verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

最適な距離感 距離を縮めて、相手が依存してきたら、距離をそれとなく置く事が、お互いの為である。 

まず男性なら、自分から距離を縮めて、相手が依存してきたら、距離をそれとなく置く事が、お互いの為である。自立した関係性構築に尽力すべきだろう。

なので、私も、相手から距離を置かれたら、距離を置いて、「なんで?連絡してこないの?」は、人生で一度も送った事がないはずだ。相手にされないのは、自分に相手に見合う価値がないからだ。「この人と、付き合うのはよそう、百パーセント天涯孤独で、幸せになれないんだろうなー。」

 

また、相手と自分の力量を把握して、サシでの関係性と、何かの組織内序列の関係性も、両方重要である。

私は、一対一なら勝てるが、組織内権力的な序列で、負けている事は多々ある。昨日も、組織でトップのやり手で、支配欲が強すぎる人相手には、褒めちぎりながら、質問しながら、牽制しつつ、私のテリトリーに入ってくんなよ感で、お引取り願った。支配欲が強すぎる人には、煽てまくりつつ、一方で、それとなく自分の組織内での立ち位置を見せつける事で、牽制する事が重要だ。「派閥嫌いなんだよ」と、暗に理解させることが、重要だ。支配欲が強すぎる人って、子分連れて、コンビで来るんだよなー笑、まあそれは悪くない手法だけど、ダサいのには、変わらないかなー。必要なタイミングで、誰かを連れ回すのは、重要なんだけど。