verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

なぜ、私が凄いのか? 家庭とオフの街歩き

なぜ、私が凄いのか?家庭とオフの過ごし方に纏わるエピソードを話そう。

お菓子の特売のチラシが入っていて、母が物凄く欲していた。母の最近の態度が悪かったので、徹底的に注意した。が、母は、心を改めなかった。なので、お菓子の特売所には、行かないと言った。が、状況を整えていた。そして、ギリギリで、チャリで、特売所に向かった。が、状況判断で、買えなかった。そして、図書館で良本をたくさん借りた。その後、幾つかの店に行き、夕食の材料を買った。そして、このままでは、リカバリーが足りないと思い、ケーキを買った。そして、家に帰った。

母は、夕食とケーキで大満足だった。

結局、図書館の途中で最速で調べたが、そのお菓子の直売はそんなにお得で美味しくもない、ケーキを買った方が良いと正直に書いてあった。

母に渡された三千円のうち、実際に使ったのは、1000円に満たなかった。お菓子の特売を買ってたら、もっとかかっていた。つまり、最高の必要性があることしか、発生しないようになって、満喫している。

このエピソードは、四時間程度の一例だ。

もっと細かく言えば書けば、なぜ、凄いのかより分かるのだが、時間の節約のため、割愛する。