verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

スピ系悪夢③難局編 少し食べた食事を片付けてくれなかった時にどう切り返すか?&価値がない人間?!と大学のクラスメイト

スピ悪夢、少し食べた食事を片付けてくれなかった時にどう切り返すか?&価値がない人間?!と大学のクラスメイト編だ。

 

詳細を言うと、教室で、自分だけ、食べきれなかったラーメンが置いてある場面だ。自分は用事があって、他の場所に移動してた。帰ってくると、教室は掃除中で、机を、後ろに運んだ状況だった。自分の机の上に、ラーメンが置きっぱなしになっていた。

誰かが助けてくれなかった状況。

現実にそんな場面はないだろうが、かなり難しい判断が迫られるところだろう。

これの正答は、下記かもしれない。

「机移動たいへんだったね、ごめん。机運んでくれた人誰?このラーメンいらない?いらないよね、代わりになにかご馳走するか、俺が頭にこのラーメン被るか、どっちがいい?」

気遣いで、謝罪と、笑いに変える事かもしれない。気遣いや謝罪だけだと、シンドいし、笑いだけもシンドい。