verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

馬鹿な馬鹿っぽい言動が、最高の最適解の時があるので、いつでも、自分のプライドを捨てて、その選択肢を取れるかどうかだ。頭が良いと自分で思い込んでると、馬鹿っぽい選択肢を取って、周りの人の評価が下がる事が耐えられないのが、非常に実はまずいのだ。馬鹿っぽい言動は、心を充足させるケースが多少なりともあるからだ。

馬鹿な馬鹿っぽい言動が、最高の最適解の時があるので、いつでも、自分のプライドを捨てて、その選択肢を取れるかどうかだ。頭が良いと自分で思い込んでると、馬鹿っぽい選択肢を取って、周りの人の評価が下がる事が耐えられないのが、非常に実はまずいのだ。馬鹿っぽい言動は、心を充足させるケースが多少なりともあるからだ。相手が自分の馬鹿っぽい言動を見て、相手自身に動かせる場合は、こういう言動を敢えて取る必要があるし、なんでも自分独りで、やってはいけないのだ。周りの悟りを増幅させる事が大切だからだ。確かに自分が馬鹿な言動をして、一時馬鹿にされると、イラッとするのだが、それも受け入れるのだ。相手の人格レベルが低い場合は、そういう嫌な返しをされるが、自分が道理を分かっていれば、あまり気にならないのだ。あとは、どうやって相手の人格レベルを、その件も含めて、考えるかなのだ。