、すごく疲れてるようだ。 今朝は、夢で非常にエネル…

配慮をすることは、繊細な気持ちを表してる

配慮をすることは、繊細な気持ちを表してる。 相手の宗教的信仰を、色々な対応があるが、基本的には、侵攻しないようにしている。相手の参拝に関しては、行ってらっしゃいと言う。だが、自分のための参拝や用事に関しては、気が引けて、なかなか行くと押し付…

才能はまるでないが、好きな趣味をどうするか?

才能はまるでないが、好きな趣味をどうするか? まあ、逆に、仕事に繋がるとは全く考えなくていいから、単純にオナニー自己満足してればいいかもしれない。趣味に関しては、実力通りの評判にしかならないかもしれない。履き違え辛い領域かもしれない。その実…

いじわる先輩とのバトルは、その時その時の漫画的正解の倒し方がある。 悪魔の夢の啓示

いじわる先輩とのバトルは、その時その時の漫画的正解の倒し方がある。 今日は、起きた時に、直前の夢じゃなかったので、現実世界に持ち帰れず、忘れてしまった笑ドンマイ。おそらく、個人的な人生マップに先輩に関しては、恵まれていたのか、意地悪い先輩に…

怒った、

バカスカ怒った。部屋でその事態を感謝していた。 帰り際に、挨拶した。相手が、ごめんなさいと言った。私も、すぐ、ごめんなさいと言った。 そして、家族に謝った。何故怒髪天を衝くように怒ったか、観点の補足を二言ぐらい言った。そして、料理中に音楽を…