verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

なぜ、私は〇〇もどきや〇〇ぎみなどで、押し止めて、完成させないのか?

なぜ、何事も私は〇〇もどきや〇〇ぎみなどで、構想などに押し留めて、メニューを完成させないのか?

0から1、0から0.5程度に止めていて、簡単に言うと、中途半端だ。これは、多岐に渡るジャンルを、やりたいからで、完璧主義だからだ。怠け者で、かつ完璧主義者だから、準備に期間がかかる。完璧に説法できて、最高になりたいのだ。手軽にできるブログは、性に合っているし、完成度を自分が求めるレベルに下げたり、上げたりの調整が可能だ。勤勉になると、うまくいかなくなるかもしれない。

確かに、ニュース番組のコメンテーターは、多岐に渡る演出やコメントを求められて、お金を戴けるお仕事になっているが、私はスポンサーに気を使いたくないから、その仕事は不可能だ。賛否両論の炎上ばかりのコメントになってしまうかもしれない。ニュース番組の完成レベルが、私が求める内容になっていないので、自分が出るのは嫌いなのだが、ニュース番組自体を視聴するのは、社会に需要があるから、それなりに気になっている。