verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-01-09から1日間の記事一覧

何故、強気でなければ、うまくいかないのか?

何故、強気でなければ、うまくいかないのか? 要は、自分が誘われていない会合に行っても構わないかの匂わせが大事なのだ。相手から「おまえは、いらねーだろ」と思われてても、「自分は必要ない」と自分で思ってても、それらの弱気な性根に負けてはならない…

どストレートの超本音しか、相手の記憶に残らない

どストレートの超本音しか、相手の記憶に残らない。 相手を確実に傷付ける。自分も言われると、傷付く。でも、それらを受け入れて、初めて自分の人格形成の歪みに気が付かされる。私も、元カノに、「弟みたい」と言われて、傷ついた。だが、それは間違ってい…

精神科の電子カルテは、一生の汚物で、一生消せないし、消えない可能性が非常に高い、つまり、一度でも精神科に入った人は、間抜けということだろう。さて、どうすればいいか?

精神科の電子カルテは、一生の汚物で、一生消せないし、消えない可能性が非常に高い。つまり、一度でも精神科に入った人は、とんだ間抜けということだろう。人生ルート上での間抜けかどうかの総合的判断は、精神科に通った事があるかどうかというシビアな観…