verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

何故株は、1万以下の予算だと、あまり意義がないのか?20万あると、かなりコスパが良いのか?

何故株は、1万以下の予算だと、あまり意義がないのか?20万あると、かなりコスパが良いのか?やはり、低廉小型株は、100円から500円ぐらいの儲けしかならない場合があるし、そもそも出来高がないに等しい場合もあり、売れないのだ。10万円台の株だと、うまくいけば三万円ぐらいのプラスにできるからだ。結局一万の予算の人も、株をやるなら、投入資金を増やすしかないのだ。低廉小型株特有の値動きや流儀みたいなものを掴めるかどうかというのもあるかもしれない。低廉小型株を200株という単位の買い方は、かなり上がる可能性があるなら、まだしも、売りづらさにも繋がってくるが、ケースバイケースだろう。