verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

日神会(日本神霊学研究会) 評判 やばい 退会は?

タイトルとはそれるが、まず、世界平和を超本気で思う人は、特定の宗教団体に長く所属しない。覚醒してる人は、この一文だけで、判断できる。理屈は、付属品なのだ。この一文を見ただけで、ピンとくるのだ。納得を求め、理屈や理論に翻弄される人もいる。真贋を見極めよう。

 

以下、日神会について

あまり、強引な勧誘はない。また、統一教会問題の話題から、寄付を強要するわけではないという日神会の会報も出たっぽい。

不確定だが、宗教にありがちなグループLINEもないかもしれない。

私は、教主の著書である霊媒体質の克服という本を読んで、こういうところにも手を出すかと勇気を出して、入会した。要所で、勇気を出す事をいつもやってきた人生だ。


f:id:verymuch8:20211121074358j:image

本は、これだ。あまり意味がある内容ではなかった。ただ、低級霊媒者と高級霊媒者という区分けは、参考になった。ほとんどの本には、1つか2つとても参考になる記載が載っているかもしれない。

 

講話を聞いた。ストーリ性がある話だったが、特に印象が残る事はなかった。七転八倒な話をしてた、好運を話してた。それでも、聴衆は、100人以上はいた。

 

たまに会報があり、寄付する人もいるだろう。多くある儀式を大切にしてるところだ。パワーアイテムを推奨してて、この際、高いのを買ってみようと意気込んで、数万の物を買った。

残念ながら、効果を感じられなかった。数年は、身に付けた。

祈りの形式があり、力強く祈る祈りを大切にしてた。

霊的能力者に会わせてくれないので、信仰するのを止めた。

横の繋がりは、あまり作りづらい可能性が高いかもしれない。長くいると、会話することがある。

集会所にある無料の聖水を、大事にしている。なかには、2Lのペットボトルをたくさん抱えて、入れている人がいる。日神会では、聖水がいいみたいだった。よくわからなかったけど。
おそらく、ミネラルウォーターは、体に良いっぽい。深井戸水とか、自然に生きてる方が体に良いらしいから。

 

会報には、会員の声が書いてある。

体調不良が治った。大きなアザが消えた。目眩がよくなった。右腕が動かなくなったのが、動いた。肺炎が治った。ガンが治った。等である。真偽は不明である。

 

長崎聖地と五反田に、集会所がある。ガードマンがいるから、それなりに売上があるのだろう。受付の人もいる。

 

退会は、行かなければいいだろう。二年以上行かないと、会報も来なくなる場合もある。宗教の退会処理って、気が重いというか難しい面がある。

 

 以下は、駄文だ。

---

ワンネスって、あんまり覚えてない。でも、記事に書いた。記事内検索していただければ、見識が深まる。

 

ちなみに、交遊関係は、どのような範囲が良いのだろうか?

交遊関係が全くないより、少しでもある方が楽しいだろう。つまり、ひとりぼっちになるより、誰かとつるんでいた方が良いだろう。

この会員同士、あまり交遊関係が広がりづらい。勇気をもって、しゃべりかけてみるといいだろう。

 

このブログで、宗教批評は、結構やってる感があるので、そんなにする必要がないかもしれない。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。このご縁に感謝です。