verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

意地悪い友達や知り合いに、ぞんざいな扱いを受けた場合にどう対処するか?「腹立つわー、まず殴っていい?」と言うべきだ。

意地悪い友達や知り合いに、ぞんざいな扱いを受けた場合にどう対処するか?「腹立つわー、まず殴っていい?」と言うべきだ。相手が、「良いよ(来いよ)」ってイキったら、「悪い事したんだから、謝るべきじゃないの?」「そんな性悪なの?」と質問しよう。「みんなもそう思わないの?」マジで殴る気配を醸し出してると、相手も怯むし、周りも止めに入る。殴り合いの喧嘩を店でされたら、周りも困るからだ。「俺が殴ったら、お前が悪いんだからね、、、」と続けよう。実際に殴るか殴らないかは、その場に立ってみないとわからないかもしれない。無性に腹が立つというのは、こんなにフラストレーション溜まってるという事がわかる。嫌な相手への対策としては、脳内想定シュミレーションで、勝てるようになることが、最も重要なのだ。脳内想定シュミレーションで、勝てるようになると、心が落ち着くようになっているのだ。負けていると、気分が悪い状態が続くのだ。自分に対して、弱いものいじめをするやつは、歳をとってもするから、貴方がやらなければ、他の犠牲者が出るのだ。