verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

私が最重要している観察眼は、その人の凝り固まった偏見とコミュニケーションのズレなのだ。

私が最重要している観察眼は、その人の凝り固まった偏見とコミュニケーションのズレなのだ。私は、あらゆる事に全くに近く偏見がない人生観を育んできた真実がある。人によっては、偏見があると私の事を思うかもしれないが、読み違えているのだ。

例えば、精神障害者、知的障がい者、一部の身体障害者は、家族、特に親の成長のために、作られて、愛を育むように育てられているというのは、偏見なのか?わかる人には、わかる事なのだ。