verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-02-10から1日間の記事一覧

怒った、

バカスカ怒った。部屋でその事態を感謝していた。 帰り際に、挨拶した。相手が、ごめんなさいと言った。私も、すぐ、ごめんなさいと言った。 そして、家族に謝った。何故怒髪天を衝くように怒ったか、観点の補足を二言ぐらい言った。そして、料理中に音楽を…

最上級編 人間関係において、時間と、想念は、合わせなければ、カルマになる。

人間関係において、時間と、想念は、合わせなければ、カルマになる。その人が、自分のために使ってくれた時間と、自分のために思ってくれた時間は、物凄く人生で気をつけなければ、カルマになる。これにエネルギー交換の法則により、決定される。時間は、誰…

暇すぎても、寝ない訓練はあるのか?床の上でずっといて、昼寝しない訓練は、難儀なものだ。寝ないために、意思で、毎回首を振るぐらいだろう。さらなる飛躍があるだろう。

暇すぎても、寝ない訓練はあるのか?床の上でずっといて、昼寝しない訓練は、難儀なものだ。寝ないために、意思で、毎回首を振るぐらいだろう。この情報が必要な障害者や高齢者がいるだろう。無意味に見えても、意思を強く発揮した回数は、財産になる。 私達…