verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-07-22から1日間の記事一覧

今、何をして、使命発揮率を維持し、場合によっては、上げるのかをどう決めればいいか?やはり、これは毎回やる作業は変わるから、その時その時の心の声に従えばいいだけなのだ。頭に従ってはいけないのだ。

今、何をして、使命発揮率を維持し、場合によっては、上げるのかをどう決めればいいか? やりたいことをやるか、やらないといけないことをやるか、により、使命発揮率が上がるとも言えるが、その人の使命発揮率と、同等の行為をしなければ、維持されないのだ…

馬鹿な馬鹿っぽい言動が、最高の最適解の時があるので、いつでも、自分のプライドを捨てて、その選択肢を取れるかどうかだ。頭が良いと自分で思い込んでると、馬鹿っぽい選択肢を取って、周りの人の評価が下がる事が耐えられないのが、非常に実はまずいのだ。馬鹿っぽい言動は、心を充足させるケースが多少なりともあるからだ。

馬鹿な馬鹿っぽい言動が、最高の最適解の時があるので、いつでも、自分のプライドを捨てて、その選択肢を取れるかどうかだ。頭が良いと自分で思い込んでると、馬鹿っぽい選択肢を取って、周りの人の評価が下がる事が耐えられないのが、非常に実はまずいのだ…