verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会  勧誘 手口 断り方

宗教と言えば、創価学会があるらしく。 結構、有名だ。 知人にいるが、青年部なるものがあるらしく、わりと頻繁に行事があるみたいだ。 よく勧誘されるが、何となく断っている。セミナー形式で、人を呼ぶ場合もあるようだ。 創価学会員の勧誘行為は「思いや…

いじめ

いじめ問題なかなか深い問題だ。 その渦中にいる時にどうすればいいか困るものだ。 どうすればなくなるか、まだわからないが、悪霊が干渉しているかどうかだ。 悪夢にはどうやら、悪霊が関係しているようだ。 この辺りは、まだ解けていない。 また、いじめた…

大学のサークルの選び方

大学生活で、どのようなサークルに所属するといいのだろうか。 やはり、卒業後も付き合いがあるサークルや人達がいるサークルに所属するのがいいだろう。 上下関係や飲み会が一定の数である所に所属するといいだろう。 社会人になると、いかんせんなかなか時…

顕正会 勧誘 手口

顕正会 勧誘は、何回かある。 駅前等でチラシを配り、興味がある人を誘っている。 本人達は、大真面目なのだ。 また、チャットで、最初は純粋に友達が欲しいと言ってきても、途中で実際に会うと、勧誘だったりする。 その人は、一般的に言えば良い人なのだが…

志教育 嘘 間違った志

そもそも、志が間違っているケースがある。 昔、自分が不幸のどん底にある時に、誰かに助けれてほしいと思ったものだ。 誰かが助けられないのだ。神も助けづらいのだ。 大人になるにつれて、それが不可能に近い事を知った。 何かの責務がある人は、その仕事…