verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

連絡を既読無視してるのに、助けてもらおうなんて、虫が良すぎるよね?

連絡を既読無視してるのに、助けてもらおうなんて、虫が良すぎるよね?既読無視するということは、その人に嫌われていいという覚悟があるのか?はたまた、その人との連絡や縁が途絶えていいと思っているのか?そもそも、既読無視するということは、自分から突き放してるに過ぎないだろう。家族やら、誰に対しても、既読無視し続けるなら、孤立してる人だが、すごく大変なのはわかる。だが、家族に対しては、既読無視してないなら、というか必要性が高いメールになら、返事をしてるというのは、かなり傲慢なのではないだろうか?昔既読無視して連絡が途絶えたのに、期間が空いて、構ってほしいというのは、虫が良すぎるのではないだろうか?相手の事を重要だと思ってないから、既読無視できるのだ。私も、既読無視する事はあるから、極力ラインを追加しないように努めている。人数が増えると、既読無視が増えるからだし、手に負える人数の量があるのだ。私も実は、魔に引っかかりそうになった。この人は、既読無視したほうが、相手のためなのではないか?と感じるメールがあった。「何で既読してるんですか?」というメールだったので、「何で既読無視してるんですか?」という文章だと受け取っていたので、相手に返信を強要するタイプか、と思ったので、放置するか説教するかをしたほうがいいと思ったが、こんなに読み間違えていたから、返信を送った。自分が傲慢なのか?それとも天の意志で強迫するのか?、いつまでも謙虚でありたいものだ。