verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

海外旅行 国内旅行 旅行経験 できない趣味をどうするか

小学生の時、家族と行ったタイ

サラリーマンの時に行った一人旅韓国

宗教仲間と行った台湾

 

三回しか海外旅行したことない。タイは、甘辛の食事が美味しくなかった。ここで、味覚は世界各国でそれぞれ違う事を知った。世界遺産みたいなところに行った。ホテル近くのコンビニで、不意に瓶等を壊したが、何も言わずにおとがめなかった。韓国では、切符トラブルがあって、出れなかった。海外旅行雑誌を見ながら、どんなところ行きたいとかするのも楽しいものだ。海外に行くとお土産も人に渡す口実になる。

これから行くことはあるだろうか。お金があまりない。海外経験は、あまり経験できてる方ではない。

その土地の文化を知る。食文化等である。逆に、日本の良さを知る。旅行通という言葉がある。

フランスは、25万ぐらいかかると言われてる。なかなか手が出せない金額だ。将来遺産が入ったら、行くかもしれない。遺産分割は、平等が良いかと聞かれたら、迷うところだ。半分半分なら、後腐れがないだろう。多くもらいたいというのが、人情だろうが、難しいものだ。https://www.namiki-dori.com/souzoku/s-column12/ 

 

 

20年以内に、オーロラを北極で見たいかもしれない。

 

 

国内旅行では、青春18切符で、鈍行等で北海道までいったことがある。24時間かかった。思い出を何か次に繋げるには、①誰かに話す②次の何かに繋げる。③虚

 

屋久島に行った。ただ、自前の事故を起こした。しかし、自然は偉大であった。

 

面白い話は、人に効く。旅行の話は面白いトラブルがあったりする。

 

https://bizspa.jp/post-288248/

旅人採用というものもあるようだ。旅先で、NPO的な事はしたことがない。キャリアの中で、残念な部分だ。

 

尖った経験がないと、薄い記事になる。海外旅行に興味ない人もいる。そういう人にどうするか迷うことがある。

 

追記

ゴルフができない。水泳も全然。スノボもできない、スキーはできる。スケートもできない。スケボーもできない。みたいにできないものを列挙したら、きりがない。できない趣味があるのは、当然だろう。できない事を列挙したら、ダメ人間みたいになるが、そういうネガティブな捉え方をしない事だ。ただ、できない趣味を克服すると、何とも言えない幸福感がある。

 

人を利用できる人は、その魔に勝ってる。夢を実現するためには、人を利用する事が結構必要になってくる。ここを純粋な人は、負けてしまいがちだ。

 

時と場合に依るという正解のような言葉がある。この言葉が当てはまらない時と場合はなんだろうか。三大欲求の食欲の毎日食事をしたいとかだろうか。

 

留学するというのは、こういうことの延長戦上というのが、少しわかった気がする。英語でコミュニケーションを取りまくるとわかってくる。