verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

悠仁様と虎杖悠仁の名前 由来 同じ名前 被ってる 不敬なのか?敬意なのか?

うーん、気になるな、怪しいな。

秋篠宮悠仁悠仁親王悠仁と呪術廻戦の虎杖悠仁の名前が被ってるのは、本当にたまたまだろうか?

呪術廻戦の方が、悠仁様誕生から、10年後に発刊されている。誰だって、同じ名前だったら、どうするか考えるじゃん。

一応、ゆずの悠仁は、ほとんど関係ないと思われる笑 ゆずファンの人申し訳ございません、ゆずは、良い曲多いですよね。

集英社の担当者も絶対口を割らない案件だよな。変に、右翼系団体に絡まれる可能性あるしね。私も、この記事をいつでも削除する可能性は、十分にある笑

 

 

主人公の虎杖悠仁の名字は、薬草の名前に由来しています。名前は作者の同級生の中から適当につけていて、なるべく現実ではいなさそうな名前になるよう心がけていたようです。→現実に、いるじゃん、皇族の名前を知らなかったなんてオチはないでしょ。悠仁という漢字は、確かに一定数いる。ゆうじという名前は、よくいるよね。でと、悠仁=ゆうじと読むのは、確かにいなさそうだが、まあどうなのでしょうね?

 

ちなみに、悠仁様の名前の由来は、

「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくことを願って」、また過去の皇族との重複を避けつつ音と意味を重視して、父・秋篠宮文仁親王が字を選んだ。 

悠久と仁徳の漢字のイメージを兼ね備えて、みたいな感じだろうか?

 

不敬(皇族への何かしらのメッセージ?!はたまた?!)なのか?敬意(作品の主人公として頑張ってる)なのか?は、貴方が判断することだろう。

まあ、事の真偽はわからんしね。こういう風(推理連想風)に思うのは、良くないのかも。確かめようがない事に時間を取られるのは、デメリットな気がする。