verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

洗い物と、調理の微妙な差と、無生物のエネルギー交換の話。なぜ洗い物をする時には、音楽をかけたほうがいいが、料理をする時には、音楽をかけなくても良いのか?

なぜ洗い物をする時には、音楽をかけたほうがいいかだが、料理をする時には、音楽をかけなくても良いのか?

物に対しては、意識を向けて、気のエネルギーの交換をする必要性がないのだ。勿論、陶芸家等は、別である。また、手入れをすることは大切である。が、普段の洗い物は、する必要がない。

料理に関しては、愛の気を込める必要があるのだ。それが、温もりとなり、食べた人の心を洗うのだ。が、絶対的に、料理の最中に、音楽をかけていけないわけでもないし、私は慣れた料理はかけるだろう。