verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2023-06-15から1日間の記事一覧

相手が、干物女や干物男だと思っても、それを伝えるリスクは高すぎて、リカバリーできないので、やめとこうとするので、そういう人がなくならないのだろうが、家族や親友や恋愛パートナーが言うしかないだろう。

相手が、干物女や干物男だと思っても、それを伝えるリスクは高すぎて、リカバリーできないので、大体の人が建前上やめとこうとするので、そういう人がなくならないのだろうが、リカバリー術が体得できてない失礼発言の人が言ってしまい反感を買ってしまうが…

物理的に2つの場所に行けない場合にどうすればいいか?

物理的に2つの場所に行けない場合にどうすればいいか?追記できる時間があれば、追記したい。誰でも悩むテーマだろうが、正解は、とても奇妙な味がするものだ。一つだけ選ぶか、一つも選ばないか、その他がある。

低級霊媒者として、体内に悪魔を飼ってる場合、悪魔に内容を知られ過ぎる危険性があるから、完璧な情報はでない。聖人君子のように、すべてを努力できる人は、悪魔を気にする必要はないから、完璧な情報を会得でき、段違いの霊能力になれるが、普通の人は、まずありえないだろうから、あまり大げさなスピリチュアル能力は望まないことだろう。

低級霊媒者として、体内に悪魔を飼ってる場合、悪魔に内容を知られ過ぎる危険性があるから、完璧な情報は伝える事が不可能なのだ。だから、多少残念な断片知識しか教えてもらえないから、あまり意味が無いのだ。 聖人君子のように、ありとあらゆる領域を克服…

商売やサービスに感謝しない人は、商売を始めることは難しいし、商売で繁盛を維持発展することは、無理なのだろう。

商売やサービスに感謝しない人は、商売を始めることは難しいし、商売で繁盛を維持発展することは、無理なのだろう。 確かに、サービス受託者は、お金を払っているから、あまり感謝量が少なくて済むのだ。これは、昔にブログ記事で、何度も書いたから、記事内…

なぜ、年金生活者や生活保護者は、楽をし続けてはいけないのか?

なぜ、年金生活者や生活保護者は、楽をし続けてはいけないのか?人間は、誰かのために、働くために、霊的観点では、生かされているからだ。なので、結局、楽をし続けると、精神疾患が悪くなったり、身体が悪くなったり、人間関係が悪くなったり、カルマの顕…

精神病は、家族が自炊から逃げることで発生する。

精神病は、家族が、様々なテーマから逃げ続けているから、発生している

いじめに関して。 加害者が、被害者をいじめることで、被害者のカルマの多さを顕在化させるが、加害者が加担する事で、加害者のカルマも増えていくから、第三者は、シビアに相手の状況を見なければならない。

いじめに関して。 加害者が、被害者をいじめることで、被害者のカルマの多さを顕在化させるが、加害者が加担する事で、加害者のカルマも増えていき、その人達も今後は悪い事が起きやすくなるから、第三者は、シビアに相手の状況を見なければならない。ただ、…

人間は、そもそも映画を2時間見ていいものなのか?

人間は、そもそも映画を2時間見ていいものなのか?正直見てはいけないだろう。映画視聴より大事なものが、他にない人は、ほとんど存在しないはずだからだ。それだけ、本来人間はやるべきことがたくさんあるのだ。 独り食事の時に、15分程度〜30分程度の動画…