verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-02-20から1日間の記事一覧

何かの活動を、気分が乗らなくなったら、やらない発言をしよう。やらないで任せるよう。

何かの活動を、気分が乗らなくなったら、やらない発言をしよう。やらないで任せるよう。 私は、今朝の料理を少しだけ準備して、やらないと言った。100%自分が自炊を準備しなければならないわけではないからだ。91%程度を目安にやればいい。この世に、絶対や…

何故、無視を、ときたますることは大切なのか?

何故、無視を、ときたますることは大切なのか? 簡単に言うと、舐められづらく、威厳を保ちやすいのと、貴方の態度を改める必要がある事を気づかせるためと、過干渉にならないためである。赤ちゃんを無視してはいけない。だが、幼稚園児から、少しずつ無視さ…

家族の洗濯物が干しっぱなしの場合に、片付けるかどうかは、貴方の心に聞けばいいだろう。

家族の洗濯物が干しっぱなしの場合に、片付けるかどうかは、貴方の心に聞けばいいだろう。 こだわり過ぎてもいけないし、甘やかし過ぎてもいけないし、どうするかだ。 朝起きて、洗濯物が畳まれてないということは、何かに囚われすぎている可能性が高い。両…

何故、好きな異性に、何かラインギフトでも、贈るのがいいのか?性のエネルギー交換になるからだ。

何故、好きな異性に、何かラインギフトでも、贈るのがいいのか?性のエネルギー交換になるからだ。相手が、ライン上でも、喜んでくれた文章を贈ってくれたら、心が充満する感じがするかどうかだ。

早朝に起きてから夜中に寝る直前まで、全部正解の選択肢を選ぶと、布団に入り、寝る直前に目を閉じた後に、最大級の幸福感に包まれるのだ。

早朝に起きてから夜中に寝る直前まで、全部正解の選択肢を選ぶと、布団に入り、寝る直前に目を閉じた後に、最大級の幸福感に包まれるのだ。私は、かなり毎日できるようになったが、それはオート人間だからだ。全部他人のために24時間使った人は、どれくらい…