verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-08-13から1日間の記事一覧

嘲笑されたら?夢の中味 霊的裏会議⑥

あるプレゼン会合で、健常者の優しくない人達から、「こいつとは友達になれないな」と嘲笑され、自分が必死に耐える啓示の夢を見た。こちらのプレゼンは意味をなさなかった。他の人のプレゼンは順調だった。 その会合に、一人の友人が仕込まれてたので、私は…

何でも経験派に伝えたい 経験至上主義

何でも経験派に伝えたい。 私は、特定の政党を支持していない。選挙は毎回行っている。長年の経験から、選挙は行かなければ、大幅なマイナスだからだ。ただ、そのマイナスを補填できる別の何かがあれば、行かなくなるが、難航している。 そして、安倍元首相…

アニメ不要論 なぜ、アニメを見ると、見すぎると、キモくなるのか?

なぜ、アニメを見ると、見すぎると、キモくなるのか? やはり、フィクションだから、現実感がなく 、リアルとリンクしてないからだ。 二時間アニメを見るのと、二時間誰かと電話をするのでは、成長が違うだけではない。 ただ、アニメを見ることは、庶民受け…

悪の根源、巨悪にどう立ち向かうか?

悪の根源、強いては巨悪にどう立ち向かえばいいのか? 一般市民にとって、リアルの場では、反社会的勢力が、パッと思い付くだろう。狙われたら、本当に嫌な思いをし続ける事になる。 だが、それは少し違うと思われる。 裏で、操っている悪の根源がいるのだ。…