verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-02-11から1日間の記事一覧

配慮をすることは、繊細な気持ちを表してる

配慮をすることは、繊細な気持ちを表してる。 相手の宗教的信仰を、色々な対応があるが、基本的には、侵攻しないようにしている。相手の参拝に関しては、行ってらっしゃいと言う。だが、自分のための参拝や用事に関しては、気が引けて、なかなか行くと押し付…

才能はまるでないが、好きな趣味をどうするか?

才能はまるでないが、好きな趣味をどうするか? まあ、逆に、仕事に繋がるとは全く考えなくていいから、単純にオナニー自己満足してればいいかもしれない。趣味に関しては、実力通りの評判にしかならないかもしれない。履き違え辛い領域かもしれない。その実…

いじわる先輩とのバトルは、その時その時の漫画的正解の倒し方がある。 悪魔の夢の啓示

いじわる先輩とのバトルは、その時その時の漫画的正解の倒し方がある。 今日は、起きた時に、直前の夢じゃなかったので、現実世界に持ち帰れず、忘れてしまった笑ドンマイ。おそらく、個人的な人生マップに先輩に関しては、恵まれていたのか、意地悪い先輩に…