verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

家族の洗濯物が干しっぱなしの場合に、片付けるかどうかは、貴方の心に聞けばいいだろう。

家族の洗濯物が干しっぱなしの場合に、片付けるかどうかは、貴方の心に聞けばいいだろう。

こだわり過ぎてもいけないし、甘やかし過ぎてもいけないし、どうするかだ。

朝起きて、洗濯物が畳まれてないということは、何かに囚われすぎている可能性が高い。両立ができてないのだ。だが、何もしないのも良くないので、半分取り込む。そして、「半分取り込んだよ」言う。「半分取り込んだら?」と言い、太陽の光を浴びさせる。洗濯物は、太陽の光を浴びれるチャンスでもある。家族同士の気遣いのレベルが合っているかの確認が必要だ。専業主婦なのに、育児に時間を割きすぎて、洗濯物を畳めないのは、致命的だろう。