verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

カルマが溜まると、必ず睡眠障害になる。太陽浴活動や誰かのためになる日中労力活動やらの治すための生活改善しよう。カルマが溜まると、霊界の囁きで、ロングスリーパーになるか、もしくは不眠になる。なぜか?

カルマが溜まると、必ず睡眠障害になる。カルマが溜まると、霊界の囁きで、ロングスリーパーになるか、不眠になる。なぜか?

睡眠障害というのを告白するのは、真相を知ってる人からすると、めっちゃダサくて、恥ずべきことなのだ。だから、凄い人の前では、言わないほうがいいかもしれない。

睡眠と健康を勉強して、生活改善すれば、自然と良くなっていくのだ。人のために、身体を使う量が一定量超えれば、睡眠の質は格段に高まるのだ。太陽光も朝は必ず浴びるようにしようだし、ベランダでも昼も浴びる癖を付け、できれば夕前も浴びよう。なぜなら、朝の太陽光だけだと、脳が何時間すると、寝てもいいのかなと勘違いしちゃうからだし、それを阻止するためにも、一瞬以上できれば5分ぐらい浴びたい所だ。この追い太陽光が重要なのだ。「朝だけ浴びても眠くなるんですけど?じゃあいいや」となる人がいる。駄目な親は、家事を子供にやらせない親だし、家事以外の地域での行事をやらないから、家事だけ頑張って、親のふりをできて、子供の自立を阻害してるのだ。子供に家事を任せても、他にやるべき事を作れてるかどうかだ。親の勤めとは、家事だけ、料理や洗濯だけしてればいいわけではないのだ。たかが家事、されど家事をどこまで考えれるかだ。守りに入りすぎて、地域の行事に入っていかない親は、たいてい墜落するのだ。人間は、誰かのために生活する義務があるからだ。

そして、確かにグータラな家族や子供が手伝うのを嫌がったりするのを、教育するのが、めんどくさい気持ちはわかるし、「それなら勝手にしろ、私が家事やればいいし、あんたはつべこべ言わずに寝てろ」になり、教育放棄してるのだ。家族なんて言うこと聞かないし、辛抱強く、千手観音的にやるしかないのだ。