verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

忙しくして疲れて、心を忘れると、「あの人とかあの人に嫌われているのではないか?」と不安や寂しくなり、誰かに依存したくなる人がいる。

どんなに寂しくなっても、独りで居続けないといけない時や時期は、独りでいないと、あなたの価値は下がり続ける。

私達は、暇だから、貴方に構ってあげているわけではないのだ。無論、心を忘れる忙しさをしないようにスケジュール管理しているだけなのだ。「それを暇でしょ?」という不届き者がいる。優しさで構ってあげているに過ぎないのだ。なので、不届き者に対しては、構わないであげる時や無視する時が必要なのだ。そうすると、不届き者は、「あれ?あの人暇じゃなくなったのかな?」と少しだけ考え直すかもしれない。そうならない人は、縁切りをするだけだし、地獄行きは確定だろう。私達と交流がある人は、地獄行きになりそうなので、なんとかしようと構ってあげてるに過ぎないのだ。「あー、あの人は、地獄行きだ」とはっきり分かる人もたくさんいる。無料でコアな話をしているだけなのだし、有料でやれよと思うのだ。だが、神仏の慈悲で、今だけ無料期間なだけなのだ。

 

私達と交流することは、貴方の地獄行きを賢く逃れるチャンスなのだが、まだ分からないのだろうか?