verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

植物にガムシロップを与えていいのか?は、グーグル検索に出てこないが、グーグル検索に出てこない場合どうすればいいか?

植物にガムシロップを与えていいのか?は、グーグル検索に出てこない。他の検索サイトで調べてみるが、出てこない。そうなると、誰かに聞くしかない。専門的な知識を持った人に聞くしかない。グーグル検索に出てこないものは、そのジャンルに詳しい知人や友人に聞いても、判断がつかない場合が多い。そうなると、専門家に聞くしかなくなる。

園芸科の人に聞いたり、どうにかこうにか気になるなら、最終的に辿り着けるかもしれない。

 

□追記

著作権が気がかりなのだが、人工知能により、答えは出た。大量の砂糖は、悪影響の可能性があるようだ。ちなみに、植物学会のサイトで、専門家が答えていた。個人的に、たいした質問じゃないのに、植物学会の専門家にコンタクトをとるのは、気が引けるし、少し難しいかもしれない。この手の心理的障壁があるだろう。

おそらく、人工知能は、それと、他のサイトから、引っ張ってきたのかもしれない。もしくは、日本のサイトではなく、海外のサイトには、多いのかもしれない。

調べてみたら、アメリカのサイトでは、普通に悪影響の要因が、ありありと書いてあった。

この一件で、日本人より、好奇心が旺盛なのかとも、思ってしまったが、単純化し過ぎかとも思った。