verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

良い恋とダメな恋は、何が違うのか? 貴方の人生は、貴方だけの特別版だ

良い恋とダメな恋は、何が違うのか?

良い恋は、無意識マップが発展すれば、手応えを感じるが、終わった後に、何か呪縛がなければ、人生の糧になるだろう。無意識マップの発展主義と無意識マップの非発展主義があるが、公平にお話すると、どちらが良い悪いは、神の視点では、ないだろう。ただ、一般人にとっては、無意識マップが、発展しているなら、成熟した人に見られるので、競争資本主義社会では、優位性を確立できるので、差別化戦略にもなるのは間違いないだろう。ただ、最終的に死ぬ間際になって、お爺さんお婆さんになった時には、成熟度に差はないのだが、幸せな人生か不幸せな人生か、人の視点では、何かしら人の共感があるが、神の視点では、差は何もないと言い切れるかもしれない。

これは、様々な後期高齢者と深く話す事で、腑に落ちてきたものだ。ただ、人の視点で言えば、あまりにもむごい程、手に入れたモノの格差がくっきりしているので、分かりやすいものだ。資産を手に入れた者、資産が全然皆無な者、子供を残した者、自分の人生に後悔している者、三者三様だが、これだけは言う、貴方の人生は貴方だけの特別版なのだ。私は、人生のキャリア教育の専門家では、超異質な存在になれているが、別に有り余る時間と研究ができたから、なりえただけなのだろう。たとえ、仏陀の人生も、キリストの人生も、総理大臣の人生でも、貴方の人生も、無価値で価値も変わらず、全て等しいという事に、気付ける人が増えると、貴方の人生にさらなる手応えを得やすくなるはずだろう。みんなで幸せになろう。

ちなみに、余談だが、悪い恋は、無意識マップを、時間対効果的に、発展させられないグチャグチャな体験の恋とも言えるが、10年単位20年単位以上で考えれば、当時は悪い恋でも、その後、長年解消行動をし続けば、人生に悪い恋というものも実は存在しないようになっているのだ。

貴方の人生に幸あれ。